カテゴリ:Life( 11 )

みなさま、ご無沙汰しています!
久しぶりすぎて、何を書いていいのやら、
どうしたらいいのやら、、、となっております、sherryです。

ゆるゆるとブログを再開できたらと思っているので、
そのきっかけとして近況報告を。

まず、一番大きいこと!
今年の7月に結婚しました!
友人たちへの報告も少しずつしている状況なので、
FBなどにも書いておらず、こうやって書いてみるとじわじわ恥ずかしいですね。
b0313049_16054777.jpg
入籍当日は、リッチなホテルディナーにしました。
でも、今のところ良くも悪くも入籍したからと言って大きな変化はありません。

仕事は、慣れてきたかと思えば、やることが増えて、、、
うまく回して、自分のものにしていける感覚は皆無です。
出張も増えてきているので、プライベートでのお出かけ欲が減ったような。。。
フットワークが軽いわけではないのかな、と自分の別の面を感じています。

でも、一年以上ぶりの海外旅行に近々旅立ちます。
新婚旅行というには、、、ですが、そのような気持ちで行って参ります。
本来ならEU圏とかにながーく行きたいのですが、そんな調整もできず、
そして、先日父がパリにいる間に事件があったこともあり、
結婚して最初の旅行で両家両親に心配かけるのもな、、、
といった気持ち的にも行きにくい状況があります。

少し前まで当たり前だったことが、こんなに短い期間に崩れていってしまうのか、
無知だったところもあるけれど、あんなに自由に旅ができていたことは、
いつでもあるわけではない平和な世界の話なのだなと。

ブログは北海道が途中で終わってるので、記憶を掘り起こして書いてみたり、
次の旅行の事を書いたり、、、勘を取り戻しつつやっていきたいと思います。

仕事を始めて、ペースがつかめないまま離れていたブログ。
また、少しずつ更新して行こうと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

[PR]
by sherry_3310 | 2017-09-10 16:20 | Life | Comments(3)
b0313049_2216436.jpg

ご無沙汰しています、みなさまお元気ですか?
わたしは、日々の業務に出張に、元気に過ごしつつも、
仕事に慣れるという瞬間が全く訪れない状況に途方にくれています。
ブログをこんなにも放置してしまうなんて、、、かなしい。
自分がしたことなのに、とってもかなしい!!!

以前、メルボルンの記事を夏までに終わらせると言っていた、わたし。
全く終わっていない事実に恥じ入りながら、自分のためにも続きをしたためたいと思います。
少しずつ、またみなさまのところにもお邪魔させてください~!

写真は、3月に訪れた角島大橋。
山口旅行記も書いておきたいな~!!!

お久しぶりの応援、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2016-08-25 22:21 | Life | Comments(6)
b0313049_2304546.jpg

タイトルに似合わず、お酒の写真をあげるわたし、、、

そう、新生活が始まりました。
博士号を取得し、就職いたしました。
新社会人だっていうのに、29歳。
こんな人生をこどもの頃には全く想像していなかったので、
自分が年齢を重ねるとともに、かつてのイメージとかけ離れていくことに、
なかなか馴染めずに気を揉んでいる数年間を過ごしました。
現在の自分に満足でき、恵まれていると感じられるところと、
もっと違う人生を、友人たちのような生活を思い描いていたんだと思ってしまうところと。
そんな葛藤がありつつも、目の前のことをこなせる真面目さを携えていてよかったです。
それが生来のものなのか、いつしか育まれたものなのか、全くわかりませんが。
一応の形をつけて、先に進むことが出来たこと、そういう環境にいられたことに感謝し、
今後の人生をよりよく出来るよう、日々精進しても参りたいと思います。

ちょっと余裕のない日々が続くので、
今まで以上にゆるゆる更新になってしまうと思いますが、
今後とも、よろしくお願いいたします。

まずは、メルボルンを夏までに完結!(目標もゆるいww)

いろいろとわたしを応援の、ぽち!!笑
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1350498.jpg

先日、なんと、29歳になってしまいました><
当日は日中は一人でやりたいことをやりつつのんびりと過ごし、
そのひとつとして美容院に行ったのですが、
「私も29歳のときは、早く30代の若手になりたかった!」
との美容師さんの言葉にとても共感しました。
29という数字の、崖っぷち感にそわそわしています笑
b0313049_13481987.jpg

