肉骨茶 * Singapore

b0313049_16224352.jpg

b0313049_16225588.jpg

時系列が前後しますが、カトンに行く前に朝ごはんを食べにアウトラムパークのほうに行きました。
この先に本当にお店があるの?と思うくらい行く先の景色は開発中の様相。
食べに行ったのは、「肉骨茶」と書いて「バクテー」と読む、
お肉の入った薬膳スープで、朝食にもオススメ!と書かれていたものです。
b0313049_16264268.jpg

複合ビル的な建物のなかにそのお店はありました。
b0313049_16273461.jpg

お店に入るとすぐに席に案内され、注文に関わらず↑が運ばれてきます。
ちなみに、お手拭まできっちりお金を取られていました。
ほかのお店ではそういうことはあったりなかったりだったので、
シンガポールはどこでもそういうシステムと言うわけではなさそう。
注文は、メニューボードと注文表を渡されて、買い手渡す方式でした。
b0313049_16295722.jpg

ものの数分で肉骨茶の到着です!
最初に思ったことは、ガイドブックの写真と違う!!
ガイドでは、丸のままのにんにくがごろごろしていて、
お肉ももっと大きかったのですが。。。笑
b0313049_16323137.jpg

こちらは痩肉片湯、スライスポークスープとなっていました。
こっちのほうが彩りもあるし、お肉も柔らかくておいしかったです!
でも、スープはどちらも同じもの。
b0313049_1634577.jpg

あげパンを浸しながら、ゆっくりスープをいただきました。
そして、スープが減ってくると勝手に継ぎ足してくれるので、
スープは延々といただくことが出来るシステム!
スープは胡椒が効いていて、わたしは好みでした。
ライスの注文も勧められたけど、あげパンで充分だったので、
頼まなくてもちょうどよかったです。
正確な数字は覚えていないけれど、
これとコーラをひとつ頼んで、18SGD(約1530円)くらいでした。
うーん、これはちょっと高いかも?
でも、美味しかったので、食べにいってよかったです~!

b0313049_16402513.jpg

美味でコスパ最高!シンガポールの有名店、天天海南鶏飯へ!
シンガポールチキンライスについては、たびねすに投稿しました!
↑タイトルをクリックすると記事に飛びます~!!
ぜひ、こちらも読んでいただけるとうれしいです~!!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2015-10-11 16:42 | *Singapore | Comments(2)
Commented by yuko-ocean at 2015-10-11 16:53
お!あれ?一番乗り??
今、私もネット中だったのよー。
次にUPする写真を厳選中でした。

こっちは本物のお肉ですね(笑)
この浸し系めっちゃ美味しそう〜。
優しい味っぽくて食べてみたいですw
Commented by sherry_3310 at 2015-10-11 17:05
yuko-ocean さん、こんにちは!
「コメント1件」の表示を見て、時間的に yukoさんかなと思ったらビンゴ!笑
わたしのなかで四時台にブログをあげると、一番乗りは yukoさんの法則がありますよ!
こっちは肉肉しいまでの肉ですよ~!!
でも、ちょっとぴりっと胡椒が効いているものの、
やさしい味わいで朝食にぴったり。
気軽に食べられるのもすごくよいです~!

そうそう、うちの大学でニコライさんの授業があるようです~!
年明けだったので、まだ予定が着きませんが、
yukoさんの師匠のお話聞きたいな~と思ってます◎