人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Prasat Suor Prat *Angkor Tom

Prasat Suor Prat *Angkor Tom_b0313049_2232179.jpg

この遺跡の名前、噛んじゃうから一回しか言いません。
プラサット・スゥル・プラット。
ココもだーれもいない感じでしょ?
写真を撮ってるわたしの後ろは広場があって、
たくさんのトゥクトゥクが停まっていて、
他の遺跡を見ている観光客を待っています。
クリアンやこちらをみた後のわたしが多くの観光客と逆側から登場したら、
わたしを待ってくれていたトゥクトゥクのおにいさんがびっくりしてたww
Prasat Suor Prat *Angkor Tom_b0313049_2237017.jpg

Prasat Suor Prat *Angkor Tom_b0313049_22371033.jpg

Prasat Suor Prat *Angkor Tom_b0313049_22372139.jpg

こちらは12基同じ建物が並んでいます。
用途は諸説あり、
塔と塔の間に綱をかけ、踊り子に渡らせたとか、
12人の娘を失った王が悲しみにくれて、供養のために建てたとか、
罪人を閉じ込めて、毒のある蜂や蛇を塔の中に放って罰を与えたとか・・・
すべて、あんまりいい説じゃないですね。
だからみんな拠りつかないのかしら?

カンボジアに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
by sherry_3310 | 2014-05-29 22:40 | *Cambodia