夜は、天王洲にあるT.Y.Harborへ。
久しぶりに行きたかったので、リクエストしちゃいました◎
b0313049_13525223.jpg

運河沿いのお席は、周りのお客様もあまり気にならず、
ゆったりとした気持ちで過ごせるのが嬉しいです~!
b0313049_1352696.jpg

ここへ来たら、もちろんたっぷりのビールでカンパーイ!!
b0313049_13524069.jpg

そして、サラダやカルパッチョなどの前菜からいただきます!
シーザーサラダにはアボカドとスモークチキンをトッピング。
カルパッチョは真鯛、これが肉厚だったのが嬉しかったです。
b0313049_13552368.jpg

こちらはスイートポテトフライ!ベーコン&メープルのディップが絶妙!!
b0313049_1356413.jpg

二杯目はビアカクテルに。
シャンディーガフはダークビールでビター、
クランベリーのほうはフルーティーで爽やかで、どちらも美味しい!!
b0313049_13573816.jpg

メインは、ステーキに!!
いい肉(29)の歳になりますように!!
っていう、願いを込めて・・・笑
もう、ここまでで満腹すぎて、デザートもデザートカクテルももう無理!!
お家までお散歩して、お腹を落ち着かせ、用意してくれてたケーキをいただきました◎
最初の写真のケーキはヴィタメールのもので、
今まで食べたチョコレートケーキのなかで一番美味しかったといっても過言ではない!!
ただ、周りのチョコレートの装飾が硬くてきれいに切れないから、
親しい人とだけ楽しむものだな~なんて。
誕生日を充分に楽しんだので、
20代最後の一年、心して過ごしたいと思います!

お祝いに、ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1334345.jpg

今更だけど、初詣の記事を。
三連休の中日に、愛犬と地元のお寺に初詣に行きました。最初の写真は本堂。
やっぱり、いつものお寺にお参りしないと一年が始まった感じがしなくって。
ここは、地元では道了尊(どうりょうさん)と親しまれている、
大雄山最乗寺。詳しくは、たびねすの記事へ → 
b0313049_13373346.jpg

境内で一番古い建物である多宝塔の前でぱちり。
b0313049_13381075.jpg

「かわいいね~!!」なんて言いながら、
テンション上げて撮影する飼い主と撮影に疲れた犬。。。
何しに来ているんだか、でしたが、
毎年恒例の初詣に一緒にこられてよかったです。
ここは、夏は涼しいので度々お散歩にも来ているのでシェリーも落ち着く場所のよう。
(わたしがカメラ目線を要求し続けたりしなければ。。。)
一番の目的!?のおみくじの結果も良くて、
今年一年に希望をもちつつ、努力していこうと思えるものでした。
そういう、気持ちになれるのがおみくじの醍醐味◎
特別、ブログで目標の宣言はしないけれど、
自分のなかではしっかりと前を向ける目標を立てて、
一年を過ごしたいと思います~!

道了尊に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2016-01-14 20:00 | Life | Comments(0)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまはどんな風に新年を迎えられましたか?
2015年は博士論文を書いて、審査を受けて、発表して、、、
そればかりの一年で、さらに最終審査の結果も論文の完成も2016年に持ち越したので、
わたしの年末は終わった感じがせず、新年は改まった感じがせず、でした。
b0313049_1448160.jpg

そんな年末年始を終えて、なお、心がスッキリとはいっていませんが、
前を向いて、頑張って行きたいと思います!

こんな新年早々もやもやを書き綴るわたしではありますが、
変わらぬお付き合いをお願いいたします。

新年のお祝いに、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1622778.jpg

今日はちょこっと宣伝と、海外旅行について最近気になっていることを。
以前もご紹介しましたが、たびねすというサイトで細々と旅行ガイドの記事を書いています。
一番最近のものはこちら↓(タイトルをクリックすると記事に飛びます!)
b0313049_1611149.jpg

ミラノのお洒落スポット、ナヴィリオ地区をお散歩しよう!

冬の写真なので、季節はずれな感じはありますが、
ミラノ観光をちょっと特別なものにする、オススメの場所を紹介しました。
b0313049_1692189.jpg

断崖絶壁の町、アンダルシア・ロンダで歴史的建造物めぐり!

