初めての本格登山、森林限界へ! * 北海道

b0313049_2313050.jpg

前回、旭岳(方面)登山としたのは、旭岳の登山口から、
頂上ではなく、西側を目指したからなのです。
大雪山系が連なる、その先で見られる景色を目指しました。
b0313049_23144489.jpg

歩き始めたら、アップダウンほとんどなく、すでに別世界。
b0313049_23152179.jpg

岩だらけかと思えば、やわらかな緑が広がる。
この緑、見たことのない緑、と思いました。
知っている色だけど、こんなに果てしなく広がるのは初めて、そんな感覚です。
b0313049_23164313.jpg

すでに森林限界を越えており、高山植物が迎えてくれます。
これは、紅葉が美しいチングルマ。
ふわふわの白い綿毛が揺れ、葉の赤がより引き立ちます。
b0313049_23183127.jpg

これはシラタマノキ。かわいいでしょ、白玉。
b0313049_23185635.jpg

目の前に広がる色合いが、クリスマスカラーに見えて仕方なかった笑
ディテールも可愛くて、すべてを目に焼き付けていたい、
帰りたくなくなるくらい、素敵な世界に足を踏み入れてしまったようでした。

北海道に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2016-11-07 23:20 | *Japan | Comments(10)
Commented by Aqua_blueY at 2016-11-08 02:37
Sherryさん、こんにちは!
白玉かわいい~!見たことの無いような草花がたくさん。
そして本当にクリスマスカラーですね。
何だか本の世界に入り込んだみたい。素敵!
Commented by uhihihihi at 2016-11-08 21:59
こんばんは!
北海道の日本一早い紅葉すてき!
チングルマやシラタマちゃん可愛いね❤
アップダウンがないっていうのが
すごくいいわあ~!
Commented by sherry_3310 at 2016-11-08 22:13
Aquaさん、こんばんは~!
シラタマノキ、名前を知らずとも、
白玉みたい~と思いました笑
かわいいですよね!
本の世界、確かにそんな感じでした!
Commented by sherry_3310 at 2016-11-08 22:16
うひひさん、こんばんは~!
アップダウンがないの、いいですか?
時折、険しい瞬間もありましたが、
基本的には緩やかでした。
シルバーウイークの後半が見ごろなので、
来年も行きたいくらいです笑
植物がかわいらしく、美しいのもとてもよかったです。
Commented by bayswater92 at 2016-11-09 14:36
こんにちは!アンです。
知っているけど初めてのような、っていう感じが
すごくわかる気がします。そういう景色や色って無限大なんでしょうね。
可愛い草花がたくさん!確かにクリスマスカラーですね~。
Commented by francana at 2016-11-10 02:48
ごろごろした石に背の低い植物、別世界ですね~
高山植物、ちかくで見るとこんなにかわいらしいなんて。
不思議なことに、ブルターニュの岬の風景と似ています。
こんなところなら、寒くない季節に行ってみたいなと思いました!
Commented by sherry_3310 at 2016-11-10 21:29
アンさん、こんばんは~!
無限大、本当にそういう言葉でしか表現できません。
直接的な表現はなくて、なんだかとてつもない、
みたいな表現になっちゃうんですよね。
とっても寒かったし、クリスマス先取りの気持ちでした◎
Commented by sherry_3310 at 2016-11-10 21:31
francana さん、こんばんは~!
森林限界、どんな世界なのかと思いながら、
行ってみたら本当に別世界でした。
ブルターニュと似ているなんて、そちらも気になります。
残念ながら紅葉が始まっていると、さすがに寒いんですよ><
Commented by kash-w at 2016-11-13 22:23
こんばんは。高山植物、綺麗ですね~♪
心が洗われるような景色!
大きく深呼吸したくなります~。
子供の頃、よく登山をしてたんだけど
大人になって登ると目線も違っていいかもしれませんね~。
(子供の頃は植物に目もくれなかった~(>_<))
Commented by sherry_3310 at 2016-11-14 21:35
kash-wさん、こんばんは~!
子供の頃に、ということは、ご両親が山好きなんですか?
わたしは、田舎出身なのにあんまり縁がなかったので、
子供の頃に親しんでいたらどうだろうと思いました。
子供のほうが、目線が低いけど、見たいものは違うんですかね?
小さい頃に何を見ていたのか、気になります◎