お持ち帰りグルメ * Singapore02_b0313049_22143020.jpg
シンガポールでは、ホテルで晩御飯を食べたり、飲みなおしたりすることが多かったです。
旅のメインがF1だったので、夕飯時はレース観戦していて、
本気で観ていると時にはビールも邪魔なくらいで。
観終わると疲れきっていて、結果ホテルで、、、というのが本当のところですが笑
チリクラブのカップヌードルは、買って帰って来ればよかったと思うくらい美味しかった!
お持ち帰りグルメ * Singapore02_b0313049_22210130.jpg
これは、デパ地下的なところで買ってきたフライドライス。
カルビかな、牛肉が入っていて、パラパラでこれも美味!
持ち帰りのみで、並んでいる人が多かったのも納得でした。
お持ち帰りグルメ * Singapore02_b0313049_22225449.jpg
スーパーでもお酒やおつまみ、そしてフルーツを買っていました。
ジャックフルーツは、いくらでも食べられそうなくらい好きになりまして。
一人で黙々と食べていましたww
お持ち帰りグルメ * Singapore02_b0313049_22242184.jpg
これは、フラートンホテルのケーキ。

レインボーケーキとチーズケーキで、ひとつ$9なのですが、
夜7時以降は半額だったようで、ふたつで$9。
もうひとつくらい買えばよかった~!が本音です。
さすが高級ホテルのケーキ。とても美味しくて癒されました!
お持ち帰りグルメ * Singapore02_b0313049_22282144.jpg
こんな見た目なのにww、甘さ控えめで美味。
お持ち帰りグルメ * Singapore02_b0313049_22282458.jpg
チーズケーキも、しっかりチーて、また食べたいお味。

もっといろいろホテルで食べていたけれど、写真があるのはこれだけでした><
外でいろいろ食べないの、もったいないような気もしたけれど、
ゆっくり過ごすのもそれはそれでよかったので、またこんな時間を過ごしたいです。

序盤からまったり記事になっちゃったけど、引き続きよろしくお願いします!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます!!
# by sherry_3310 | 2017-10-18 22:31

Universal Studio Singapore! * Singapore01_b0313049_09011082.jpg

シンガポールに朝到着して、すぐにホテルに荷物を預けて、、、
セントーサ島に向かいました!
ここから、歩いてセントーサに入ります。

Universal Studio Singapore! * Singapore01_b0313049_09025393.jpg

この日は雲行きの怪しい、どんより空模様でしたが、
この時点ではまだ、傘は必要なく、頑張ってくれ~と思いながらUSSに向かいました。

Universal Studio Singapore! * Singapore01_b0313049_09031213.jpg

USSに辿り着いた頃には、、、残念ながら結構な雨。

Universal Studio Singapore! * Singapore01_b0313049_09031662.jpg

人もまばらなのは、ラッキー?なんていいながら遊び始めたら、
空も味方してくれたのか、雨も徐々に落ち着いてしっかり楽しむことができました!

Universal Studio Singapore! * Singapore01_b0313049_09031886.jpg

シンガポールグルメでランチしたり。。。
乗り物では撮影ができなかったので、
写真が少なく、寂しい紹介になってしまいましたが、
楽しむことができました~!
Universal Studio Singapore! * Singapore01_b0313049_09032192.jpg
帰る頃にはこんな青空。
最初からこうだったらよかったんだけどな!
USJは行ったことが無いので、比べられないけれど、
USSはコンパクトで半日で6個くらいのアトラクションに乗って、
ショーも観られて、ちょうどよく楽しめた気がします!

シンガポール旅、続きます!!

# by sherry_3310 | 2017-09-30 09:13 | *Singapore
みなさま、ご無沙汰しています!
久しぶりすぎて、何を書いていいのやら、
どうしたらいいのやら、、、となっております、sherryです。

ゆるゆるとブログを再開できたらと思っているので、
そのきっかけとして近況報告を。

まず、一番大きいこと!
今年の7月に結婚しました!
友人たちへの報告も少しずつしている状況なので、
FBなどにも書いておらず、こうやって書いてみるとじわじわ恥ずかしいですね。
入籍当日は、リッチなホテルディナーにしました。
でも、今のところ良くも悪くも入籍したからと言って大きな変化はありません。