先月はスペインのアンダルシア地方のロンダを紹介。
ブログは、時系列に沿って書くことが多いですが、
旅行ガイドはそういうものではないので、視点を少し変えていますし、
毎月ひとつは記事をアップロードしていて、過去の旅行も掘り返しているので、
長年お付き合いいただいている方には遠い記憶にある写真や場所も多いかと思います。

最近、自分のガイド記事のアクセスを見ていて、
スペインやイタリアは不動の人気だなーということと、
モロッコのアクセスが少ないのは、テロや過激派などの影響かなーということを、
細かく解析しているわけではないので、ぼんやりとですが、思っています。

動向を見ながら、いろいろ考えて書いてはいますが、
最近自分も含め、周囲が海外旅行に行く時間のない生活に陥っているので、
旅行ガイドを書きながらも、ちょっと自分にとっての身近さがないのが悩みです。
ブログでお付き合いさせていただいている方や海外に いる/行く 友人は、
仕事や生活であって旅行ではないと、別に捉えているので海外が遠のいた感じでもないから不思議。

結局、何が言いたいのかわからなくなってきちゃったのですが、
この、不思議さが自分のなかで本当に不思議で!
すごく違和感があって、解消できなくて、書き残しておきたかったのです。
年に3~4回も行っていた海外旅行に、もう、9ヶ月も行っていない。
この状況って、結構しんどいんだな、と。
海外に行くイメージが、どんどん薄れていくことが寂しいのと、、、
簡単に言っちゃうと、「息抜きがしたい!」
あ、本音が出た!そう、息抜きがしたい!!
PCをもたずに、日本を飛び出すのって本当にリフレッシュになっていたんだなー!
次の渡航は、9月までおあずけ。
もう、これは決定事項で、それまでは出かけられないんです><
次は、、、やっぱり、今年もココ↓(タイトルから記事に飛びます~!)
b0313049_16254561.jpg

海外旅行初心者でも安心!シンガポールのお勧めポイント!!
シンガポール・スリングを発祥のお店に飲みに行こう!
F1唯一のナイトレース、シンガポールGPで夏の夜を満喫しよう!


きっと、行く頃にはみんな忘れていると思うから、
早々にネタバレしておきます笑

旅行ガイドの記事、最近はブログにも貼り付けず、
本当に細々とやっていたので、一気にちゃっかり宣伝しつつ、
思っていることをグダグダと書いてみました。
ガイド記事も気が向いたときに読んでいただけると嬉しいです~!

最初の写真は、記事の人気がイマイチ上がらないモロッコ。
人気がないのは、文才が足りないから……かも、と思うので、
今後も記事を書くスキルの向上を目指しながら、続けていきたいと思います~!

旅に出たくなったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2015-06-02 16:45 | Life | Comments(6)
b0313049_18282593.jpg

ここのところ、ブログから遠のいています。
まったく見ないというわけではないけれど、
記事を書くことのハードルが今まで以上に高くなっています。
手術してから、体調は順調ですが、
海外旅行にはいけていないこととか、
国内はようやく先日関西方面に出かけたけどメインがお仕事だったこととか、
なんだかいろいろが重なって書けることが少なかったり、、、
本業のほうでいろいろあって心身ともに疲れていたり、、、
疲れ方によってブログが息抜きになるときと、
ブログもしんどくなるときがあるようで。
でも、そんな今日この頃の気持ちを切り替えてくれる出来事が!
10年以上の付き合いの友達とお互いの近況報告をして、
わたしのくだらない悩みを全部を笑い飛ばしてもらって、
楽しく、盛り上がる夜を過ごして来ました☆
そして、すっきり!と思っていたら、
その日に食べた生牡蠣に当たり、、、
一日二日寝込みました!笑
ようやく回復した今、踏んだり蹴ったりだけど、気分は上々!!
ウイルスとともにいろんなものをデトックスした気がしますww

こんなわたしに応援の、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2015-03-03 18:38 | Life | Comments(5)
b0313049_10533970.jpg

先日、28歳になりました。
実年齢を書いたことを後悔する日は来るかしら?笑
昨年末は入院手術もあったので、
大変な一年だったという印象が強いですが、
思い返せば素敵な出会いも多く、
頼れるコミュニティーが増えた一年でもありました。
大切なものをちゃんと大切に出来る大人になりたいと思います。

ケーキはピエールエルメのアイスケーキ。
切るのが大変でしたが、信じられない美味しさ。
美味しいものは一瞬で幸せになれていいですね~!

お祝いに、ぽち!!お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_2263419.jpg

b0313049_2264673.jpg

東京を夕方に出発してドライブへ。
この日は焼肉と海がお目当て。
今日はちょっと嫌な一日だったので、
心洗われる写真を見て、おやすみなさい。

ドライブに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-11-18 22:52 | Life | Comments(0)