人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Travel Guides

Travel Guides_b0313049_1622778.jpg

今日はちょこっと宣伝と、海外旅行について最近気になっていることを。
以前もご紹介しましたが、たびねすというサイトで細々と旅行ガイドの記事を書いています。
一番最近のものはこちら↓(タイトルをクリックすると記事に飛びます!)
Travel Guides_b0313049_1611149.jpg

ミラノのお洒落スポット、ナヴィリオ地区をお散歩しよう!

冬の写真なので、季節はずれな感じはありますが、
ミラノ観光をちょっと特別なものにする、オススメの場所を紹介しました。
Travel Guides_b0313049_1692189.jpg

断崖絶壁の町、アンダルシア・ロンダで歴史的建造物めぐり!

先月はスペインのアンダルシア地方のロンダを紹介。
ブログは、時系列に沿って書くことが多いですが、
旅行ガイドはそういうものではないので、視点を少し変えていますし、
毎月ひとつは記事をアップロードしていて、過去の旅行も掘り返しているので、
長年お付き合いいただいている方には遠い記憶にある写真や場所も多いかと思います。

最近、自分のガイド記事のアクセスを見ていて、
スペインやイタリアは不動の人気だなーということと、
モロッコのアクセスが少ないのは、テロや過激派などの影響かなーということを、
細かく解析しているわけではないので、ぼんやりとですが、思っています。

動向を見ながら、いろいろ考えて書いてはいますが、
最近自分も含め、周囲が海外旅行に行く時間のない生活に陥っているので、
旅行ガイドを書きながらも、ちょっと自分にとっての身近さがないのが悩みです。
ブログでお付き合いさせていただいている方や海外に いる/行く 友人は、
仕事や生活であって旅行ではないと、別に捉えているので海外が遠のいた感じでもないから不思議。

結局、何が言いたいのかわからなくなってきちゃったのですが、
この、不思議さが自分のなかで本当に不思議で!
すごく違和感があって、解消できなくて、書き残しておきたかったのです。
年に3~4回も行っていた海外旅行に、もう、9ヶ月も行っていない。
この状況って、結構しんどいんだな、と。
海外に行くイメージが、どんどん薄れていくことが寂しいのと、、、
簡単に言っちゃうと、「息抜きがしたい!」
あ、本音が出た!そう、息抜きがしたい!!
PCをもたずに、日本を飛び出すのって本当にリフレッシュになっていたんだなー!
次の渡航は、9月までおあずけ。
もう、これは決定事項で、それまでは出かけられないんです><
次は、、、やっぱり、今年もココ↓(タイトルから記事に飛びます~!)
Travel Guides_b0313049_16254561.jpg

海外旅行初心者でも安心!シンガポールのお勧めポイント!!
シンガポール・スリングを発祥のお店に飲みに行こう!
F1唯一のナイトレース、シンガポールGPで夏の夜を満喫しよう!


きっと、行く頃にはみんな忘れていると思うから、
早々にネタバレしておきます笑

旅行ガイドの記事、最近はブログにも貼り付けず、
本当に細々とやっていたので、一気にちゃっかり宣伝しつつ、
思っていることをグダグダと書いてみました。
ガイド記事も気が向いたときに読んでいただけると嬉しいです~!

最初の写真は、記事の人気がイマイチ上がらないモロッコ。
人気がないのは、文才が足りないから……かも、と思うので、
今後も記事を書くスキルの向上を目指しながら、続けていきたいと思います~!

旅に出たくなったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
by sherry_3310 | 2015-06-02 16:45 | Life