カテゴリ:Likes( 4 )

b0313049_13365269.jpg

この写真、何か気づくこと、ありますか?
全然ディズニーっぽくないですが、キャラクターがいるんですよ◎
そう、滝の上にいる雪だるまのキャラクター〝スノーギース〟
この子達はアナと雪の女王のエルサのくしゃみで生まれたとのこと。
園内の各所に隠れるスノーギースを探しにいきました!
ちょっとネタバレ的な記事なので、3月18日までに行く予定の方はご注意ください!!
b0313049_13414566.jpg

くまにビックリしていたり、
b0313049_13421078.jpg

水辺でたたずんでたり、
b0313049_13423454.jpg

人気アトラクションのデコレーションにまぎれていたり、
b0313049_1343432.jpg

めっちゃ大量だったり、
b0313049_1344269.jpg

さりげなかったり、
b0313049_13442428.jpg

TODAYの写真から場所がわかったり、
b0313049_134518.jpg

いろーんな場所に隠れていました!
全12箇所のうち、8箇所見つけることが出来ました!!
園内を歩く楽しみのひとつになったので、
こういうデコレーションは嬉しかったです~◎
午後からのインパだと、ファストパスもあまり取れず、
なかなか効率的にアトラクションを楽しむのは難しかったですが、
こんな楽しみもあったので大満足でした~!
やっぱり、また、行きたいな~!!

ディズニーに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_864544.jpg

一年以上ぶりにディズニーに行ってきました!!
学部生の頃は、二ヶ月に一度行っていたというのに。
(・・・・・・そっちが行きすぎだったんじゃ?)
b0313049_810854.jpg

久しぶりだからか?初めて見る食べ物も!!!
これ、半分がミートパイで、もう半分はキャラメリゼしたくるみパイ。
どちらの味も美味!このパイ、すごく好き!!!
b0313049_8113095.jpg

寒かったけど、なぜかアイスクリームが食べたくなったり。
b0313049_8115995.jpg

絶対に外せないワッフルを食べに行ったり。
これは、やっぱり本当に好き~!!
こういう美味しさって、身近にないの、なんでだろ~?
夢の国マジック!?

この日は午後からだったので、のんびりと食べながら楽しみました★
メインにしていたのは、、、次の記事で!

ディズニーランドに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_2054989.jpg

昨日、閉館してしまったホテルオークラの本館を観に行ってきました。
訪れたのは本当に直前の、30日の日曜日。
別れを惜しむ人たちでいっぱいのロビーで、
みんなと同じようにわたしもたくさん撮影して来ました。
b0313049_20554540.jpg

b0313049_2056096.jpg

この建物の設計をしたのは、谷口吉郎。
ニューヨークのMOMAで名前を聞いたことがある人も多いだろう、
現代の建築家である谷口吉生のお父さんです。

わたしは、慶応大学のノグチルームと呼ばれる、
イサムノグチが関わった空間の設計およびプロデュースの話を読んで、
もともとは名前を知っているだけだった谷口吉郎の人間性に感動しました。
その話をし始めると長くなるので、詳しくはしませんが、
空間だけでなく、人間が生きる場を作り、
関係性を導ける人だったんだろうなと、
思い尊敬していることだけをお伝えしておきます笑
(自分で書いてて引き始めました)
b0313049_21104876.jpg

ロビーの空間は、距離感と素材の使い方が素敵だと思いました。
わたしは、センスがないので異素材の組合せでバランスを取ることが苦手なので、
この、センスとバランスとあたたかみに感動しました。
素材だけでなく、和洋折衷のバランスもそうでした。
b0313049_21202327.jpg

屋内は、洋風の使い方の空間に和の要素や木材がうまく配置されていましたが、
屋外の装飾は、金属が和のモチーフを作っていました。
これもまた素敵。

そう、なくなってしまうのが本当に悲しい建物です。
バランスは写真だけでは伝わらないし、
わたしも言葉だけで伝えられる気がしないでいます。
だから、感情的に書いた文章が今日のブログ。
思い入れだけで書いてみました。

わたしはこのホテルに泊まったこともありません。
最後に、と泊まりに来ている方も多いそう。
そういう空間を作れる人がいたことを、
建築によって生まれる場があったことを、
忘れずにいたいと思います。

寂しくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_14404318.jpg

マクラーレンホンダの2015年のマシンが14,15日にホンダの本社ビルで公開されました。
観に行きたいと彼が言うので、ついていってみました。
言われなきゃそんなイベントには気が付かないわたしです。
b0313049_14432143.jpg

b0313049_14433179.jpg

1960年代のホンダのF1への挑戦の映像がとても面白かったです。
近現代の技術の革新とかは、とてもワクワク!
ここ数年のマシンの違いなんて、わたしには全然わからないけれど、
挑戦初期はシーズン中でもレースとレースの間にものすごく変化していたとも。
マシンの重量も前年より60kg軽量化したとか・・・・・・衝撃的な数値で、
たくさんの人がかなり頭を使って、手を動かして、夢を実現していたんですよね。
なーんて、マシンをただ観に行ったつもりが、
十分にいい刺激も受けて帰ってくることができて行って良かったです。
今年、このマシンが走っているところを生で見ることができるのか!?
そこが一番の問題だわ。

F1に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]