「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0313049_2015561.jpg

今朝は、東海道線で締め切り間近の作業をしながら、
金曜日に茅ヶ崎にオープンしたばかりのお店に向かいました。
b0313049_20161561.jpg

なぜなら、大好きな葉山のマーロウが茅ヶ崎に出店したからです!!!
しかも、タリーズコーヒーとのコラボショップ!!!
そして、マーロウと言えば、ビーカー入りプリンなのですが、
今回のオープンを記念して、茅ヶ崎限定ビーカーが発売されたのです!!!
そのデザインが、、、、なんと、、、
b0313049_20203362.jpg

茅ヶ崎サザンビーチのCとえぼし岩がデザインされたもの。
マーロウファンとしても、サザンファンとしても見逃せないこのビーカー!
b0313049_20221324.jpg

裏側には、タリーズコーヒーとのコラボの証もちゃんと!
このビーカーを求めてオープン初日から、
マーロウファンなのか、サザンファンなのか、
どっちでもないのかわからないけれど、
お客様が殺到し、長蛇の列となったとのことで、
b0313049_20245859.jpg

一人ひとつの制限と、整理券の配布が開始されていました。
こんな状況をきちんと調べて、購入に協力してくれた彼に感謝!
二人で出掛けたので、二つ購入することが出来ました!←割れたときの予備><
もちろん、プリンは書く必要がない美味しさ!
わたしと彼は、もうここ5年くらいマーロウ以外のプリンは口にしていないほど。

オープンの一時間前くらいに到着して、整理券は一桁。
整理券さえもらえば、購入は当日中のいつでもよいとのことでした。
本日分は、カフェで休憩を終えてお店を後にした10時55分には整理券の配布が終了><
一桁の整理券をゲットしたときは、こんなに頑張らなくてよかったかなって思ったけれど、
やっぱり、限定ビーカーの人気はすごかったです!

b0313049_20301046.jpg

プリンはお持ち帰りにしたけれど、タリーズのコーヒーでちょっと休憩。
こういうカフェで、呼び出しの機械を渡されたのは初めてでびっくりしましたが、
立って待たなくていいのは、らくちんかもしれないですね。
b0313049_20303895.jpg

景色がいいとは言いがたいけど、光に溢れたサンルームのような席があり、とっても癒されました!
駅ビルじゃなくて、もっと海に近かったらさらにいいだろうな~◎ なーんて。
b0313049_2035276.jpg

コラボマグも、10個くらいしか残っていないと聞いて、思わず購入。
限定に弱すぎるけど、充実したお買い物でした~!
茅ヶ崎ラスカは、デパ地下的な食料品のフロアもすごくわたしに合っていて、
最寄り駅にあったら毎日通ってしまいそうでした。
なんていうか、神奈川県民を潤すお店が多かった!これだけだと謎だな、、、
充実した鮮魚売り場と崎陽軒と鈴廣と葦のケーキがあると幸せ、さらにマーロウもあるなんて!!
と思うわたしにとっては、天国のような駅ビルでした!!

鉄は熱いうちに打て!的な感覚で、
シンガポールを中断して、今日の出来事を綴ってみました◎
F1の決勝は、次回に!!!

茅ヶ崎に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1341466.jpg

F1の予選を見るために会場入りしたときは、
フリー走行の真っ最中、だったかな、マシンが走っておりました。
ちょこっとお散歩してから、まずは腹ごしらえ!
b0313049_13421487.jpg

b0313049_13424951.jpg

フライドホッケンミーとシンガポールチキンライス。
b0313049_1343930.jpg

お供はもちろんビール!
シンガポールチキンライスは、これが一回目。
こっちが先で本当に良かった!!と思うくらい普通。
美味しくないわけじゃなくて、普通、でした。
フライドホッケンミーは量が多くて食べ切れなかったけど、
とっても美味しくて、感動~!!ビールと合う~!!!
b0313049_13445176.jpg

b0313049_1345499.jpg

お腹が満たされた頃、時間もちょうど良く、景色も美しくなってきました。
b0313049_13454627.jpg

まずは、ピットインがよく見える位置に陣取って、
予選一回目の走行を楽しみました。
だんだんと、どれが誰とか見分けられるようになってくるし、
初めてきちんと予選のルールも理解できました。←実はよくわかってなかったという笑
b0313049_1347534.jpg

