Qualifying of SingaporeGP 2015

b0313049_1341466.jpg

F1の予選を見るために会場入りしたときは、
フリー走行の真っ最中、だったかな、マシンが走っておりました。
ちょこっとお散歩してから、まずは腹ごしらえ!
b0313049_13421487.jpg

b0313049_13424951.jpg

フライドホッケンミーとシンガポールチキンライス。
b0313049_1343930.jpg

お供はもちろんビール!
シンガポールチキンライスは、これが一回目。
こっちが先で本当に良かった!!と思うくらい普通。
美味しくないわけじゃなくて、普通、でした。
フライドホッケンミーは量が多くて食べ切れなかったけど、
とっても美味しくて、感動~!!ビールと合う~!!!
b0313049_13445176.jpg

b0313049_1345499.jpg

お腹が満たされた頃、時間もちょうど良く、景色も美しくなってきました。
b0313049_13454627.jpg

まずは、ピットインがよく見える位置に陣取って、
予選一回目の走行を楽しみました。
だんだんと、どれが誰とか見分けられるようになってくるし、
初めてきちんと予選のルールも理解できました。←実はよくわかってなかったという笑
b0313049_1347534.jpg

そして、応援していたバトンが残念な結果に終わった後、メットを脱いで、、、
こちらに歩いてくるではないですか!!!
食い入るように見つめていたら、かなり近くで手を振ってくれました◎
↑の写真の奥で、こちらを向いている男性がバトンです。
このときは、この距離でも超感動!!!
バトンに関しては、さらなる奇跡があったのですが、それはまた後程。
b0313049_13501942.jpg

まだまだ続く予選を今度はピットアウトする付近に移動して観戦です。
ピットレーンの出口付近にいるのはセーフティーカー。こっちもかっこいい!!
b0313049_13512635.jpg

やっぱり、お供はビールでしあわせ~!!
シンガポールは夜も蒸し暑いので、ビールが本当に美味しく感じます。
予選のタイムを競う感じは、大興奮でとっても楽しい!!
b0313049_13521377.jpg

そんな感じで、マイシンガポールナイトは更けて行きました◎
b0313049_13533349.jpg

ちなみに今年は、二人ともプレミアウォークアバウトチケットで参戦。
すべてのゾーンを歩き回れるので、とっても充実した観戦となりました。

↓シンガポールグルメとスイーツはたびねすに寄稿しています!
以下の記事も読んでいただけるとうれしいです~!!
b0313049_2310131.jpg

b0313049_15253578.jpg


「シンガポールの最新スイーツのお店、“KARAFURU”へ行こう!」

美味でコスパ最高!シンガポールの有名店、天天海南鶏飯へ!
チキンライスは、↑のお店が美味しすぎて、レースのときに食べた味はかすんじゃってます笑
ぜひ、地元民に愛される有名店、足を運んでみてくださいね~!!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2015-11-17 13:55 | *Singapore | Comments(4)
Commented by bayswater92 at 2015-11-18 07:23
こんばんは、ロンです!
シンガポールで、ビール片手にF1の予選なんて、カッコイイ!!!
予選も迫力あって、近くで観たら感激なんでしょうね〜!
音とかスゴくて、耳栓いるぐらいなのかしら?!
と、思ってしまいました。
Commented by sherry_3310 at 2015-11-19 20:47
ロンさん、こんばんは~!
シンガポールは、暑いしナイトレースなので、
ビールが一番にあうF1かもしれません~!!
去年からエンジンが変わって、耳栓が必要なほどの音ではなくなりました。
といっても、人によっては必要かもしれませんが、わたしは全然平気でした~!
長年のファンである彼にとっては、爆音でなくなったことが寂しいことのようです。
ベルギーやモナコなど、EUのGPにもいきたいという希望を胸に、
二年連続のシンガポールでの観戦でした。
最後になりましたが、ロンさんがご無事で何よりです。
パリにお住まいのロンさんにとっては、まだまだ大変なことも多いかと存じます。
これ以上の被害がないことを日本から願っております。
Commented by yuko-ocean at 2015-11-20 16:48
おお〜〜いいなあ、いいなあ!
そしてやっぱり写真が上手〜〜。
F1の感じも観覧車(?)の構図もめっちゃいい感じ。

ちょいちょい出てくる片手ビールがさすがです(笑)
やっぱり蒸し暑い感じ?なんですかね、シンガポール。
ちなみに私は1月にアメリカ行くけど、1ヶ月くらいは
これでブログネタをもたせますよ(笑)
Commented by sherry_3310 at 2015-11-22 20:04
yuko-ocean さん、こんばんは~!
なんだか、今、お返事を返すのは不思議な感じです~笑
写真をほめていただいてありがとうございます~!!
やっぱり、それが一番嬉しいです◎
暑いシンガポールでは、ちょっと薄いビールがとてもおいしいんですよ~!!
yukoさんとお会いしても、一緒にビールを飲めないというのが残念でなりません><
アメリカは、21歳くらいでNYに行ったきりなので、
西海岸、行ってみたい~!!本当に、ついていっちゃおうかな~笑