人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣 2016 * 大雄山最乗寺

初詣 2016 * 大雄山最乗寺_b0313049_1334345.jpg

今更だけど、初詣の記事を。
三連休の中日に、愛犬と地元のお寺に初詣に行きました。最初の写真は本堂。
やっぱり、いつものお寺にお参りしないと一年が始まった感じがしなくって。
ここは、地元では道了尊(どうりょうさん)と親しまれている、
大雄山最乗寺。詳しくは、たびねすの記事へ → 
初詣 2016 * 大雄山最乗寺_b0313049_13373346.jpg

境内で一番古い建物である多宝塔の前でぱちり。
初詣 2016 * 大雄山最乗寺_b0313049_13381075.jpg

「かわいいね~!!」なんて言いながら、
テンション上げて撮影する飼い主と撮影に疲れた犬。。。
何しに来ているんだか、でしたが、
毎年恒例の初詣に一緒にこられてよかったです。
ここは、夏は涼しいので度々お散歩にも来ているのでシェリーも落ち着く場所のよう。
(わたしがカメラ目線を要求し続けたりしなければ。。。)
一番の目的!?のおみくじの結果も良くて、
今年一年に希望をもちつつ、努力していこうと思えるものでした。
そういう、気持ちになれるのがおみくじの醍醐味◎
特別、ブログで目標の宣言はしないけれど、
自分のなかではしっかりと前を向ける目標を立てて、
一年を過ごしたいと思います~!

道了尊に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
by sherry_3310 | 2016-01-14 20:00 | Life