Singapore Changi Airport * Singapore

b0313049_2259197.jpg

b0313049_22591919.jpg

シンガポール最後の記事は、空港グルメ!
最初の写真は、羽田発の深夜便でクアラルンプールトランジットで到着した直後、
ちょうど午前九時頃にいただいた、中華系ファストフードのお店のモーニングセット的なもの。
ホットの紅茶とチャーハンで日本円で500円くらい。
これは、そこそこの味だったけど、
シンガポールの物価は高いと覚悟していただけに、
安いな~って思っちゃいました。
このお店では、チキンの揚げ物をみんなが食べていて、
あー朝から揚げ物いっちゃうんだ~っていうほうが印象的でした。
(でも、水餃子とか、麺類とかお粥とか、朝食に納得のメニューももちろんありましたよ!)
b0313049_233269.jpg

b0313049_2341428.jpg

こちらは、最後にいただいたマレー料理のファミレス風のお店。
席に付いたら、伝票に注文するものの番号と数を記入して、
レジにもって行き、会計を済ませると料理が運ばれてくるシステム。
b0313049_2361236.jpg

b0313049_236237.jpg

シンガポールで食べたかったけど食べられなかったラクサ(うどんみたいな麺料理)と、
牛肉の黒胡椒炒め、ミーゴレンを注文。どれもおいしい。
b0313049_2363334.jpg

でも、一番おいしかったのはこれ!
コーヒーと紅茶を割って、ミルクと甘みを加えた飲み物。
今、名前が思い出せないのですが・・・
甘さも絶妙で、すごく好みでした。
わたしは、スタバのチャイラテにショット追加をするのが好きなので、
この飲み物がすごく好みだったのかもしれません。
シンガポールにまた訪れたら、
最後に飲むのはこの飲み物がいいな~!!
これはきっとたぶん、シンガポール最後の記事!
おいしくて、楽しくて、すごーく短いシンガポール旅行はこんな風に幕を閉じたのでした~!!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-10-08 23:11 | *Singapore | Comments(10)
Commented by un_voyage at 2014-10-08 23:40
弾丸でしたもんね♪笑
でもでも、内容もすっごく濃くてとても楽しめたんじゃないでしょうか!?
ラクサも美味しそうだけど、最後のお写真のコーヒーと紅茶を割った飲み物にゴクリっ
飲んでみた~い!!!
Commented by jenajena at 2014-10-09 06:33
コーヒーと紅茶を割って、ミルクと甘みを加えた飲み物・・・
うーん、想像できないけど飲んでみたいなぁ☆
これはシンガポールではどこでも飲めるドリンクなんですか?

空港で食べる料理って、その土地で食べられなかったものを
食べること、多いですよね。
オーダーされたお料理も美味しそうだけど、ボリュームも満点!
sherryさん、完食できたかな?
Commented by uhihihihi at 2014-10-09 07:12
コーヒーと紅茶を混ぜるんだ!それはどんな味なんだろう?
飲んでみたいーー。
最後の空港までばっちりグルメを満喫したたびでしたね♪
Commented by sherry_3310 at 2014-10-09 12:37
un_voyageさん、こんにちはー!
最後の飲み物、まともに説明できてないですよね(笑)
マレー料理のお店でイチオシだったので、
日本でも探してみようかな♪
内容は本当に濃くて、
でも、シンガポールの国の印象は薄いという、
不思議な旅でしたー!
Commented by sherry_3310 at 2014-10-09 12:44
Jenajenaさん、こんにちはー!
二人だったので、完食できましたよー!!
写真の方が大振りな印象かもしれません。
マレー料理屋さんのオススメマークがついていて、
店員さんに聞いたところよくあるものとのことたったので、
他でもいただけるはず!!
うまく味が説明できないのは残念ですが、
美味しかったですー!
空港はマレー料理、中華料理などがいろいろ楽しめて、
最後まで満喫できる良い空港でした(笑)
Commented by sherry_3310 at 2014-10-09 12:46
うひひさん、こんにちはー!
説明能力の低さが露呈してしまいましたね(>_<)
あ、とっくにばれてました?(笑)
ミルクティーにコーヒーが入っているのですが、
紅茶の濃さとか風味が独特だったりして、
味の説明が難しいです。
タピオカミルクティーに似ていたかな?
最後まで美味しく満喫できて良かったです!
Commented by bayswater92 at 2014-10-09 15:53
おはようございます!アンです。
どれも美味しそう〜。こういう料理に飢えてるアンです^^;
そしてやっぱり気になるのがミルクティにコーヒー入れたドリンク!!
結構斬新、だけど美味しそう!飲みに行きたい。。ww
Commented by meru103 at 2014-10-09 23:15
食べたかったお料理が食べれて、
お気に入りのドリンクと出会えて良かったですね♪
メルの誕生日にお祝いを言って下さってありがとうございました(*^-^*)★
Commented by sherry_3310 at 2014-10-10 16:05
アンさん、こんにちは~!
アジアな料理に飢えているんですか!?
なんだか、アンさんはいろんなお料理を楽しまれているイメージです。
この、わたしがうまく説明できないドリンク・・・
紅茶にコーヒーを入れるってやっぱり珍しいんですね。
すごく馴染みやすい味でおいしかったので、
どうにか名前を思い出してちゃんと紹介したいです~!!
Commented by sherry_3310 at 2014-10-10 16:07
meru103さん、こんにちは~!
はい、すごく満足な食事が出来ました~!!
このドリンクもちゃんと説明ができたらよかったのですが><
お誕生日のお祝いも楽しそうでこちらもほっこりです。