カテゴリ:Travel( 2 )

b0313049_22561631.jpg

タイトル、意味不明。
備忘録的に、今年の夏の旅行の機内での悪い思い出をつづろうと思います。
悪い思い出なので、ネタとして楽しんでください笑

ロンドンのときの帰りの便。
そのときは横に父が……身体の大きな父が。
寝たいわたしと、眠れない父。
父がリモコンを肘掛から取り出すたびに起こされることに耐えかねて、
右側に身体を傾けること・・・・・・9時間?
実は最近まで、8月の機内での身体のゆがみを引きずり、
肋骨付近が痛い状態が続いていました。
ピラティスや整体通いによってようやく克服し、
長時間の飛行機の中で無理をするのはよくないと思い知った夏でした。

そして、父が一緒じゃないシンガポール。
これはもう普通に帰ってこられるものだと思っていました。
が!
目の前のカップルが、機内に乗り込んできたときから険悪な雰囲気。
7時間ほどのフライト中、4時間ほど激しい喧嘩が続きました。

「ほかの女と・・・・・・」
「クアラルンプールでも・・・・・・!!!」
「それは昨日の話しだろ!?混同するなよ!!」
「私はこんなにしてるのに、何でわかってくれないの?」
「もうやだーーーーー><><><」

この間、平手打ち一発。
ぽかぽか殴ること数回?
泣き出すこと・・・数え切れない><

そんなこんなで夜現地を出発した機内は、
真っ暗なのに、眠れない雰囲気。
平手打ちのときは騒然。

今考えると笑えるんだけど、眠りを妨害されたわたしはいらいらいらいら。
しかも、若いかわいいカップルならまだしも、40前後と思われるいい大人でした。。。
一回り上でも、恋人気分で仲良しなのはいいことかしら?
最終的にわたしが力尽きて意識がなくなっている間に仲直りしたようで、
トイレに起きたときに肩を寄せ合って幸せそうに眠る二人をたたき起こしたくなりました笑

今年の夏のフライトは、どちらも帰国便がハードで、
終わりよければすべてよし、とはならず、
旅はよくても終わりだめ><っていう感じでした。

本当は飛行機、好きなんだけどな~。

旅行に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
あ、行きたくなくなっちゃった?みなさんのフライトはトラブルがありませんように!
最後までお付き合いありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_121225.jpg

直行便のない、アジアの国へ。
一都市、現地滞在3日間。
そのくらい一箇所をゆっくりと見られるなら、
弾丸とは言えないかな?

行ってきます!

(写真は去年のベトナム。)

そうそう、
新しいブログに移った理由のひとつ。
なんとなく、ブログの文章を打つテンションがわからないままはじめたブログ。
かしこまった感じで書いてみたり、そうでなかったり?
もう少し、自分らしい文章でかけるんじゃないかと思いました。
統一感を持たせたくて、崩せなかったところとか、
違う方向になったところとか。
自分しか見ていないかもしれないけれど、
新しいスタートで、ちょっと変わったらうれしいな。
なーんて!!

今日もぽちっと応援お願いします♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]