<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0313049_18525589.jpg

b0313049_18531314.jpg

Level33は、33階にあるビールのおいしいお店。
b0313049_18535623.jpg

なんと!店内で醸造しているんです!!
世界一高いところにあるビール醸造所!!!
だから、おいしい生ビールがいただけるのです~。
b0313049_18545414.jpg

こーんな景色を楽しみながら、なので、一層おいしく感じます。
b0313049_18552984.jpg

ビールと一緒にいただいたお食事も美味。
こちらは彼が頼んだビーフのメインディッシュ。
イギリスのプディングが乗せられていて、
お皿の中のデザインも素敵。
プディングと一緒においしくいただきました!
b0313049_18583557.jpg

わたしはラムのお料理を。
くせのあるお肉と絶妙なソースが美味。
どちらもおいしくて、おいしくて幸せ。笑。
大満足、大満腹になりました!

シンガポールは、マレー系と中華系の文化の国。
お料理ももちろん、そういうものもたくさん楽しめるのですが、
こういう、洋風なお店(って表現はいまいちだな)も
たくさんあって、どこも魅力的でした!
そのなかで、ビールを基準で選んだ安定の酒好きですが、
店員さんも親切だし、店内ものーんびりした雰囲気だし、大正解。
こういうところから伝わるかしら?
いい意味でシンガポールは東京みたいなところで、
すごく居心地が良かったです~!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

たびねすの記事も更新しました!
b0313049_18484253.jpg

世界遺産アンコール遺跡群、建築の変遷を追いながら巡ろう!
建築の変遷をまとめた力作ですので、
こちらもよろしくお願いいたします!
[PR]
b0313049_2262042.jpg

b0313049_2263622.jpg

東京タワーにも近い、港区芝にあるお店。
その名もスーパーホットドッグ!
こちらは、店主のこだわりが詰まったホットドッグのお店です。
自家製ソーセージとそれにあわせて手作りされたケチャップやマスタード、
そして、パンまでもが特性という、、、話しを聞くだけでも魅力的なお店。
b0313049_2210527.jpg

もうひとつ、ポイントが高いのは生のベルギービールをで飲めるところ。
その時々で銘柄が違うので、行くたびに違う味が楽しめます。
ご主人自身が大好きだということで、
ビールへの愛が感じられるのも酒好き仲間としては嬉しいところ。
幸せな気分で待っていると・・・
b0313049_22155678.jpg

ホットドッグが登場です!
番組で訪れたというなぎらさんのサインとともにぱちり。
b0313049_2216402.jpg

スーパーなのは、こだわりだけでなくこのサイズ!
かぶりついて食べるのを断念するほどのボリュームで、
その全長は25センチメートル!!!
お店に用意されているナイフとフォークでいただきます~!
でっかいな~っていつも思うのですが、毎回ぺろりといただいてしまっています。
これはポークなのですが、チキンドッグも一味違った風味でおいしいです◎

実はこちらのお店、あと一月ほどでクローズしてしまうんです><
また、場所をかえてリオープンする・・・予定ではあるようなのですが、
次にいつこの味をいただけるのかは未定。
興味のある方はぜひ、近いうちに足を運んでみてください!!

スーパーホットドッグに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

たびねすの記事も更新しました!
世界遺産アンコール遺跡群、建築の変遷を追いながら巡ろう!
こちらもよろしくお願いいたします!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-09-28 22:23 | Eat | Comments(4)
b0313049_15204724.jpg

b0313049_15205766.jpg

レース中、セーフティーカーが入っているために、
マシンが連なって低速で通り過ぎている。
ここは、黒いシートが外れていたためにコースが見えるようになっていて、
おじちゃんたちが3人で覗いてたとこに混ぜてもらった。
移動していたところで、ようやくコースが見えただけだったので、
「なにがあったの?」って聞いたら、
「何かトラブルがあったんだと思うよ!」ってww
みんな、レースで何が起こっているのかをそんなにちゃんと把握してないww
b0313049_152453.jpg

