「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0313049_21403945.jpg

ここ数日の記事で、わたしがぷにぷにしている理由が伝わってしまいますね~!
わたしも、自分でやー、食べているなとww
今日はここ↑、クリントン・ストリート・米キング・カンパニー。
NYから上陸したパンケーキのお店です。
でも、出店から一年以上経過している気がするし、
今更な感じで訪れました~!
b0313049_21431410.jpg

注文したのは、ここのお店といえばこれでしょ!っていう、
ブルーベリーのパンケーキ。
やーもう!!!
パンケーキの生地がびっくりするほど美味しかった!!!
バターの香りが絶妙に利いていて、
ふわふわだけど、重たさも残るバランスもとてもよい。
また食べたくて、次の予定も立てちゃいました!
想いだけ突っ走って、伝わるかしら?な記事だけど、
美味しさだけは太鼓判を押します~!
休日の朝ごはんに、ぜひ~!!

パンケーキ屋さんに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_155477.jpg

Happy Halloween!!
冷蔵庫から出してきたら、
汗掻いちゃってるわ、おばけさん。
前にも紹介したことがある、葉山のお店マーロウのプリン。

以前の記事↓
マーロウのカフェでプリン♪@葉山

その後も度々お持ち帰りしています。
ビーカーを返却しつつ新たに購入というのを繰り返すわたし。
今回は新発売の紫スイートポテトのプリンと(おばけはハロウィン限定)、
b0313049_1510222.jpg

栗のスペシャルプリン!!
この二つ、お芋と栗をキャラメルソースでいただいているかのような、
それぞれの素材が濃厚な味わい。
栗のスペシャルプリンはこの中に栗が何個分入っているんだろう?
今年いただいた栗スイーツの中で№1です!
葉山だけでなく、逗子駅前や横浜そごうでも購入可能。
そごうは夕方にはめぼしいものは売切れてしまうので、ご注意ください~!
わたしは葉山に遊びに行くときに、到着時に逗子駅前でお取置きをお願いして、
夕方引き取って帰るという小ワザでいつも限定モノを逃さずにゲットです笑

マーロウホームページではお取り寄せもできますよ~!
初めての方は北海道フレッシュクリームプリンは必ず一緒にお試しください~!
ひとつひとつが大きいし、高いしって思われるかもしれませんが、
ぺろりと食べられちゃう美味しさです~◎
マーロウの回し者じゃないんですけどねww
限定ビーカーも集めているわたしです。

葉山に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_8273019.jpg

b0313049_8274261.jpg

b0313049_8275482.jpg

どーしても食べたかったモンブラン。
それも、ピエール・エルメのモンブランが食べたかった!!
最初に購入したときは、一番のお目当てだったイスパハンには出会えず、
売り切れていたものも多かったのです。
だがら、一番スタンダードなモンブランとパッションフルーツの黄色いケーキとミルフィーユ。
どれもはじめていただく味。
とくにミルフィーユは、ナッツの風味が濃厚でパイがザクザクで美味しい!!

二回目のリベンジは、モンブラン三種。
もう、本当にすごく美味しくて!!
グラスに入っているものはクリームベースなのでなめらか。
イスパハンとショコラは間にマカロンが挟まっていて、
ザクっとした食感と、クリームとが絶妙で。
しっかりとアレンジが効いたものの方が好きでした。
このモンブラン、11月の一週目までの販売です。
ケーキの取扱店は少ないけれど、
わざわざ買いに行く価値ありですよ~!!
↑ピエール・エルメの回し者!?笑

食べたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1619261.jpg

スタジオツアーで最も感動したのは、、、
登場人物になったような気持ちになれたダイアゴン横丁!
ではなくて、
b0313049_16212345.jpg

たくさんの図面にわくわくした空間の先にあった・・・!
b0313049_1622026.jpg

b0313049_16221416.jpg

撮影にも使われた模型です。
これ、本当に精巧に作られていて、
覗き込んだらハリーがいるんじゃないかと思うくらい!!!
b0313049_16234743.jpg

柵と一緒に写っていると大きさが伝わりますかね??
1/20くらいだったのかな?
本当に本物のようで、とにかく、感動しました。
ライティングが昼から夜へと順々に代わっていって、
それもまた幻想的です。

ココまで来ると夢見心地のまま、ツアー終了です。
b0313049_16261524.jpg

ぎりぎりまで楽しんだから、バタバタとバスに乗り込みました。
この日のお天気もまた、何か物語の中にいるようですね。
にわかファンだったのに、驚くほど楽しんじゃったスタジオツアーはこれで終了です!
ロンドンの記事もまだまだあるけれど、日本の事でも書きたいことがたくさん~!
気ままに更新していくので、お付き合いください~!!

ロンドンに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_15423569.jpg

b0313049_15424938.jpg

b0313049_1543109.jpg

b0313049_15433860.jpg

ハリー・ポッターのパッケージやペーパーのデザイン。
それだけが展示されているコーナーも。
ココがたまらなくわたしのハートを掴みました!
遠めで観ても、近づいてもかわいい!!!
こんなポップさが自分にないので、余計に心惹かれるのかもしれません。

ロンドンに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_11482065.jpg

b0313049_11483253.jpg

b0313049_11484427.jpg

ここからは、それぞれのセットが展示されています。
談話室や校長先生の部屋は馴染みの深いもの。
校長先生の部屋には入ることが出来るので、感慨深いです(にわかファンのくせにw)
b0313049_11501237.jpg

ほうきは職人さんが実演を!
ほうきもその辺で売っているものではないんですね~。当たり前?
いろんな人の協力があって、完璧な世界観が出来ていたことがわかります。
b0313049_11515357.jpg

そして、グリーンバックの撮影手法について。
これは、体験もできるんです!!
ほうきにまたがり、映像に合わせて演じて来ましたww
DVDも購入してきまして……観た人の反応は、「表情が硬い」
女優にはなれなかったです><笑
b0313049_11534248.jpg

b0313049_11535896.jpg

展示はいったん外へ!
b0313049_11541756.jpg

噂のバタービール!あまーい!おいしいー、かな?笑
でも、ここに来たら飲まないとね!

