Dinner at the hotel * London

b0313049_2049697.jpg

旅は最後がちょっと辛かっただけで、内容はよかったんですよ(笑)
今日は、ヒースロー空港に程近い、滞在していたパークインホテルのディナーをご紹介します。
b0313049_2051964.jpg

イギリスの食事は期待できないということで、
もともと全く期待していなかったホテルのディナー。
b0313049_2052512.jpg

この日はコメディアンのショーを見ながら、楽しく多国籍なテーブルを囲みました。
最初の一皿目は、お肉と杏のドライフルーツが層になった前菜。
これ、かなり美味しくて、感動!
杏の食感とやわらかいお肉の組合せももちろん、
ドライフルーツの甘さがうまく合わさっていて・・・・・・
こんな繊細な(?)お料理をイギリスでいただけるとは!!と笑
ディナーショーは、突然客席でおじさんが歌いだし、ステージに上がりました。
人形を使っての掛け合いや、漫談(?)は英語が完璧にわかったとはいえないけれど、
それでもわかりやすい表現も多く、ちゃんと楽しめるものでした。
b0313049_2057037.jpg

メインはとっても肉肉しくて、ポテトのグラタン状のものも重たくて、
全部いただくことは出来ませんでしたが、これも結構おいしかったです。
前菜の味わいの感動が一番大きかったけれど、
もともとのイギリスのイメージからするとかなりグレードの高いお食事。
前回のロンドン滞在は、あまり食の面でいい思い出がなかったので、
いい方向にイメージが変わったのは本当によかったです~!
このあと、デザートのアップルパイがあったのですが、
撮影しそびれた……というか、出てくるのがすごく遅くて、
力尽きたわたしは途中だったけれど部屋に戻って休んでしまったんです><
この日のテーブルはアメリカ人のカップルが一緒で、
たくさん話しかけてくれたのは嬉しかったのですが、質問攻撃だったのもあり、
久しぶりに英語を話すわたしはそのペースについていけず、疲れきってしまったんです(苦笑)
父は全く英語を話さないので、わたしが同時通訳のようなことにチャレンジしていて・・・
でも、そんなスキルがないから大変だったんですよね。。。
スマホの通訳機能も使ったりしたけれど、会話のペースが乱れるし、
身振り手振りで伝えるほうが伝わったり?
使わざるを得ない状況はスキルアップにはちょうどよかったですが、
慣れるまでがすごく大変でした~><><><
英語の勉強から、完全に離れてはいけないということを学びました。
・・・あ、ディナーの話も大変だった話しで終わってしまった!
けど、楽しかったは楽しかったんですよ~!!

イギリスに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-11-09 21:07 | *United Kingdam | Comments(6)
Commented by uhihihihi at 2014-11-09 21:25
↓の 飛行機の出来事 大変でしたねー。
平手打ちって!!!
ちょっと笑っちゃいましたが、笑い事じゃないもんね。
イギリスの食事はダメダメなイメージだけど
ちゃんとしたホテルの食事はまあまあいけてるんですね~。
英語での通訳 お疲れ様でしたー。
お父様はきっと 通訳もいて楽しかったことでしょうね!

Commented at 2014-11-09 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jenajena at 2014-11-10 06:46
イギリスの料理に期待が出来ないというのは、どうやら一昔前の話のようですね?
最近はレベルが上がってきているようで、私もちょっと注目をしています。
こちらのホテルのお料理も繊細な味の組み合わせだったようで、私も食べてみたくなりました。

そして、通訳お疲れ様~
たまに英語を使わないと忘れちゃいますよね。
とっさに出てこない。苦笑
でも楽しいディナーで良かったですね♪
Commented by sherry_3310 at 2014-11-10 17:44
うひひさん、こんにちは~!
平手打ちってなかなか見ないですよね笑
目の前で起こると笑えるを通り越して引きますけど;;
イギリスの食は改善したとはいえ、
やはりスタート地点がね、ほかの国と比べちゃうとね・・・
っていうところなので、普通の食事が出来るようになったくらいに思うのがちょうどよいかと笑
父はもう大満足で、それは何よりですが、今後同行したいかというと・・・ですねww
Commented by sherry_3310 at 2014-11-10 17:47
鍵コメさん、こんにちは!
衝撃の告白~!!
それはまぁ、うらやましいというか逆に大変なのではとか、
いろいろ想像が駆け巡りますね~!!
旅先あるある的には、ぜひけんかをしていた二人には成田離婚していただきたかったのですが(鬼w)
そうもならなかったようで……
今後ほかの方たちに迷惑だけはかけてくれるなと、
それだけがわたしの願いです。←誰!笑
珍道中しちゃいます?
喧嘩カップルとか呼び寄せちゃう引きの強さですがいいですか??
Commented by sherry_3310 at 2014-11-10 17:49
jenajena さん、こんにちは~!
イギリスの料理、普通に美味しく食べられるところまで、
グレードが達したようです!
でも、やっぱり、何気なく選んだものがものすごく美味しい!
みたいな状況は、もっと先なのではないでしょうかね><
イタリアやスペインで味わえる感動を求めるとがっかりすると思います。
英語って本当に簡単に忘れますよね~><
日々のトレーニングで、会話力もTOEICのスコアも上げたいです~!