Singapore Sling * Singapore

b0313049_136312.jpg

今回のシンガポールのステイ先は、ここ、ラッフルズホテル!
だったらよかったのですが、もっとリーズナブルなところに泊まっていました。
こちらのホテルは市街地にありながら沖縄のリゾートホテルのようで・・・
いつか泊まってみたい、優雅な雰囲気がとても魅力的でした。
b0313049_1383494.jpg

ラッフルズホテルを訪れた目的は、このロングバー。
こちらは、シンガポール・スリングというカクテルの発祥のお店です。
b0313049_1385662.jpg

1915年、この場所でシンガポール・スリングは生まれたそう。
その後、少しずつメニューを改良しながら現在に至っています。
こちらのバーには観光客がシンガポール・スリングを求めて、たくさん訪れていましたよ。
b0313049_1310757.jpg

席に付くとまず、お通し的なピーナッツが運ばれてきます。
これ、食べ放題で、殻は床に捨て放題!
b0313049_131112100.jpg

だから、店内はどこもこんな状態で、最初に殻を踏んでしまったときはびっくり。
こういうのってシンガポールの文化なの?中国っぽいかも?
なんて、想いながらも郷に入っては郷に従え、とポイポイしながらいただきました。
b0313049_13125024.jpg

そして、シンガポール・スリングの登場です!
ピンク色のかわいらしい見た目、裏切らない甘さ!
実は、シンガポール・スリングを飲むのはこれが初めて。
だから、発祥のお店のレシピはどうだったとかいえないのが悲しいですが、
南国の気分を上げてくれるカクテルなことは間違いなし!でした。
b0313049_13152224.jpg

天上では団扇が頑張って仰いでくれていました。
ミーハーな心を満たしてくれる、素敵な時間でした!

安定の酒好き、二記事連続お酒の話題になっちゃったわ。

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

引き続きたびねすの記事もよろしくお願いいたします!!
b0313049_18484253.jpg

世界遺産アンコール遺跡群、建築の変遷を追いながら巡ろう!
建築の変遷をまとめた力作です~!
建築をよく知らない人にもわかりやすく読んでもらえると思います!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-10-01 13:19 | *Singapore | Comments(14)
Commented by bayswater92 at 2014-10-01 14:16
こんにちは!アンです。
わー、ラッフルズホテル!
お酒は飲まないけど雰囲気だけでもいい感じなBARですね〜!
殻をポイポイってすごいなー。それもお店の「味」になってるのかもですね。
カクテル、グラスもカワイイね❤︎
Commented by un_voyage at 2014-10-01 16:52
白色で統一された素敵なホテルですね~♪
なになに、ここで有名なカクテルが飲めちゃうんですねー!!
落花生の殻に驚きっ、笑
床に落とすだなんてすっごく抵抗あるわ!汗;
Barの店内もなんだか違った雰囲気でゆっくり大人時間を楽しめそうですね◎
Commented by tsurukame_ko at 2014-10-02 00:14
ラッフルズホテル!なつかしーーい!O(≧▽≦)O
わたしも青春時代に訪れたことがあります。
前髪トサカでボディコンが流行ってた時代に
ラッフルズホテルはアコガレだったのですよ。。。爆
Commented by cherry2005 at 2014-10-02 10:29
こんにちは!
お久しぶりです (^^)
 
