<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0313049_14495268.jpg

世界一美しいと言われるヴィクトリア州立図書館にも足を運びました。
図書館でありながら、美術館や博物館のような機能もあり、
一日中楽しめてしまいそうな、素敵な場所でした。
b0313049_14511878.jpg

世界一美しいと言われるのは、、、
b0313049_14513915.jpg

放射状に並ぶ閲覧室の机と椅子!
・・・・・・のある、、、
b0313049_14522683.jpg

ドームと吹き抜け空間!
もう、たまらなく贅沢な空間でした。
この図書館は、ここ以外の閲覧室も書架も、
とても贅沢な配置がされていて、ゆっくりと調べ物をしたくなる場所でした。
b0313049_14552047.jpg

吹き抜け空間を取り囲む回廊では、メルボルンの歴史がわかる展示が。
このほかにも絵画展示室もあり、すべて無料なので街の散策の休憩にもよいのでは?

メルボルンの発展は19世紀後半で、この図書館もその時代の建物。
歴史建築散策は、たびねすに寄稿したので、↓も読んでいただけると嬉しいです。

メルボルンの19世紀にタイムトリップ!歴史的建造物を巡ろう!

最後になりましたが、熊本の地震、心配です。
東日本のときに余震が続くことで少し体調を崩したので、
それ以上の余震が連続していることの精神的負担を思うと。。。
もちろん、さまざまな被害をニュースで目にし、それだけじゃないこともわかっています。
これ以上、さまざまな被害が広がることがありませんように。

微力ながら、JALのマイルを使った支援に参加しました。
JALチャリティー・マイルによるマイル寄付の募集 
ANAでも同様の支援を実施しているようです。
今までこういうかたちで支援できることを知らなかったので、記録として。

オーストラリアに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_2304546.jpg

タイトルに似合わず、お酒の写真をあげるわたし、、、

そう、新生活が始まりました。
博士号を取得し、就職いたしました。
新社会人だっていうのに、29歳。
こんな人生をこどもの頃には全く想像していなかったので、
自分が年齢を重ねるとともに、かつてのイメージとかけ離れていくことに、
なかなか馴染めずに気を揉んでいる数年間を過ごしました。
現在の自分に満足でき、恵まれていると感じられるところと、
もっと違う人生を、友人たちのような生活を思い描いていたんだと思ってしまうところと。
そんな葛藤がありつつも、目の前のことをこなせる真面目さを携えていてよかったです。
それが生来のものなのか、いつしか育まれたものなのか、全くわかりませんが。
一応の形をつけて、先に進むことが出来たこと、そういう環境にいられたことに感謝し、
今後の人生をよりよく出来るよう、日々精進しても参りたいと思います。

ちょっと余裕のない日々が続くので、
今まで以上にゆるゆる更新になってしまうと思いますが、
今後とも、よろしくお願いいたします。

まずは、メルボルンを夏までに完結!(目標もゆるいww)

いろいろとわたしを応援の、ぽち!!笑
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]