<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0313049_20432039.jpg

京都でちょっと遅いランチをしようと思ったのですが、
思っていたお店にフラれたため、
とりあえず次の目的地へと一乗寺方面から今出川堀川のほうに向かいました。
しかし、行く先の周辺のお店のランチのラストオーダーが間に合わないことが判明。
移動中のバスの中から、グーグルマップで『ランチ』を検索し、
表示されるお店の内容と食べログの点数とラストオーダーを確認!
で、こちらのお店に決めて最寄のバス停でバスを降りました。
b0313049_20493782.jpg

ラストオーダーにもきちんと間に合って、パネン ラーカオのランチセットを注文!
マイルドなカレーと書かれていたけれど、結構スパイシーで美味しい!!
ランチビュッフェもしていて、店内にいた男性陣は皆さんビュッフェを利用していた模様。
でも、ランチセットでもボリュームがあって大満足でした☆
セットメニューも30種類近くあったんじゃないかと思います。
同志社大学のすぐ近くだったので、大学生にもきっと人気なんじゃないかな?
タイ人のシェフのお店のようで、本格的と評されていた味が忘れられず、
近所にあってほしいお店として心に刻みました笑
京都でタイ料理!?って思う方もいるかもしれませんが、
これはこれで、とても満足で幸せでした!!!
久しぶりにブログを書くとどういうテンションで書いたらいいかわからない~!

そんなわたしをぽちっと応援してください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_14404318.jpg

マクラーレンホンダの2015年のマシンが14,15日にホンダの本社ビルで公開されました。
観に行きたいと彼が言うので、ついていってみました。
言われなきゃそんなイベントには気が付かないわたしです。
b0313049_14432143.jpg

b0313049_14433179.jpg

1960年代のホンダのF1への挑戦の映像がとても面白かったです。
近現代の技術の革新とかは、とてもワクワク!
ここ数年のマシンの違いなんて、わたしには全然わからないけれど、
挑戦初期はシーズン中でもレースとレースの間にものすごく変化していたとも。
マシンの重量も前年より60kg軽量化したとか・・・・・・衝撃的な数値で、
たくさんの人がかなり頭を使って、手を動かして、夢を実現していたんですよね。
なーんて、マシンをただ観に行ったつもりが、
十分にいい刺激も受けて帰ってくることができて行って良かったです。
今年、このマシンが走っているところを生で見ることができるのか!?
そこが一番の問題だわ。

F1に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_23392367.jpg

b0313049_23383879.jpg

富田林寺内町については、去年の夏にも書いているのですが、
継続的なお仕事だったので、再び行ってまいりました。
前回はさらっと、重要伝統的建造物郡保存地区に選定されている場所とだけを伝えたのですが、
今回は少しまじめに名所紹介。
最初の写真は地区内にある重要文化財建造物、旧杉山家住宅。
この日は、お休みで閉ざされているのですが、月曜日以外は基本的に公開されていて、
狩野派の障壁画があったり、数寄的な工夫が随所に見られたりと、内部もゆったり見学すると楽しいです。
b0313049_23504752.jpg

富田林寺内町の街並みの一番の特徴(とわたしが思っている)で、
気に入っているところが、通り筋を写真のように意図的にずらしていること。
これは、一気に攻め入ることが出来ないように計画されたもので、
街並みを歩いていても、先が見通せないことが楽しみに繋がって気分高揚。
b0313049_23524670.jpg

最後にご紹介するこちらは富田林興正寺別院。
寺内町はこの寺院を中心に発展していきました。
昨年、本堂や山門をはじめとする境内を構成する建築物6棟が重要文化財に指定されました。
世界遺産の登録や重要文化財の指定は、地元の活性化に繋がっていることも多く、
ちょっと、指定後のいい話も聞くことが出来て楽しかったです。
b0313049_04303.jpg

軒先にこんな鯉がいるお家も発見!
これについてはなんなのか、これから調べます~!!

マイデータのページが見られなくて、
ブログを離れているココ一週間くらい?
復旧したことになっているけど、
みなさんはみられているのですか??
みなさんの更新の情報が見られない~><
早く元通りになって欲しいものです。。。

富田林に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]