「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Memo( 11 )

b0313049_14354517.jpg

この写真は去年、シンガポールにいったときのもの。
翼の下に富士山があるのですが、見えるでしょうか?

2014年までは数年連続で機会に恵まれて、
年間3~4回ずつ海外へと旅に出られていました。
2015年は我慢の年、論文執筆が中心の生活で、
弾丸シンガポールにだけ行ったのでした。

そして、今年。
ながーいながーい学生生活を経て、
4月からの就職も決まり、3月までの間にどこかに行きたいと、
考える余裕がようやくできました。

でも、どこに行ったらいいのやら、ちょっと迷子(笑)
ふらーっとどこかに行きたいけれど、どこに行ったらいいのやら。
「働き始めたらなかなか行けなくなるよ」っていう、
周りの言葉にさらに悩み始めるという。。。

友達がいるミラノでのんびりしてこようかしら?
オーストラリアにも行きたいなって検索したら航空券がEU往復より高い!!(びっくり)
5日間くらいの旅程ならアジアのほうがいいのかな??
一人でも大丈夫で、楽しめるところってどこ??
そんなことをたらたらたらたら・・・・・・考えているわたし。

どこかに行っておかないと、後悔するかな?
どこかに行く時間が出来るとも思っていなかったから、
決め手も取っ掛かりもなくて、頭もふわっとしている、、、
旅のことを考えてこんなに迷子なんて、、、
こんなの、初めてかもしれない!!!

旅に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2016-01-29 14:50 | Memo | Comments(4)
b0313049_13484298.jpg

この一週間は、実家に帰ってバタバタしていました。
その実家がバタバタしているときは、なるべく帰ってシェリーのお世話をするのが常です。
今回もメインはシェリーのお世話。
ずーっと一緒にいましたが、でも事情により車や家で待たせることもしばしば。
家の中がバタバタしているのは、彼女も察している様子で、
とてもお利口に、言うことを聞いてくれていましたが、
彼女自身も高齢ということもあり、疲れが見え隠れしていました。
話しかけたときの反応が悪くなっていたときもあり、ちょっと心配が残ります。
それでも、わたしもやらなければならないこともあるので、
今日から東京で日常に戻っているのですが、
なんとなく、心に引っかかるものがあって気がかりです。
思い過ごしだといいのだけど。。。

写真は今月はじめ、シェリーが14歳になった日のお出かけ先で。

なるべく無理をさせないように、でも、しっかりと動かしてあげることで、
現状の健康体でなるべく長く過ごせるように配慮してあげたいものです。
まとまりのない話ですが、ちょっと書き留めておきたかったので。

ひとつ応援お願いします、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2015-10-19 14:00 | Memo | Comments(5)
b0313049_19221864.jpg

3月に訪れた箱根、大涌谷。
あのときは半年もたたないうちにこんなことになるとは、
想像もしていませんでした。
先日、箱根湯本を訪れましたが、
交通渋滞の解消っぷりに驚きました。
ゆっくり観光したい方は今がチャンス!?
なーんて思っています。
噴火するのは自然現象だし、
地球にとって必要なことなのでしょう。
でも、被害は最小限であって欲しいと思います。

そして、表題の、言葉って難しいな。
ブログのコメントって難しいなと思う事案にあたりました。
うーん、だから何っていうわけじゃないのですが、
否定的な意見を、迷いながらも書いたときに、
きちんと受け止めてくださる方々に感謝する気持ちを、
改めて思い出したというか、実感しました。
(否定的であっても、必要であれば言うことは今までもありました。)
わたしにとってブログは大切にしたい場所なので、
それを自分のなかだけの気持ちだけでなく、
対応で示していけるように努力したいと思います。
そして、ほかの方のコメントは好意的に受け止めながら、
大切な場所がより素敵なものになるようにして行きたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

箱根に行きたくなっちゃってよ、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2015-07-07 20:26 | Memo | Comments(8)
今年もどうぞよろしくお願いいたします
2015年もみなさまにとって良い年となりますように
b0313049_22371571.jpg

今年も素敵な出会いがたくさんありますように!!

