「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0313049_13484298.jpg

この一週間は、実家に帰ってバタバタしていました。
その実家がバタバタしているときは、なるべく帰ってシェリーのお世話をするのが常です。
今回もメインはシェリーのお世話。
ずーっと一緒にいましたが、でも事情により車や家で待たせることもしばしば。
家の中がバタバタしているのは、彼女も察している様子で、
とてもお利口に、言うことを聞いてくれていましたが、
彼女自身も高齢ということもあり、疲れが見え隠れしていました。
話しかけたときの反応が悪くなっていたときもあり、ちょっと心配が残ります。
それでも、わたしもやらなければならないこともあるので、
今日から東京で日常に戻っているのですが、
なんとなく、心に引っかかるものがあって気がかりです。
思い過ごしだといいのだけど。。。

写真は今月はじめ、シェリーが14歳になった日のお出かけ先で。

なるべく無理をさせないように、でも、しっかりと動かしてあげることで、
現状の健康体でなるべく長く過ごせるように配慮してあげたいものです。
まとまりのない話ですが、ちょっと書き留めておきたかったので。

ひとつ応援お願いします、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2015-10-19 14:00 | Memo | Comments(5)
b0313049_16224352.jpg

b0313049_16225588.jpg

時系列が前後しますが、カトンに行く前に朝ごはんを食べにアウトラムパークのほうに行きました。
この先に本当にお店があるの?と思うくらい行く先の景色は開発中の様相。
食べに行ったのは、「肉骨茶」と書いて「バクテー」と読む、
お肉の入った薬膳スープで、朝食にもオススメ!と書かれていたものです。
b0313049_16264268.jpg

複合ビル的な建物のなかにそのお店はありました。
b0313049_16273461.jpg

お店に入るとすぐに席に案内され、注文に関わらず↑が運ばれてきます。
ちなみに、お手拭まできっちりお金を取られていました。
ほかのお店ではそういうことはあったりなかったりだったので、
シンガポールはどこでもそういうシステムと言うわけではなさそう。
注文は、メニューボードと注文表を渡されて、買い手渡す方式でした。
b0313049_16295722.jpg

ものの数分で肉骨茶の到着です!
最初に思ったことは、ガイドブックの写真と違う!!
ガイドでは、丸のままのにんにくがごろごろしていて、
お肉ももっと大きかったのですが。。。笑
b0313049_16323137.jpg

こちらは痩肉片湯、スライスポークスープとなっていました。
こっちのほうが彩りもあるし、お肉も柔らかくておいしかったです!
でも、スープはどちらも同じもの。
b0313049_1634577.jpg

あげパンを浸しながら、ゆっくりスープをいただきました。
そして、スープが減ってくると勝手に継ぎ足してくれるので、
スープは延々といただくことが出来るシステム!
スープは胡椒が効いていて、わたしは好みでした。
ライスの注文も勧められたけど、あげパンで充分だったので、
頼まなくてもちょうどよかったです。
正確な数字は覚えていないけれど、
これとコーラをひとつ頼んで、18SGD(約1530円)くらいでした。
うーん、これはちょっと高いかも?
でも、美味しかったので、食べにいってよかったです~!

b0313049_16402513.jpg

美味でコスパ最高!シンガポールの有名店、天天海南鶏飯へ!
シンガポールチキンライスについては、たびねすに投稿しました!
↑タイトルをクリックすると記事に飛びます~!!
ぜひ、こちらも読んでいただけるとうれしいです~!!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_13162079.jpg

初日は、ずーっと行きたかったカトンへ行きました!
といっても、最初の写真は辿り着く途中で見た塔。
b0313049_1317173.jpg

そして、これは駅からの道。
ユノス駅から向かったのですが、
隣のパヤレバ駅のほうが近いことが判明し、
帰りはそちらの駅から帰りました。
b0313049_131842100.jpg

b0313049_13185320.jpg

カトンは、ガイドブックの表紙に使われていることもあるほど、
カラフルでフォトジェニックなかわいらしい街並みのある地域です。
昨年も行きたいと思いつつ、時間がなかったので、思い募っての訪問。
b0313049_13201864.jpg

もう、言葉がいらないんじゃないかっていうかわいさ。
これは、南北に通っているジョーチアットロード。
b0313049_13204719.jpg

b0313049_13205844.jpg

こちらが行く前に一番写真をよく目にしていたクーンセンロードの街並み。
この、カラフルで装飾的な外観は、マレー半島のプラナカン文化によるものなんだそう。
欧米の支配下にあった影響も大きく受けているというのは、
建物の形態や装飾の雰囲気から感じ取っていただけるかと思います。
週末だったからか、買い物に出掛ける地元の方も多く、車通りも激しくて、
道の反対から建物の写真を撮るのにはかなり粘りました。
b0313049_13264160.jpg

裏路地を見ていると、やっぱりイタリアとかスペインが恋しくなる笑
b0313049_13271768.jpg

b0313049_13273061.jpg

カトンでは、シンガポールチキンライスを食べようと思っていたのだけど、
思っていたお店が閉店していたらしくなくなっていました><
別の有名店も近くにあったんだけど、閉店していたお店の本店に行くことにして、
ここでは、お散歩を満喫して、移動することにしたのでした◎

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_15175598.jpg

今年も行ってきました、シンガポール!
去年に引き続き、現地滞在48時間ほどの超弾丸です。
もちろん、メインはF1のシンガポールGP!!
一度体験したらやめられない、
とっても素敵なナイトレースに今年もいけたことを嬉しく思います◎

↑の写真は、帰国便から見た富士山!!
あんまり、富士山にテンションが上がる感覚はわからないのですが、
このときばかりは、わー!っとなりました。
b0313049_15195338.jpg

夕方、成田空港を出発し、深夜にシンガポールチャンギ空港に到着。
すぐにタクシーでホテルへと移動しました。
いつものことながら、疲れているときの写真はゼロ!
空港の写真とか、ほとんど撮ったことがないように思います。

翌朝は、まず何を食べようかと、あーだこーだ言いながらホテルを出発!
あー、海外だなー久しぶりだなーなんて思いながら、ふらふら。
b0313049_1523769.jpg

ちょっとイタリアの路地裏みたいじゃないですか?ココ↑!
あ~、でも、ビルが見えてるから違うか~!?
なーんて思いながら、ふらふら。
b0313049_1523394.jpg

でも、やっぱりアジアなんですよね~!
去年よりも日本語が増えた気がするシンガポール。
地下鉄の駅を目指しつつ、ちょっと横道に反れたりする、
いつもどおりの気まぐれさで今回の旅も幕を開けました~!

時系列に沿って書いていこうかなと計画中です◎

b0313049_15253578.jpg


「シンガポールの最新スイーツのお店、“KARAFURU”へ行こう!」
すでに、シンガポールで訪れたカフェの記事をたびねすにアップしています!
タイトルをクリックすると、記事に飛ぶので、そちらもよろしくお願いします~!!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_10434091.jpg

b0313049_1043541.jpg

最後は、白良浜へ。
有名なこの浜辺を見ておこうと思ったんです。
ここの前には、とれとれ市場という観光名所になっている市場に寄って、
電車で食べる晩御飯のお寿司を買って、みかんのジュースを飲みました!
みかんのジュースはさっぱり美味しくて、
お寿司はネタが新鮮で、歯ごたえがすごかったです。
なのに、どちらも写真を撮らず。。。美味しくて一瞬でした笑
お天気が散々だったけれど、いいところだったなーって思えちゃう和歌山。
素敵過ぎる場所でした!また行きたいです~!

次は、久しぶりの海外記事です~!

和歌山に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]