人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little India * Singapore

Little India * Singapore_b0313049_1362136.jpg

Little India * Singapore_b0313049_1364154.jpg

Little India * Singapore_b0313049_1365497.jpg

シンガポールの魅力は、いろんな国へのショートトリップが味わえること。
そう思えるくらい、いろんな国の魅力が狭い国土にぎゅっと詰まっています。
ここは、リトル・インディア。
地下鉄の路線を乗り換えるともうインドかのように、
車内の人の服装や人種が大きく変わりました。
駅を出て、通りを歩くと、行ったことのないインドの世界が広がります。
シンガポール自体はあまり東南アジアっぽさも薄いのですが、
ここはすごく東南アジアっぽさもあるし、インドに近いのかもしれない感じです。
Little India * Singapore_b0313049_1315117.jpg

これは寺院だとのこと。
色彩感覚も全然ほかの場所と違うので、
すごーく、不思議な感じ。
Little India * Singapore_b0313049_13155533.jpg

そして、この日のランチはここで!
シンガポールにはホーカーズという、
屋台が集合してフードコートになった場所がたくさんあります。
リトル・インディアのほか、中華街やアラブ人街などもあり、
それぞれ、ホーカーズにはその国々の特徴が。
Little India * Singapore_b0313049_13175289.jpg

もちろん、ここはインド料理がたくさんで、スパイシーな香りが漂います。
Little India * Singapore_b0313049_13182299.jpg

彼のビリヤニ。
Little India * Singapore_b0313049_13184152.jpg

私のビリヤニ。
なぜか二人とも同じメニューを。
でも、違うお店なので、味付けが違って、
食べ比べも楽しかったです。
スパイスとともに炊いたご飯を、スパイシーなチキンと一緒にいただきます。
スープは、カレースープ?のようなもの。
彼のほうが辛くて好みでした!
ボリューム満点過ぎて、食べきれぬ~!!
マレー系や中華などもおいしいけれど、インド料理もいいですね。
実は海外の屋台のようなところはちゃんと行ったことがなかったので、
すごく楽しくおいしくいただきました!お腹も壊さず、でしたよ!
インディアも大満足、いろんな面が見られるシンガポールは楽しいですね~!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

Little India * Singapore_b0313049_13224939.jpg

たびねすでは、ミラコスタの記事が人気です!
↑画像をクリックすると記事に飛びます~!
by sherry_3310 | 2014-10-03 13:25 | *Singapore