旅に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_22225980.jpg


旅に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-12-31 22:24 | Memo
FBで友人がシェアしていたことで知ったできごと。
文化財を傷つけないで…。
多くの方に知っていただき、
どういった問題があるのかを理解してもらいたいので、
リンクさせていただきます。

わたしの意見としては、
文化財であっても、誰かの所有物であることは変わらないので、
所有者、管理者の意見は聞くべきだと、
どういった状況でもそうすべきだと思います。

もちろん、修理の大変さ、修理材料の基調さ、
保存管理に伴う、莫大な費用も知っているので、
そういった貴重なものに対しての配慮もしてもらいたいのです。

そして、もう一歩踏み込むなら、
接着材料、とくに化学的なものというのが、
自然材料、伝統的な材料は可逆性といって、
修理の際に取り去ることが出来るもの、
取り去ったとしても大切な柱などへの影響のないもので構成されています。
そういった優しい材料だからこそボンドに犯されてしまったんですね。
そういったことを専門家でない誰かに伝えることをしたいのですが、
なかなか、まだまだ勉強が足りず難しいです。
いつかきちんとお伝えすることができますように。
そして、多くの人が納得して専門家の思う「守る」ことに協力できる未来が来ますように!

今日も応援の、ぽち!!お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-08-26 20:20 | Memo | Comments(0)
b0313049_13471375.jpg

今年の夏は、ロンドンへ行くことが決まっています。
一週間くらいなので短いですが、二度目なりの楽しみ方をしてくる予定。
ちょうど一ヵ月後くらいに出発なのに、ちょっと仕事がひと段落着いたら、
脳内がロンドンになってきちゃいました><
ロンドンを訪れるのは、ほぼ10年ぶり!
ヒースローは毎年のようにトランジットで訪れているんですけどね。
わたしのロンドンのイメージは、ちょっと薄暗いのですが、
初めての夏のヨーロッパなので、そういうイメージも払拭されるかも?と楽しみです!
みなさんにとってのロンドンはどういう場所ですか?

夏旅に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

たびねすのトラベルナビゲーターをしています☆
祇園の路地裏で天然氷のカキ氷。極上の休憩タイムを!
秘密にしておきたい京都の名刹、正伝寺本堂から比叡山を望む
歴史的建造物からパンケーキまで!横浜・早朝散歩のススメ
こちらも合わせてお楽しみいただければ幸いです!!
[PR]
b0313049_23325414.jpg


こんばんは、みなさまお元気ですか??
ちょっとバタバタしていて、記事の更新も出来ず、
コメントのお返事も遅くなってしまい申し訳ありません。

実は、ブログと平行して
たびねす
という、旅行ガイドのサイトで、トラベルナビゲーターとして採用していただきました。
最近は、本業以外でパソコンに向かうときは、そちらの準備を優先させていたのです。

たびねすでの最初の記事がこちら↓
http://guide.travel.co.jp/article/4630/

プロフィールページはこちら↓
http://guide.travel.co.jp/navigtr/415/

ぜひ、上記も合わせて読んでいただけるとうれしいです。
ブログは旅行記ですが、たびねすは旅行ガイドなので、書く視点が少し違っています。
まだまだ慣れておらず、拙い文章ではありますが少しずつナビゲーター力を上げて行きたいと思います!
もちろん、旅行記としてのブログは大切な場所なので、変わらず続けてまいりますので、
今後とも、訪問コメント&ぽちっと応援、よろしくお願いいたします!
そして、マイペースではありますが、わたしもちょこちょこお邪魔しますので、
お付き合いいただけると嬉しいです~!!

今日も応援の、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_22493949.jpg

b0313049_22494943.jpg

次の記事に書きたいこと、決まっているんだけど、
ちょっと調べてからじゃないと書けないのです。
年度初めってやっぱりばたばたしちゃいますね~><><><
少し、ゆっくりと向かえるようになったら書くので、
その時には遊びに来ていただけると嬉しいです◎

写真は、もちろんカンボジアのもの。
今見るともう、夢の世界のよう!

カンボジアに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-04-11 23:00 | Memo | Comments(5)
b0313049_050371.jpg

実はフライングしてしまったブログの予約投稿><
まだ、お家にいます。
そうなんです、大雪予報の明日が出発日。。。
(あ、もう今日になってるわ!)
雪の心配と終わらなかったお仕事で、
不安定な気持ちのままパソコンに向かっています。
何度、テレビの天気予報を見ても、
ネットで検索しても結果は変わらないのに、

そわそわ、そわそわ。

だから、お仕事の進み具合の悪いこと。
でも、気持ちよく出かけるために、頑張らねば!!!
そして、無事に成田にたどり着けますように。
飛行機が飛んでくれますように。

(写真は去年のスイス。)

雪の影響が最小限でありますように、ぽちっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]