F1 Grand Prix * Last Night in Singapore

b0313049_119523.jpg

シンガポールGP、決勝の日!
ドライバーズパレードに合わせて、
ウォークアバウトチケット保持者用のスタンド席をキープ。
(その間に彼は決勝を見るための場所を確保しに行ってくれたという…笑)
楽しみにしていたドライバーズパレード、
今年はドライバー全員が一台の大きな車に乗っている><
だから、ドライバー同士がしゃべっちゃってて、全然こっちを見てくれない。。。
b0313049_11121378.jpg

インタビュアーが順番に話を聞いていくのをモニターで見守る感じだったので、
もう、ぜひ、来年は去年のように一人一台にしていただきたい!!
b0313049_11135830.jpg

b0313049_11151832.jpg

その後、彼が場所取りをしてくれていたピットアウトを間近で見られるところに移動し、
決勝レースを存分に楽しみました!!
b0313049_11153410.jpg

F1の知識が増えたのと、目が慣れたので、
誰が通過したかを自分でわかるようになり(まだそのレベル><)、
それが楽しさを倍増させてくれました~!!
抜きつ抜かれつの攻防が見られる場所ではありませんが、
ピットアウトしてくるドライバーを見送ったり、
セーフティーカーの出動を見守ったりはとっても楽しい!
b0313049_11192429.jpg

間近でのレースを充分に楽しんだら、、、
b0313049_11195147.jpg

やっぱり、コレ!
腹ごしらえと、暑さに疲れた身体に染みる水分補給!!笑
このときにいただいたハンバーガーとフィッシュ&チップスがとても美味しかったのだけど、
空腹だったからかしら、写真も撮らずにペロリでした。
大画面でレースを見ながらいただく食事(とビール)は幸せ~!!
レースの戦況とか、結果とかはすぐに忘れちゃうわたしですが、
食事の美味しさは昨日のことのように思い出せます笑
b0313049_11224924.jpg

今年は、レースが終わると同時に空港に向かいました。
レース終了後の花火は、地下鉄の駅に向かいながら振り返りつつ。
シンガポールの暑い夜が終わってしまうことを寂しく思いつつ。

この日は、朝一番に空港に荷物を預けに行っていました!
夜は空港についたらすぐにカウンターでチェックインして、出国して、
出国後のフロアにあるラウンジにシャワーの予約をしに行きました。
チャンギ空港では出国時にはセキュリティーがなく、
早々に水を捨ててしまったことを後悔><
セキュリティーは搭乗口にて、だったので備忘録として。
シャワーを浴びたり、お土産を買ったりしてから搭乗口へ。

ここでビックサプライズが!!!

飛行機の後方の席だったので、ビジネスに続いて案内されました。
早めに並びに行くと、、、後ろからロングヘアーの美人さんが現れ、
案内をしていた男性から、ビジネスだから先に通してもらえますか?と。
「え、ジェシカ・・・?」(と心のなかで思いつつ、彼に話しかけようと振り返ったら、、、)
わたしの真後ろにはジェンソン・バトンが!!!
彼を応援に行ったと言っても過言ではないわたしたち。
本人を前に騒げないけれど、大興奮で機内へ。
ジェシカは本当に美しくて、バトンはとてもかっこよかったです。

レース終了から間のないフライトを予約していて、
こんなことがあるなんて!!!

羽田到着後、ちゃっかり写真撮影をお願いし、
ツーショットで撮っていただきました。
ちょっとの時間でしたが、優しさが伝わってきて、感動です。
もう、あれから三ヶ月、今更ですがバトン、ありがとう!!
本当に忘れられないシンガポールGPの思い出ができました。

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2015-12-18 11:39 | *Singapore | Comments(2)
Commented by bayswater92 at 2015-12-19 01:24
こんばんは!アンです。
おおおーー!!それはすごいですねー!バトンと同じ飛行機で
着いた後にツーショットとは!!私もF1好きで、ロンドンにいた頃に
シルバーストンに見に行ったことありますが、最近はとんとご無沙汰で
疎くなってしまいました。でもバトンは知ってます!
ナイトレースっていうのもいいな〜。また見たいな。。・・遠い夢^^;
Commented by sherry_3310 at 2015-12-21 18:03
アンさん、こんにちは~!
イギリスでF1観戦はうらやましい限りです。
しかも、その頃って今よりずっとF1が盛り上がっていた頃ですよね!
バトンとの奇跡の対面は今思い出しても胸が高鳴ります笑
ナイトレースの興奮よりすごかったかもです!にやにや笑
わたしも今後の観戦計画は全く立たず。。。来年は難しそうなので遠い夢になりそうです><