このとき目指していたのは、シンガポールフライヤーのすぐ下のところ。
b0313049_15235491.jpg

b0313049_15244644.jpg

やっぱりすごいスピードだから、レース再開するとうまく取れない!!
b0313049_15254166.jpg

フィニッシュは大画面で!!!
今回のトップはハミルトン!!!
イギリスからの観光客が多かったから、
ものすごい盛り上がりでした!
b0313049_15271943.jpg

そして、ラストはジェニファー・ロペスのライブ!!!
これもものすごい盛り上がりで、
ステージはめちゃくちゃかっこよかった!!!!!
45歳とは思えない、美しさとパワフルさに圧倒されて、
夢見心地のままホテルに戻りました!

レースの話しはこれでおしまい◎
お付き合い、ありがとうございました!!
次は、シンガポールグルメと街歩きの話、かな~!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

F1を見に行くなんて旅はなかなかない特別なこと!
普段の旅先はヨーロッパが多いです◎
ロンドンからベルギーへの移動はこちらの記事をご参照ください!
b0313049_6414021.jpg

ユーロスターでロンドンからブリュッセルへの弾丸ツアー!
[PR]
b0313049_18414098.jpg

あぁ、入りたしパドック。
b0313049_18415427.jpg

パレードからレース開始まで、会場を散策します。
b0313049_18424926.jpg

きれいなお姉さんたちが国旗を持ってパレード。
お姉さんの顔が見える写真は知らないおじさんが移りこんでいて、
アップできないのが残念。本当にきれいだった!!
b0313049_1844574.jpg

b0313049_18441934.jpg

どんどんと暗くなり、いよいよレース開始!
b0313049_18444572.jpg

するのを、場所取りして、アイスキャンディー片手に待ちます。
アイスキャンディー、あずきバーみたいな色だけど、
ラズベリー味で甘酸っぱくて、美味!また食べたい。
でも、F1価格・・・これ、SGDで$5、400円くらい><><><
b0313049_18465123.jpg

そして、本当にレース開始!!!
フェンスの下のほうにちょっとマシンが写っているのわかるかしら?
最初のうちはうまく撮れず><><><
いや、最後まで撮れなかったけど、最初は本当にひどいww
b0313049_18482693.jpg

コースを見ていても、全くレースの状況はつかめないので、
近くのモニターで確認!コース際よりもここが混んでいるww
b0313049_18492221.jpg

ライブステージもコースの内側にあって、
そこでライブビューイングを楽しむ人も多々。
ここで、ビール飲みながら、ご飯食べつつ見ていたんだけど、
食べ物の写真、ゼロ。
ガーリックポテト、おいしかったな~!!
カレーもおいしかったな~!!
ビールは一杯1000円以上!
ご飯も高いけど、ビールの値段を考えると飲めないので、
もう、なーんにも考えずに散財しました笑

レースの話、もう少し続きますが、
長くなってきたのでまた明日。
書いているわたしも自分のブログじゃないみたいって思いながら・・・
ドキドキしていた当日を振り返りながら書いています。

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

たびねすではカンボジアをご紹介中。
これから乾季に入るので、カンボジアは旅行のベストシーズンです!
b0313049_1241820.jpg

世界遺産!神秘的なシェムリアップ川源流の遺跡へのトレッキング!!
[PR]
b0313049_209914.jpg

b0313049_2093273.jpg

週末に開催されたF1のシンガポールGPを見るために、
超弾丸でシンガポールに行って来ました!!
現地滞在37時間程度の本当の弾丸旅!!
興奮冷めやらぬうちに、メインの目的であるF1からレポートしたいと思います~!
b0313049_20131294.jpg

