F1 Singapore GP!!! *1

b0313049_209914.jpg

b0313049_2093273.jpg

週末に開催されたF1のシンガポールGPを見るために、
超弾丸でシンガポールに行って来ました!!
現地滞在37時間程度の本当の弾丸旅!!
興奮冷めやらぬうちに、メインの目的であるF1からレポートしたいと思います~!
b0313049_20131294.jpg

チケットはWalkaboutという、自由に歩き回って好きな場所で見られるものにしました。
わたしは決勝しか見られなかったので、zone4のみのちょっとリーズナブルなものを。
先に到着して予選から楽しんだ彼は、プレミアムといって本当にどこでもいけるものを。
それぞれのカードを首から提げて行き来することで、チケットの役割を果たします。
彼の優しさでプレミアムでしかいかれないところに決勝でいかせてもらったので、
zone4では二人で、時よりzone1~3に一人で行って楽しみました。
まずは、zone2で見学したドライバーズ・パレードの様子を!
b0313049_20192122.jpg

ベンツに率いられて、ドライバーを乗せたクラッシックカーが到着します!
b0313049_20202458.jpg

ベッテル。
b0313049_20204054.jpg

アロンソ。
b0313049_20211078.jpg

ライコネン。
b0313049_20215145.jpg

バトン。
b0313049_2022590.jpg

可夢偉。
写真の方々は比較的うまく撮れていたり、
わたしがもともと知っている人だったり?
レースの展開とはまったくの無関係ww

そもそも、F1唯一のナイトレースをテレビで見て、
そのかっこよさに惚れて、今回の渡航に結びつきました。
車とかレースとかは好きだけど、詳しくはないので、
本当に雰囲気を楽しんできた感じ!
でも、すごーく楽しくて、気持ちよくて、来年以降もいきたい!!!
と、今朝帰国した興奮冷めやらぬわたしは思っています。
レースの写真はうまく撮れていないし、
写真そっちのけで楽しんだところもあるので、
今までの旅ブログとは違いますが、お付き合いいただけると嬉しいです~!

ブログには、興奮をストレートに書き綴りますが、
もし、来年いってみたい!という方がいらっしゃいましたら、
コメント欄に書いていただければ、きちんとまとめ記事も書きたいと思いますので、
お声かけいただけると嬉しいです~!!

イギリスの記事も終わっていないけれど、
これはもう早いうちに書いておきたいので、
時系列にはこだわらず書き進めていきます。
ご了承とお付き合いをお願いいたします!!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-09-23 20:31 | *Singapore | Comments(4)
Commented by un_voyage at 2014-09-24 00:26
滞在37時間の弾丸旅~♪
シンガポールにF1を見に行っちゃうなんて、格好良すぎ~~~!笑
こんなふうに近くで見れると予備知識が無くても興奮しちゃうかもね~!
彼と弾丸デート旅もナイスです◎
Commented by bayswater92 at 2014-09-24 00:40
こんばんは!アンです。
わー!F1!!シンガポールはナイトレースなんですか?
そんなことも知らなかった私。。
こう見えても92年のイギリスGP見に行きましたよ!
まだセナがいた。。優勝はマンセルだった。。ってsherryさん知ってるかなー!?
F1も好きだったんですよー。最近はとんと見なくなっちゃいましたが。
あのスタート時の轟音には、興奮しちゃいますよね!
それにしても弾丸37時間!すごいです。でも、ありかも♪
Commented by sherry_3310 at 2014-09-24 21:48
un_voyageさん、こんばんはー!
はい、全然知らなくても楽しめると思いますよ!!
わたしも知識はにわかなものです(笑)
行きの飛行機は別だし、滞在短いし、
いろんな人に突っ込まれましたが大満足でした。
短いのに夜に備えてお昼寝したり、
気持ち的にはのんびりしたので、
わたしのなかの時間感覚も狂っている気がしますが(笑)
Commented by sherry_3310 at 2014-09-24 21:52
アンさん、こんばんはー!
シンガポールは夜の街を駆け抜けるのですー!!
たまらなくかっこいいんですよー(*´∀`*)
セナは知ってるけど、マンセルは知らないわたし。
今回も誰がトップでも構わないくらい、
F1ファンとしては失格かもしれないのですが、
あの、世界中のひとが集まるお祭り騒ぎは
楽しくて仕方ありませんでしたー!
他の国のGPも行ってみたいです!!