そして、応援していたバトンが残念な結果に終わった後、メットを脱いで、、、
こちらに歩いてくるではないですか!!!
食い入るように見つめていたら、かなり近くで手を振ってくれました◎
↑の写真の奥で、こちらを向いている男性がバトンです。
このときは、この距離でも超感動!!!
バトンに関しては、さらなる奇跡があったのですが、それはまた後程。
b0313049_13501942.jpg

まだまだ続く予選を今度はピットアウトする付近に移動して観戦です。
ピットレーンの出口付近にいるのはセーフティーカー。こっちもかっこいい!!
b0313049_13512635.jpg

やっぱり、お供はビールでしあわせ~!!
シンガポールは夜も蒸し暑いので、ビールが本当に美味しく感じます。
予選のタイムを競う感じは、大興奮でとっても楽しい!!
b0313049_13521377.jpg

そんな感じで、マイシンガポールナイトは更けて行きました◎
b0313049_13533349.jpg

ちなみに今年は、二人ともプレミアウォークアバウトチケットで参戦。
すべてのゾーンを歩き回れるので、とっても充実した観戦となりました。

↓シンガポールグルメとスイーツはたびねすに寄稿しています!
以下の記事も読んでいただけるとうれしいです~!!
b0313049_2310131.jpg

b0313049_15253578.jpg


「シンガポールの最新スイーツのお店、“KARAFURU”へ行こう!」

美味でコスパ最高!シンガポールの有名店、天天海南鶏飯へ!
チキンライスは、↑のお店が美味しすぎて、レースのときに食べた味はかすんじゃってます笑
ぜひ、地元民に愛される有名店、足を運んでみてくださいね~!!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
もう、11月になっちゃいましたね><。。。
ブログをサボりがちになったまま、
一年があっという間に過ぎていってしまいます。。。怖い。
なんだか、暑さも忘れてしまったけれど、シンガポールの続きです。
b0313049_2383922.jpg

今回もちょこっとはマリーナに行きました。
やっぱり、サンズに行っておかないとシンガポールに来た気がしない!
そんな気持ちになっちゃうので、このキャッチーな見た目の建物はさすがです。
b0313049_239889.jpg

泊まる事ってあるのかな~?
って言いながら、ショッピングモールを散策。
物価もとくに安いわけではないし、高級品ばかりなので、
これといって買うものもないというのが現状(笑)
そして、F1シーズンにしか来ないであろうシンガポールで、
高級ホテルに宿泊なんて夢に終わりそうな気がして、
少しふらふらして、すぐにあとにしました。
b0313049_2392662.jpg

その後、強制的な休憩を取らされることになり、
(暑さにばてて、機嫌が悪くなるのの防止策)
スタバにてほうじ茶フラペチーノ。
これ、ちょっと粉っぽかったんだけど、
日本で出してくれたらきっとお気に入りになるだろうな~というお味。
しっかり休んで、いざF1へ!!!
b0313049_2393829.jpg

時系列で書いてないので、エピソードは行ったり来たりしてるんですが、
ここからはF1の予選と決勝のことを3~4回に分けて書きたいと思います~!!]

↓シンガポールグルメとスイーツはたびねすに寄稿しています!
以下の記事も読んでいただけるとうれしいです~!!
b0313049_2310131.jpg

b0313049_15253578.jpg


「シンガポールの最新スイーツのお店、“KARAFURU”へ行こう!」

美味でコスパ最高!シンガポールの有名店、天天海南鶏飯へ!

シンガポールに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]