仕事は、慣れてきたかと思えば、やることが増えて、、、
うまく回して、自分のものにしていける感覚は皆無です。
出張も増えてきているので、プライベートでのお出かけ欲が減ったような。。。
フットワークが軽いわけではないのかな、と自分の別の面を感じています。

でも、一年以上ぶりの海外旅行に近々旅立ちます。
新婚旅行というには、、、ですが、そのような気持ちで行って参ります。
本来ならEU圏とかにながーく行きたいのですが、そんな調整もできず、
そして、先日父がパリにいる間に事件があったこともあり、
結婚して最初の旅行で両家両親に心配かけるのもな、、、
といった気持ち的にも行きにくい状況があります。

少し前まで当たり前だったことが、こんなに短い期間に崩れていってしまうのか、
無知だったところもあるけれど、あんなに自由に旅ができていたことは、
いつでもあるわけではない平和な世界の話なのだなと。

ブログは北海道が途中で終わってるので、記憶を掘り起こして書いてみたり、
次の旅行の事を書いたり、、、勘を取り戻しつつやっていきたいと思います。

仕事を始めて、ペースがつかめないまま離れていたブログ。
また、少しずつ更新して行こうと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

# by sherry_3310 | 2017-09-10 16:20 | Life
大雪山で観た景色 * 北海道_b0313049_11133591.jpg

大雪山で観た景色 * 北海道_b0313049_11134855.jpg

大雪山で見た紅葉は、全面が真っ赤!と言うわけではなかったけれど、
言葉にはならない、今までであったことの無かった色の数々が、
目の前に広がる世界にちりばめられていて、とても美しかったです。
大雪山で観た景色 * 北海道_b0313049_11153419.jpg

日が高くなってくると、前回ご紹介した沼ノ平の景色もちょっと変化。
大雪山で観た景色 * 北海道_b0313049_11161099.jpg

沼の青、草木の緑や赤の見え方が変わります。
大雪山で観た景色 * 北海道_b0313049_11164286.jpg

そして、振り返ると旭岳が堂々たる姿でそこにありました。
旭岳はとてもかっこいいですねぇ。
山の天気は変わりやすいというけれど、
本当に風が吹いたり、晴れたり陰ったり、、、
ころころと表情を変えていって。
かげるたびに不安になったけど、無事の登山でよかったです。
大雪山で観た景色 * 北海道_b0313049_11174199.jpg

大雪山で撮ってきた写真はまだまだ載せたいのですが、
今年は、これからパソコンを置いて帰省です!
だらだらのブログですが、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎えください~!!

北海道に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
いつも応援ありがとうございます!!
# by sherry_3310 | 2016-12-30 11:21 | *Japan
目的地は頂上、じゃなくて・・・ * 北海道_b0313049_894539.jpg

今回の登山は、登頂することではなく、観たかった景色を観ること。
だから、目的地は当麻乗越という、大雪山系の山の連なりの途中でした。
目的地は頂上、じゃなくて・・・ * 北海道_b0313049_8114739.jpg

観たかった景色とは、、、沼ノ平という、沼がいくつもあるところ。
空の青が移りこむ沼と紅葉とのコントラストの写真にほれ込み、
ここを訪れることにしたのですが、到着したときは上の写真のように、
雲がかかって、ちょっと暗い印象でした。
目的地は頂上、じゃなくて・・・ * 北海道_b0313049_8163237.jpg

目的地は頂上、じゃなくて・・・ * 北海道_b0313049_8171988.jpg

この日の天候は決して悪くなく、風があったので、雲は流れ。
明るくなったり、雲の陰が広がったりと景色を変える沼ノ平を眺めました。
長いようで短い、のんびりと眺めている時間は普段とは違う流れ方で忘れられません。
目的地は頂上、じゃなくて・・・ * 北海道_b0313049_8205055.jpg

当麻乗越周辺を散策しながら、いろんな角度で景色を楽しみました。
目的地は頂上、じゃなくて・・・ * 北海道_b0313049_8213259.jpg

紅葉と自分の影の記念撮影。
大雪山での時間は、まだまだ続きます、。

北海道に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
いつも応援ありがとうございます!!
# by sherry_3310 | 2016-12-29 08:23 | *Japan