まだまだ続くよ、ハリポタワールド!

ロンドンに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_2249293.jpg

b0313049_22494576.jpg

最初の部屋は食堂!
そして、それぞれの寮の制服や、
b0313049_22514754.jpg

先生方の衣装が展示されている素敵な空間なので、
ここだけでもう、ファンは鼻血もの!?
b0313049_2252412.jpg

しかも、ちゃんと解説のお姉さんがいます。
力の入った解説に見入ってしまいました!
b0313049_2254126.jpg

とにかく、かっこいいので、ここまででも行く価値あり!?
b0313049_22544354.jpg

この空間を後にするのが惜しくて惜しくて・・・
先に進みたくないけれど、進まざる終えない・・・?
わたしってこんなにハリポタファンだっけ?っていうくらい、
なんだか、後ろ髪惹かれる気分な自分にびっくり!
どんどん、続いちゃいます、このツアーの記事ww

ロンドンに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_18231944.jpg

b0313049_18233556.jpg

ロンドンでは、ハリーポッターのスタジオツアーにも参加しました。
USJにもハリーポッターエリアがオープンして、何かと話題ですよね。
ロンドンはアトラクションではなく、本物のセットや小道具など、撮影の裏側がわかるものです。
b0313049_18254625.jpg

スタジオツアーは日時指定のチケットを予約しないといけないのでご注意を!
ウェブ予約や旅行会社を介すものなど、いろいろあるようです。
わたしは、父のお仕事のイベントでロンドンを訪れ、
イベント関係のオプションツアーに参加したので自分で予約などはしていません。
細かいことをご紹介できないので、きちんと調べていってくださいね~!!
b0313049_18284266.jpg

わたしはこのツアーへの参加を決めてから、
映画を見始めたにわかファン笑
ガイドを借りて、足りない知識を補います。
チケットの時間指定は入るときだけなので、出る時間は自由。
わたしはツアーだったので二時間弱と滞在時間が決まっていて、
音声ガイドは全部聞くことは出来ませんでした。
全部聞くにはどれだけの時間が必要なんだろう???
というくらい、超充実の内容だったので、
本当のファンはツアーで行くのは考え物かと思います。
b0313049_1832781.jpg

ハリーのお部屋を横目に見て、
b0313049_18322859.jpg

映画館のようなところに案内されて、
イントロダクションの映像を楽しんだらいよいよスタジオへ!
b0313049_18331361.jpg

長くなるので今日はココまで!!!
ちなみにスタジオはロンドンの郊外にあります。
最寄の駅からは遠いので、ツアーの時間に合わせてシャトルバスが出ています。
このバス、すごくテンションがあがりますよね~!!
公共交通機関とシャトルバスで行くことができるので、
またの機会があるのなら、ゆったりと回りたいと思います◎

つづく

ロンドンに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1730494.jpg

b0313049_1731443.jpg

次の記事から、ロンドンの話しに戻す予定~!
脳内がだんだんと忙しくなってきて、
イギリスがはるか昔のことのよう。

最近、今年の目標のひとつの中のひとつを達成し、
(目標に大きく一歩近づいたといういみでひとつの中のひとつ)
ちょっとテンションがあがりました。
でも、腑抜けになるにはちと早い!!!
そして、そんなこんなで脳内が忙しい。
気を引き締めて、頑張らねば~!な状況です。

イギリスに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_2259197.jpg

b0313049_22591919.jpg

シンガポール最後の記事は、空港グルメ!
最初の写真は、羽田発の深夜便でクアラルンプールトランジットで到着した直後、
ちょうど午前九時頃にいただいた、中華系ファストフードのお店のモーニングセット的なもの。
ホットの紅茶とチャーハンで日本円で500円くらい。
これは、そこそこの味だったけど、
シンガポールの物価は高いと覚悟していただけに、
安いな~って思っちゃいました。
このお店では、チキンの揚げ物をみんなが食べていて、
あー朝から揚げ物いっちゃうんだ~っていうほうが印象的でした。
(でも、水餃子とか、麺類とかお粥とか、朝食に納得のメニューももちろんありましたよ!)
b0313049_233269.jpg

b0313049_2341428.jpg

こちらは、最後にいただいたマレー料理のファミレス風のお店。
席に付いたら、伝票に注文するものの番号と数を記入して、
レジにもって行き、会計を済ませると料理が運ばれてくるシステム。
b0313049_2361236.jpg

b0313049_236237.jpg

シンガポールで食べたかったけど食べられなかったラクサ(うどんみたいな麺料理)と、
牛肉の黒胡椒炒め、ミーゴレンを注文。どれもおいしい。
b0313049_2363334.jpg

でも、一番おいしかったのはこれ!
コーヒーと紅茶を割って、ミルクと甘みを加えた飲み物。
今、名前が思い出せないのですが・・・
甘さも絶妙で、すごく好みでした。
わたしは、スタバのチャイラテにショット追加をするのが好きなので、
この飲み物がすごく好みだったのかもしれません。
シンガポールにまた訪れたら、
最後に飲むのはこの飲み物がいいな~!!
これはきっとたぶん、シンガポール最後の記事!
おいしくて、楽しくて、すごーく短いシンガポール旅行はこんな風に幕を閉じたのでした~!!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]