「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0313049_14354517.jpg

この写真は去年、シンガポールにいったときのもの。
翼の下に富士山があるのですが、見えるでしょうか?

2014年までは数年連続で機会に恵まれて、
年間3~4回ずつ海外へと旅に出られていました。
2015年は我慢の年、論文執筆が中心の生活で、
弾丸シンガポールにだけ行ったのでした。

そして、今年。
ながーいながーい学生生活を経て、
4月からの就職も決まり、3月までの間にどこかに行きたいと、
考える余裕がようやくできました。

でも、どこに行ったらいいのやら、ちょっと迷子(笑)
ふらーっとどこかに行きたいけれど、どこに行ったらいいのやら。
「働き始めたらなかなか行けなくなるよ」っていう、
周りの言葉にさらに悩み始めるという。。。

友達がいるミラノでのんびりしてこようかしら?
オーストラリアにも行きたいなって検索したら航空券がEU往復より高い!!(びっくり)
5日間くらいの旅程ならアジアのほうがいいのかな??
一人でも大丈夫で、楽しめるところってどこ??
そんなことをたらたらたらたら・・・・・・考えているわたし。

どこかに行っておかないと、後悔するかな?
どこかに行く時間が出来るとも思っていなかったから、
決め手も取っ掛かりもなくて、頭もふわっとしている、、、
旅のことを考えてこんなに迷子なんて、、、
こんなの、初めてかもしれない!!!

旅に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2016-01-29 14:50 | Memo | Comments(4)
b0313049_1452177.jpg

昨秋、養源院の客殿をはじめとする建物4棟が国の重要文化財に指定されたので、
お祝いの気持ちと久しぶりだし、ということで観に行ってきました。
b0313049_14563595.jpg

内部はすべて撮影禁止なので、写真はここまで。
境内の木々も秋めいてきていて、良い雰囲気でした。
養源院は、解説付きの見学で入ったときに解説しているところに合流し、
一周聞いたらここに離脱していくという見学方式でした。
久しぶりだったので、前回の状況は覚えていませんが、
受付でもとくに説明がなかったので、
ふらーっと見学を開始したら突然思い切り怒られるという、、、
衝撃の見学になってしまいました><
b0313049_151434.jpg

気を取り直して、夏に入ることの出来なかったお店へ、
かき氷を食べに行きました。
以前も紹介している にち さんです。
あ、前のブログでも紹介してました! → 
b0313049_154745.jpg

この日はモンブランのかき氷を。
とても濃厚な栗の風味がとっても幸せでした~!!
こちらのお店は一人でもとても落ち着くことが出来るので、
たくさん見学をした後の休憩にはぴったりです。
でも、夏はかき氷の人気で、
休日にはお昼過ぎには整理券の配布が終わっているとのことで。。。
なかなか入ることすら難しいのが悩みどころです。
かき氷は、一年中提供されているし、季節のフレーバーが楽しいですが、
夏の暑い日にもいただいてみたいものです~!!

京都に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1811154.jpg

乾杯して一口飲んじゃったジョッキで失礼!!
バースデーケーキがずっとトップなのは恥ずかしいので更新~!!笑
(と言うわりには、数日ブログを開いていませんでしたが、、、)
今日は、秋ごろに小田原で飲んだときのお話を。
SAKANA CUISINE RYO
は20歳の誕生日のお祝いを家族にしてもらった場所で、
小田原に帰ると行きたくなるお店のひとつです。
この日は地元から東京に帰る前にどうしても行きたくなって立ち寄りました。
b0313049_18145115.jpg

まずは、炙り鮪のサラダを。
ここは海鮮料理のお店で何を食べても本当においしいのです!
b0313049_18154457.jpg

とくに必ずと言っていいほど注文する、
この海老しんじょの湯葉揚げは本当に大好きで大好きで。
お出汁に浮かぶ、たっぷりとした海老しんじょは何度でも食べたい!!
b0313049_18172289.jpg

この日のお刺身の盛り合わせには、太刀魚が。
これがとっても美味しかったのが印象的です。
もちろん、お魚はどれも美味!
b0313049_18181168.jpg

白子の天ぷらもふわっふわで、幸せ~!!
書きながら気づいたけど、海老しんじょの湯葉揚げといい、
ふわっとした揚げ物、大好きなんですね。
この日はとっても疲れていたのですが、
どのお料理も美味しくて、、、すごーく幸せでした!
二人で4品で大満足、満腹になって東京に戻りました。
ああ、また行きたいな~!!

小田原に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2016-01-18 18:21 | Eat | Comments(6)
b0313049_1350498.jpg

先日、なんと、29歳になってしまいました><
当日は日中は一人でやりたいことをやりつつのんびりと過ごし、
そのひとつとして美容院に行ったのですが、
「私も29歳のときは、早く30代の若手になりたかった!」
との美容師さんの言葉にとても共感しました。
29という数字の、崖っぷち感にそわそわしています笑
b0313049_13481987.jpg

夜は、天王洲にあるT.Y.Harborへ。
久しぶりに行きたかったので、リクエストしちゃいました◎
b0313049_13525223.jpg

運河沿いのお席は、周りのお客様もあまり気にならず、
ゆったりとした気持ちで過ごせるのが嬉しいです~!
b0313049_1352696.jpg

ここへ来たら、もちろんたっぷりのビールでカンパーイ!!
b0313049_13524069.jpg

そして、サラダやカルパッチョなどの前菜からいただきます!
シーザーサラダにはアボカドとスモークチキンをトッピング。
カルパッチョは真鯛、これが肉厚だったのが嬉しかったです。
b0313049_13552368.jpg