シンガポールに行ってらしたんですネ♪
憧れのラッフルズホテルにお泊まりで~羨ましい!
コロニアル様式の白亜の建物は、美しいですよネ。。。。。
随分前行った時、ホテルアーケード1階の
屋外にあるレストランで、チリクラブなどシーフード料理を
食べたことが、良い思い出になっています。
もちろんシンガ・ポールスリリングも注文しました(笑)
Commented by uhihihihi at 2014-10-03 07:13
おはよう~!
あの素敵なラッフルズホテルなのにピーナツの皮
床に投げ捨て!!!ちょっと衝撃的ですねー(笑)
むかーし ラッフルズのアフタヌーンティーに行ったこと
思い出したよーー。まだあるのかなぁ。。。
弾丸トラベル、色んなところ行ってて楽しそう!!
Commented by sherry_3310 at 2014-10-03 11:48
アンさん、こんにちは~!
あの、何も知らずに入って、
「ガリガリ!」っとやったときの衝撃は忘れられないです笑
テーブルからうえの美しさと、床の惨状・・・
味なのかな、味なのか?と思うところはありますが、
通をきどって、その世界に混ざるのは楽しいですね!
グラスは、ギフトショップで売っていて、かなり迷ってやめちゃったんです><
いま、食器棚にスペースがなくて><><><
引っ越したら買って来たいな~!
Commented by sherry_3310 at 2014-10-03 11:51
un_voyage さん、こんにちは~!
素敵なホテルですよね。あー、泊まりたかった!
しかも、F1のゲートからすぐなんです!!!
ラッフルズホテルにステイして、F1を楽しむなんて、
セレブな楽しみ方が出来る日は来るのかしら?笑
床に捨てる抵抗感ったらないですよね。
でも、他に捨てるところがないんです!笑
Commented by sherry_3310 at 2014-10-03 11:53
tsurukame_ko さん、こんにちは!
それ、すごく時代を感じます!!
そして、その頃になんでラッフルズホテルが憧れだったのか、
理由が知りたいわたしです~!なんでなんで??
懐かしいということは、変わっていないんですよね。
変わっていないけど、今も尚美しく魅力的なホテル・・・
たまらないですね~!
やー、ホント、泊まってみた~い!←そればっかww
Commented by sherry_3310 at 2014-10-03 11:55
cherry2005さん、こんにちは!
ごめんなさい、泊まってないんです!!
ステイ先だったらいいな~と。。。。。。
F1を見に行っていたので、超ハイシーズン料金で・・・
名前を知っているホテルは軒並み目が飛び出そうな値段でした。
チリクラブもいただきたかったのですが、
弾丸旅行過ぎて、胃袋が足りませんでした><
ラッフルズホテルでシーフード、うらやましい!!
次はいただきたいです!
Commented by sherry_3310 at 2014-10-03 11:57
うひひさん、こんにちは~!
そうなんです、ラグジュアリーなホテルなのに。。。
床がピーナッツの殻だらけ!!!!!
最初に踏みつけたときの衝撃はすごかったです!
アフタヌーンティーを提供しているところも、
すごくにぎわっていましたよ!
いいなーと思いながら通り過ぎました。
Commented by kash-w at 2014-10-05 00:18
sherryさん、こんばんは。シンガポール、独身の頃に
行ったことがあって、ラッフルズホテルで
お土産にシンガポール・スリングの小瓶を買いました♪
でも、勿体なくって飲めなかった・・・( ;∀;)
未だに実家に飾ってます。こういうのは、直ぐに
飲むか、現地で頂くか・・・ですよね♪
Commented by sherry_3310 at 2014-10-06 09:28
kash-wさん、おはようございます!
シンガポールに行かれたことがある方が多くて、
やっぱり、以前から行きやすい国だったのかなと想像しています。
シンガポール・スリングの原液ですよね!
それ、わたしがいったときには売り切れていて><
買うことができなかったんです。
きっと飾っておいてもかわいらしいですよね、ピンクの小瓶。
でも、わたしも買ってきてももったいなくて飲めなかったかもしれません!
Commented by bayswater92 at 2014-10-07 17:09
ロンです~!
床のピーナッツの殻は、衝撃的ですね~!笑
チューインガムは、ダメなのに、ピーナッツの殻はokなのか・・。
なんとなく、かわいい文化?!ですね~。笑
シンガポール・スリングって、美味しそうですねー!
Commented by sherry_3310 at 2014-10-08 08:45
ロンさん、どうもありがとうございます!
確かに!チューインガムはダメなのに!!(笑)
いろんな文化が混在してる感じですよね。
こーなってくると。
シンガポールスリングは各国で楽しめるので、
ぜひ、試してみてくださいー!