「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0313049_10582475.jpg

外観の写真はなかったのですが、、、
早川漁港にある「ふるはうす」さんは、
ペットOKで漁港の味が楽しめるお店です。
小型犬なら店内へも入れます。
大型犬はテラスのみとなっているけれど、
うちみたいな中型はどうなんだろう…?
最近テラスがリニューアルされて、店内もOKになったり、
いろいろ変わったのですが、いつも慣れ親しんだテラス席を利用しています。
b0313049_1115382.jpg

この日はアジのランチセットを!
アジフライとお刺身とが楽しめて幸せ~!!
b0313049_1124162.jpg

お造りも立派でテンションが上がります。
これで1300円だったかな。
アジフライはふわふわでサクサクで・・・たまらん。
写真はないのですが、一緒に行った祖母はミニ海鮮丼を。
シニアとお子様限定で何種類かミニメニューがありました。
お刺身とフライが両方楽しめるセットが多々あるので、
何度来ても飽きないのが嬉しいです。
b0313049_1134514.jpg

最後にサービスでココアをいただきました~!ぶれてる><
母と祖母で行ったときはコーヒーをいただいたそう。
これから熱くなったらテラスはつらいかしら。。。
でも、うちのシェリーさんはテラスの柵の隙間から、
道行く人々を眺めるのが楽しそうで、ご満悦の様子でした。

ブログはさぼり気味ですが、、、
instagramへの投稿は頻繁にしていますー!
もしよろしければ、フォローしてください!
リフォローさせていただきます~!!

脱線しまくりのブログ。。。そろそろ岐阜を仕上げたい!

早川漁港に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_10211075.jpg

今年はサダハルアオキが丸ノ内に店舗を構えて10周年だそうです。
つまり、日本進出10周年!
それよりも長く、パリのお店が成功していることに感動しました。
一番好きなパティスリーかもしれないと、いただくたびに思います。
(ピエール・エルメの時にも言ったかも?笑)
b0313049_1023289.jpg

b0313049_10233916.jpg

10周年記念のケーキを三種類選んで祖母の家にお土産。
母と祖母と三人で、三種類を三等分して(笑)、いただきました。
タルトは柑橘のムースとイチゴで爽やかで、
フレジエも重たくなりすぎず、ピスタチオは香ばしく、
どれも本当にバランスが良くておいしい!
この三種類のケーキは今月までのようなので、
岐阜もまだ残っているけれど、先にアップ。
アニバーサリーイヤーは新しい商品が多数出てくるようなので、
サダハルアオキに定期的に通う一年になりそうです◎

サダハルアオキに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1622778.jpg

今日はちょこっと宣伝と、海外旅行について最近気になっていることを。
以前もご紹介しましたが、たびねすというサイトで細々と旅行ガイドの記事を書いています。
一番最近のものはこちら↓(タイトルをクリックすると記事に飛びます!)
b0313049_1611149.jpg

ミラノのお洒落スポット、ナヴィリオ地区をお散歩しよう!

冬の写真なので、季節はずれな感じはありますが、
ミラノ観光をちょっと特別なものにする、オススメの場所を紹介しました。
b0313049_1692189.jpg

断崖絶壁の町、アンダルシア・ロンダで歴史的建造物めぐり!

先月はスペインのアンダルシア地方のロンダを紹介。
ブログは、時系列に沿って書くことが多いですが、
旅行ガイドはそういうものではないので、視点を少し変えていますし、
毎月ひとつは記事をアップロードしていて、過去の旅行も掘り返しているので、
長年お付き合いいただいている方には遠い記憶にある写真や場所も多いかと思います。

最近、自分のガイド記事のアクセスを見ていて、
スペインやイタリアは不動の人気だなーということと、
モロッコのアクセスが少ないのは、テロや過激派などの影響かなーということを、
細かく解析しているわけではないので、ぼんやりとですが、思っています。

動向を見ながら、いろいろ考えて書いてはいますが、
最近自分も含め、周囲が海外旅行に行く時間のない生活に陥っているので、
旅行ガイドを書きながらも、ちょっと自分にとっての身近さがないのが悩みです。
ブログでお付き合いさせていただいている方や海外に いる/行く 友人は、
仕事や生活であって旅行ではないと、別に捉えているので海外が遠のいた感じでもないから不思議。

結局、何が言いたいのかわからなくなってきちゃったのですが、
この、不思議さが自分のなかで本当に不思議で!
すごく違和感があって、解消できなくて、書き残しておきたかったのです。
年に3~4回も行っていた海外旅行に、もう、9ヶ月も行っていない。
この状況って、結構しんどいんだな、と。
海外に行くイメージが、どんどん薄れていくことが寂しいのと、、、
簡単に言っちゃうと、「息抜きがしたい!」
あ、本音が出た!そう、息抜きがしたい!!
PCをもたずに、日本を飛び出すのって本当にリフレッシュになっていたんだなー!
次の渡航は、9月までおあずけ。
もう、これは決定事項で、それまでは出かけられないんです><
次は、、、やっぱり、今年もココ↓(タイトルから記事に飛びます~!)
b0313049_16254561.jpg

海外旅行初心者でも安心!シンガポールのお勧めポイント!!
シンガポール・スリングを発祥のお店に飲みに行こう!
F1唯一のナイトレース、シンガポールGPで夏の夜を満喫しよう!


きっと、行く頃にはみんな忘れていると思うから、
早々にネタバレしておきます笑

旅行ガイドの記事、最近はブログにも貼り付けず、
本当に細々とやっていたので、一気にちゃっかり宣伝しつつ、
思っていることをグダグダと書いてみました。
ガイド記事も気が向いたときに読んでいただけると嬉しいです~!

最初の写真は、記事の人気がイマイチ上がらないモロッコ。
人気がないのは、文才が足りないから……かも、と思うので、
今後も記事を書くスキルの向上を目指しながら、続けていきたいと思います~!

旅に出たくなったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2015-06-02 16:45 | Life | Comments(6)
b0313049_1611060.jpg

川に沿ってお散歩していると、なにやら気になるお店が!
b0313049_1614440.jpg

なんともいえぬ、佇まいと、
b0313049_162674.jpg

お店の外で売られている食器や雑貨に目が行って、
覗いてみると・・・喫茶店でした。
ドリンクはテイクアウトも出来るとのことで、
愛犬が一緒だったので、コーヒーをテイクアウトすることに。
b0313049_1633019.jpg

お店の外に掛けられていたコーヒーの袋もお洒落。
こだわりのコーヒーに期待を膨らませながら外のベンチで待ちました。
b0313049_1641940.jpg

アイスのカフェオレに、甘みも足していただきました。
加糖を希望の場合はお店の方が入れてくれるとのことで、
ひとつはストレート、もうひとつは甘いカフェオレに。
どちらも美味!とくに暑い夏の日にぴったりのさっぱりとしたコーヒーで、
細かいことまで覚えていないのですが、とても美味しかったことはしっかりと記憶しています。
店内は客席が奥まっていたので、入口付近のカウンターの様子しかわかりませんでしたが、
また、訪れることがあればうかがいたいと思える、美味しいコーヒーでした!

郡上八幡に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]