2014年 11月 04日 ( 1 )

b0313049_20475810.jpg

初秋に丸の内のイル・ギオットーネへランチにいってきました。
この日は母のバースデーランチなので、リッチにしたのです。
テーブルのコーディネートから季節感があって素敵。
b0313049_20494614.jpg

栗かぼちゃの冷静スープ。
b0313049_20502889.jpg

前菜は海の親子共演。
b0313049_20505163.jpg

b0313049_2051131.jpg

二種類が選べたパスタは、両方頼んでシェア。
白トリュフの香りがたまりませんでした。
b0313049_20521158.jpg

メインはお肉。すべて、お皿の余白が絶妙。
b0313049_2053226.jpg

デザートにはイチジクが。
少し時間がたってしまったけれど、
いつごろ訪れたかがわかるくらい季節感溢れるプレートの数々に、
ブログを書きながら、あの日のワクワクが戻ってきました。
どれも、繊細な味わいでとても美味しく、楽しくいただきました。
やっぱり、スタッフの方々の対応も素晴らしく、
また、特別な日に訪れたいお店だなと。
細かな味わいなどは記憶が薄くなっているので、
お料理の雰囲気だけですが、自分の備忘録として。
京都の本店、いつかいってみたいものです。

イル・ギオットーネに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-11-04 20:56 | Eat | Comments(12)