チケットはWalkaboutという、自由に歩き回って好きな場所で見られるものにしました。
わたしは決勝しか見られなかったので、zone4のみのちょっとリーズナブルなものを。
先に到着して予選から楽しんだ彼は、プレミアムといって本当にどこでもいけるものを。
それぞれのカードを首から提げて行き来することで、チケットの役割を果たします。
彼の優しさでプレミアムでしかいかれないところに決勝でいかせてもらったので、
zone4では二人で、時よりzone1~3に一人で行って楽しみました。
まずは、zone2で見学したドライバーズ・パレードの様子を!
b0313049_20192122.jpg

ベンツに率いられて、ドライバーを乗せたクラッシックカーが到着します!
b0313049_20202458.jpg

ベッテル。
b0313049_20204054.jpg

アロンソ。
b0313049_20211078.jpg

ライコネン。
b0313049_20215145.jpg

バトン。
b0313049_2022590.jpg

可夢偉。
写真の方々は比較的うまく撮れていたり、
わたしがもともと知っている人だったり?
レースの展開とはまったくの無関係ww

そもそも、F1唯一のナイトレースをテレビで見て、
そのかっこよさに惚れて、今回の渡航に結びつきました。
車とかレースとかは好きだけど、詳しくはないので、
本当に雰囲気を楽しんできた感じ!
でも、すごーく楽しくて、気持ちよくて、来年以降もいきたい!!!
と、今朝帰国した興奮冷めやらぬわたしは思っています。
レースの写真はうまく撮れていないし、
写真そっちのけで楽しんだところもあるので、
今までの旅ブログとは違いますが、お付き合いいただけると嬉しいです~!

ブログには、興奮をストレートに書き綴りますが、
もし、来年いってみたい!という方がいらっしゃいましたら、
コメント欄に書いていただければ、きちんとまとめ記事も書きたいと思いますので、
お声かけいただけると嬉しいです~!!

イギリスの記事も終わっていないけれど、
これはもう早いうちに書いておきたいので、
時系列にはこだわらず書き進めていきます。
ご了承とお付き合いをお願いいたします!!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_16595395.jpg

b0313049_170658.jpg

京都の繁華街、四条通にあるみよしや。
ここはみたらし団子のお店です。
以前、おいしいと思って、再訪を願っていたのですが、
ココのお店。。。午後7時くらいにオープンなんですww
そして、この日は飲んだ帰りによってみました。
行列で待つこと15分。
b0313049_1745013.jpg

とろーり魅力的なみたらし団子!
これこれ~!とおいしくいただきました!
お持ち帰りも出来るので、みなさん半々くらいで、
その場でいただくひとはお店の前でわいわいと。
旅先ならではの楽しみですね~!

京都に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_12284641.jpg

b0313049_122915.jpg

京都国立博物館へ。
b0313049_12292320.jpg

b0313049_12294261.jpg

お目当ては昨日オープンした平成知新館。
谷口吉生さんの設計で、16年間かかってようやくオープンしました。
一足早く、同じ谷口さん設計のチケットブースなどのエントランスが整備されていたので、
全体のバランスが完全に整った形です。
鑑賞者の様子を見に訪れていたご本人にお会いして、
思わず話しかけてしまいました。
もともと、MOMAのときにちょうど建築を夢見る、
ただの高校生だったので、谷口さんには憧れのような不思議な感情があり、
たぶん、ものすごく挙動不審だったのですが、親切にお話ししてくださいました。
わたしの分野に関してのご意見や平成知新館の設計に関するご本人の考えをうかがうことが出来、
もう、感無量以外の何ものでもありません。大興奮です。

谷口さん、突然話しかけたわたしにもやさしくしてくださってありがとうございました!

