大荒れの海かと思いきや * 横須賀

b0313049_13132484.jpg

2015年9月に三浦半島にSUPをやりに行ったのですが、、、
海は大荒れ。。。
とりあえず、一縷の望みをかけて、
(というのと、単純にお出かけしたかったのと)
三浦半島まで辿り着きましたが、出来る状態ではありませんでした。
b0313049_13163952.jpg

仕方なく、横須賀にカレーを食べに行くことに!
コンビニでことりっぷ買って(笑)、いざ、横須賀!!
b0313049_13193694.jpg

アメリカンな雰囲気もありつつ?なペリーさんに決定。
海軍カレーを注文します◎
でも、ことりっぷのおかげでわかったのは、
海軍カレーに明確な定義がないということ。
b0313049_1325928.jpg

ワンプレートに盛り付けられたカレーの到着です!
マイルドで美味しい~!!
b0313049_1325527.jpg

その後、軍艦みかさを見に行きました~!
腹ごなしのお散歩もかね、てくてくと。
到着する頃にはこんなに気持ちいい青空!
b0313049_13264229.jpg

そして、海!!
b0313049_13265623.jpg

日本軍の戦法をしっかりと解説してくれていたので、
とても興味深く見学しました!
みかさの見学、意外と面白かったです。

実はSUP、三週連続で天候が荒れ、
なかなか出来ませんでした><
SUPをした日は、もうそれだけで満足して帰宅だったので、
行ったけど出来ずに終わったこの日に、
三浦半島を満喫していてよかったです~!!
外せないスイーツに続きます~!

横須賀に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2016-01-08 13:29 | *Japan | Comments(6)
Commented by meru103 at 2016-01-10 01:44
こんばんは~♪
横須賀の海軍カレーはよく知られてますよね。
あたしも一度食べてみたいです♪(*^-^*) P☆
Commented by Aqua_blueY at 2016-01-11 11:13
美味しそうなカレ〜!海軍カレーって言うのですね。
お天気もよくて気持ち良さそう。
今年の冬は本当に暖かいですよね〜!
Commented by sherry_3310 at 2016-01-12 13:21
meru103 さん、こんにちは~!
葉山にはよく行っているのに横須賀まで行くのは初めてだったので、
観光もグルメもとっても楽しみました~!!
海軍カレー、かなりボリュームがあったので、
もう一食!なんていうチャレンジが出来なくて残念!笑
みかさの周りは公園になっていて、メルくるちゃんのお散歩にもいいかも◎
Commented by sherry_3310 at 2016-01-12 13:25
Aqua_blueY さん、こんにちは~!
横須賀は米軍の文化が根付いているので、
ハンバーガーやチェリーパイなどもご当地グルメだったんですよ~!!
海軍カレーのイメージが一番強かったので、今回はコレを。
かなりのボリュームだったので、本当はチェリーパイをデザートに!
って思っていたのに、食べられずじまいでした~><
Commented by uhihihihi at 2016-01-14 07:02
横須賀に毎月行っているのに
(主人の実家)
ハンバーガーやカレーのお店は
行ったことないんです~!
横須賀にスイーツまであるの?!

海は荒れていても三浦半島楽しめて良かったね♪
Commented by sherry_3310 at 2016-01-14 12:13
うひひさん、こんにちは~!
横須賀にはよく行かれているとおっしゃってましたよね。
でも、地元や実家だとこういうところにはなかなか行かないのも納得です!
スイーツは葉山に戻ったんですよ~><
でも、横須賀でチェリーパイも食べたかったです~!!
次回への期待が残ってるのもいいですね◎