養生農園でらんち * 北海道

b0313049_6293100.jpg

窓の外がこんな景色になって、北海道へ来たことを実感です。
今回は初めて旭川空港に舞い降りました。
前回は新千歳、その前が函館、その前は幼稚園の頃にフェリー。
というわけで、四回目の北海道です!

お昼頃に旭川空港に到着し、大雪山黒岳のロープウェイの駅を目的地にセットしてドライブ開始!
でも、ほんとにほんとにお腹が空いていて、一緒に行った友人とともに、
何か食べられるところがないか、真剣に探しながら車を走らせました笑
(ちなみに免許を持っていない子といったので、すべての運転はわたし。)
b0313049_6315387.jpg

そこに見えてきたのは、ハンバーグとかかれた看板のあった、こちらのお店。
よし、食べるぞ!と即決で入りました。
b0313049_6353149.jpg

念願のランチ、シンプルだけど美味しそうなハンバーグ!!
b0313049_6381643.jpg

お塩とケチャップと、、、なんだっけ、何かのソースでお味噌みたいな、、、
手前の黒いソースがこれまでハンバーグにつけたことのないお味で、
とーっても美味しかったけど、名前を失念してしまいました。。。
甘くない金山時味噌みたいな感じで、絶妙。
b0313049_640414.jpg

こんな景色のなか、いただくハンバーグが美味しくないわけがない!!
大興奮の旅の幕開けです~!

北海道に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2016-10-15 06:41 | Comments(11)
Commented by Aqua_blueY at 2016-10-15 13:32
Sherryさん、こんばんは!

本当に絶景ですね~!中々こんな景色見れませんよね。
そしてハンバーグ!!!美味しそう~!
付いている野菜がこれまた新鮮そうです。
どんな綺麗な物美味しいものがまっているのか
ワクワクしますね!
Commented by francana at 2016-10-16 00:07
このパッチワークみたいな地面、飛行機からしか見られませんよね~
じつはパリの空港のちかくもこんな感じなんですよ。農業国なんだなって実感します。
お昼ごはん、とってもおいしそう!
つけあわせは農園の野菜なのでしょうね。ハンバーグのソースも手作りでいいですねぇ。
つづきもたのしみにしています~
Commented by kash-w at 2016-10-16 23:50
こんばんは。北海道らしい景色!
飛行機の窓から景色を見ると
ワクワクしますよね~!!
大雪山!sherryさんが行かれた時はもう雪化粧だったのかな~!?

ハンバーグ、美味しかっただろうなぁ~!
お店の前でお野菜も販売してたのですね~。
今、スーパーで買うとお高いので魅力的ー!
Commented by sherry_3310 at 2016-10-17 22:45
Aqua_blueY さん、こんばんは~!
このハンバーグ、シンプルだけどとってもおいしかったです。
お野菜も、本当に最低限の味付けで、甘みが感じられて。
北海道に来たなーっていう感じが徐々にしてきました◎
本当に、ワクワクします~!
Commented by sherry_3310 at 2016-10-17 23:11
francana さん、こんばんは~!
パッチワーク!本当にそうですね。
これまで北海道で訪れていた新千歳や函館は、
こんなに広大な農地の広がりは見られなかったので、
新鮮で興奮しました~!
パリの空港の近くもこんな感じなんですね。
シャルルドゴールは乗り継ぎも含め、
何回か利用していますが、長距離便は通路側を選ぶので、、、><
Commented by sherry_3310 at 2016-10-17 23:13
kash-wさん、こんばんは~!
わたしが訪れたのはシルバーウイーク後半戦で、
初雪もまだのようでした。
目当ては紅葉でしたので、ちょうど良い感じでした◎
お店の前のお野菜は最終日だったら買ってしまっていたかも。
お値段も魅力的でしたよ~!!
Commented by uhihihihi at 2016-10-18 06:54
秋の北海道!
行ったことないんです~
夏か冬しかなくて
紅葉綺麗だったでしょうねーー
うらやましい! 大きなハンバーグ美味しそう❤
Commented at 2016-10-20 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bayswater92 at 2016-10-20 15:42
こんにちは!アンです。
素晴らしい北海道の景色~。
こんなところでおいしそうなハンバーグ、羨ましいです。
野菜もたっぷり、ソースも興味津々・・。美味しそう!!
北海道の大地を運転するって気持ち良さそうです。
続き楽しみにしています。
Commented by sherry_3310 at 2016-10-23 17:27
うひひさん、こんにちは~!
以前、うひひさんのような旅を計画中とお伝えしたのは、
この北海道旅行のことでした◎
北海道の大自然と言えば、わたしのなかではうひひさんなので、
すべての季節を体験されているのかと思っておりました~!
紅葉の北海道、行きたくなっちゃうような記事を書きたいですね~笑
Commented by sherry_3310 at 2016-10-23 17:29
アンさん、こんにちは~!
北海道は本当に大きくて、地図を見たときのイメージと、
実際の距離に大きなギャップが、、、!
そのため、結構な長距離ドライブをしてしまいました!!
気持ちの良い景色のなかの運転は最高でしたが、
途中、変わって欲しい瞬間も。。。笑