展示も国宝、重文がずらりとならび、見ごたえのあるものでした。
10時に入ったときは人もまばらでしたが、
11時頃には混雑して、見学が不自由なところも。
三連休の京都は混んでいるし、これから紅葉に向けて一層混雑するでしょうが、
建物も展示もお好きな方にはたまらないと思います~!
興奮冷めやらぬまま、カフェでブログ、書いてみました。

京都に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-09-14 12:38 | Art | Comments(10)
b0313049_2056827.jpg

b0313049_20562243.jpg

今日は兵庫県立美術館の宝塚100周年記念展へ。
金曜日なので20時まで開館していました。
b0313049_20578100.jpg

b0313049_20571830.jpg

その後は中華街へ駆け込んで、
念願の小龍包!!!
東京とかじゃなく、旅先で食べたかったこの味。
旅先の高揚感があれば、台湾と比べちゃったりしないかなと。
期待以上のおいしさでした!もちろんお供は生ビール!!
バランスなんてなんのこっちゃなお食事だけど、
大満足でホテルまでお散歩しました~!
今回の神戸は建築学会の大会。
(研究室からは一人参加なので寂しい)
昼間は神戸大学にこもっているので、
夜だけが現地の食を楽しめる時間!
夜景とかは楽しまなかったけれど、
宝塚のきらびやかな世界と、
おいしい中華で満足なのでした!

神戸に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1150485.jpg

日本でも、ベルギービールでカンパーイ!!
多くの人でにぎわう、六本木ヒルズでのベルギービールウイークエンドに参加しました。
b0313049_11514475.jpg

ステージでは、日本語が流暢なベルギー人による、
ベルギービール豆知識や抽選会などのイベントが。
b0313049_11523474.jpg

b0313049_11524848.jpg

グラスは専用の機械で洗いながら、何度も使って、最後はお持ち帰りします。
このグラス、ぴったり250mlなので、500ミリリットルのビールを買ってきて、
二人で飲むのにぴったりと我が家では日常使いしています笑
フリッツは日本だとやっぱりちょっと少なめ?
でも、二度揚げさっくりはここでも同じで、
やっぱりおいしい~!!
b0313049_1205268.jpg

やわらかく煮込まれた牛肉のビール煮もすごくおいしかったです。
これ、お家で再現できないかな~!

実はイベントには二回参加してきて(笑)、
計11種類(味見も含む)のビールをいただきました。
一押しは、デュベルトリプルホップ。
これは、ゴールデンエールのカテゴリーで、
きりっとした味わいが本当においしかった!
あとは、フルーツビールのアップルポックとピンクキラーも爽やかでおいしかった!
ベルビュークリークも好きだけど、近所に生で飲めるお店があるので、
イベントでは、飲んだことがないものを中心に楽しみました!
グラスが小さめだと、飲み比べがしやすいのもいいですし、
このイベントは毎年通ってしまいそうです。

ベルギー旅行が当たる抽選にも応募しました!
あたりますように~!!!

イベントは9月15日まで!
オクトーバーフェストもいいけど、
ベルギービールもたまらないですよ☆

ベルギーに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

たびねすではカンボジアをご紹介中。
これから乾季に入るので、カンボジアは旅行のベストシーズンです!
b0313049_1241820.jpg

世界遺産!神秘的なシェムリアップ川源流の遺跡へのトレッキング!!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-09-10 12:06 | Eat | Comments(8)
b0313049_8373468.jpg

ブリュッセル市庁舎。
グランプラスは2日後のイベントのために、
歩ける部分が半分くらいになっていました。
翌日だったらイベントの準備が、
2日後だったらこの広場にフラワーカーペットが広がっている様子が見られました。
二年に一度のイベントだそうです。
b0313049_8402394.jpg

市庁舎の反対側の建物も素敵。
オープンカフェでくつろぐ人々もヨーロッパの雰囲気を増してくれていて、
広場が狭くなってしまっていたとはいえ、
世界一美しいと称される広場の雰囲気を充分に味わいました。
でも、せっかくならフラワーカーペット、見たかったな~!

ベルギーに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

ロンドンからベルギーへの移動はこちらの記事をご参照ください!
b0313049_6414021.jpg

ユーロスターでロンドンからブリュッセルへの弾丸ツアー!
[PR]