こちらはスイートポテトフライ!ベーコン&メープルのディップが絶妙!!
b0313049_1356413.jpg

二杯目はビアカクテルに。
シャンディーガフはダークビールでビター、
クランベリーのほうはフルーティーで爽やかで、どちらも美味しい!!
b0313049_13573816.jpg

メインは、ステーキに!!
いい肉(29)の歳になりますように!!
っていう、願いを込めて・・・笑
もう、ここまでで満腹すぎて、デザートもデザートカクテルももう無理!!
お家までお散歩して、お腹を落ち着かせ、用意してくれてたケーキをいただきました◎
最初の写真のケーキはヴィタメールのもので、
今まで食べたチョコレートケーキのなかで一番美味しかったといっても過言ではない!!
ただ、周りのチョコレートの装飾が硬くてきれいに切れないから、
親しい人とだけ楽しむものだな~なんて。
誕生日を充分に楽しんだので、
20代最後の一年、心して過ごしたいと思います!

お祝いに、ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1334345.jpg

今更だけど、初詣の記事を。
三連休の中日に、愛犬と地元のお寺に初詣に行きました。最初の写真は本堂。
やっぱり、いつものお寺にお参りしないと一年が始まった感じがしなくって。
ここは、地元では道了尊(どうりょうさん)と親しまれている、
大雄山最乗寺。詳しくは、たびねすの記事へ → 
b0313049_13373346.jpg

境内で一番古い建物である多宝塔の前でぱちり。
b0313049_13381075.jpg

「かわいいね~!!」なんて言いながら、
テンション上げて撮影する飼い主と撮影に疲れた犬。。。
何しに来ているんだか、でしたが、
毎年恒例の初詣に一緒にこられてよかったです。
ここは、夏は涼しいので度々お散歩にも来ているのでシェリーも落ち着く場所のよう。
(わたしがカメラ目線を要求し続けたりしなければ。。。)
一番の目的!?のおみくじの結果も良くて、
今年一年に希望をもちつつ、努力していこうと思えるものでした。
そういう、気持ちになれるのがおみくじの醍醐味◎
特別、ブログで目標の宣言はしないけれど、
自分のなかではしっかりと前を向ける目標を立てて、
一年を過ごしたいと思います~!

道了尊に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by sherry_3310 | 2016-01-14 20:00 | Life | Comments(0)
b0313049_1202996.jpg

横須賀を満喫したあとは、、、
三浦半島に訪れたらどうしても食べたくなっちゃうマーロウへ。
というのも、最初からSUPからマーロウというコースを計画していたので、
お腹がマーロウを欲していました笑
b0313049_1224545.jpg

わたしはデザートの盛り合わせを◎
プリンだけじゃなく水羊羹、パウンドケーキも添えられてモリモリ!!
盛り合わせは、普段お持ち帰りしないものが入っていたので、
初めて食べるものもあって嬉しかったです。
どれもやっぱり美味しい~!!
b0313049_1243962.jpg

彼はあずきたっぷりのプリンを。
わたしが食べきれないことを見越してのチョイスですね、優しい!笑
このプリンももちろん美味しくて大満足!

マーロウはお持ち帰りとかカフェとかで度々利用しています!
過去の記事はこちら↓★をクリックしてください!
(使用頻度に対して書いてる記事数の少なさにびっくり!笑)
Marlowe * Chigasaki Lusca → 
MARLOWE * 葉山 → 
マーロウのカフェでプリン♪@葉山 → 


葉山に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_13132484.jpg

2015年9月に三浦半島にSUPをやりに行ったのですが、、、
海は大荒れ。。。
とりあえず、一縷の望みをかけて、
(というのと、単純にお出かけしたかったのと)
三浦半島まで辿り着きましたが、出来る状態ではありませんでした。
b0313049_13163952.jpg

仕方なく、横須賀にカレーを食べに行くことに!
コンビニでことりっぷ買って(笑)、いざ、横須賀!!
b0313049_13193694.jpg

アメリカンな雰囲気もありつつ?なペリーさんに決定。
海軍カレーを注文します◎
でも、ことりっぷのおかげでわかったのは、
海軍カレーに明確な定義がないということ。
b0313049_1325928.jpg

ワンプレートに盛り付けられたカレーの到着です!
マイルドで美味しい~!!
b0313049_1325527.jpg

その後、軍艦みかさを見に行きました~!
腹ごなしのお散歩もかね、てくてくと。
到着する頃にはこんなに気持ちいい青空!
b0313049_13264229.jpg

そして、海!!
b0313049_13265623.jpg

日本軍の戦法をしっかりと解説してくれていたので、
とても興味深く見学しました!
みかさの見学、意外と面白かったです。

実はSUP、三週連続で天候が荒れ、
なかなか出来ませんでした><
SUPをした日は、もうそれだけで満足して帰宅だったので、
行ったけど出来ずに終わったこの日に、
三浦半島を満喫していてよかったです~!!
外せないスイーツに続きます~!

横須賀に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまはどんな風に新年を迎えられましたか?
2015年は博士論文を書いて、審査を受けて、発表して、、、
そればかりの一年で、さらに最終審査の結果も論文の完成も2016年に持ち越したので、
わたしの年末は終わった感じがせず、新年は改まった感じがせず、でした。
b0313049_1448160.jpg

そんな年末年始を終えて、なお、心がスッキリとはいっていませんが、
前を向いて、頑張って行きたいと思います!

こんな新年早々もやもやを書き綴るわたしではありますが、
変わらぬお付き合いをお願いいたします。

新年のお祝いに、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]