b0313049_1731240.jpg

ランチを済ませて向かったのは、大雪山の北東側の黒岳です。
道中、進めば進むほど、天候が悪くなっていくという、、、車を降りたら肌寒かったです。
b0313049_17314483.jpg

ロープウェイに乗り、黒岳駅までいったら、、、霧がかかっていました><
b0313049_1734592.jpg

こんな道を進んでいくと、お次はリフトに乗ることができます。
b0313049_17352433.jpg

霧がますます深くなっていきますが、ここまで来たらリフトも乗っておこう!と◎
b0313049_17355884.jpg

この日は土曜日でしたが、天候もあってか人が少なく、
降りてくるリフトは無人なことが多かったです。
そして、霧と寒さですれ違う人は大体無表情!笑
b0313049_17371313.jpg

登りきる頃にはこんな景色だったので、無表情なのも納得!!
b0313049_1738447.jpg

ここでは、ロープウェイやリフトで登れるとこまで行ってみようといった感じで、
トレッキングなどはしませんでした~!そういう時間もなかったのです。
でも、少しずつ色づいている木々があり、霧のなかでも楽しかったです~!

時間がなかった理由は次回!引き続きよろしくお願いします~!

北海道に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
# by sherry_3310 | 2016-10-23 17:39 | Comments(2)
b0313049_6293100.jpg

窓の外がこんな景色になって、北海道へ来たことを実感です。
今回は初めて旭川空港に舞い降りました。
前回は新千歳、その前が函館、その前は幼稚園の頃にフェリー。
というわけで、四回目の北海道です!

お昼頃に旭川空港に到着し、大雪山黒岳のロープウェイの駅を目的地にセットしてドライブ開始!
でも、ほんとにほんとにお腹が空いていて、一緒に行った友人とともに、
何か食べられるところがないか、真剣に探しながら車を走らせました笑
(ちなみに免許を持っていない子といったので、すべての運転はわたし。)
b0313049_6315387.jpg

そこに見えてきたのは、ハンバーグとかかれた看板のあった、こちらのお店。
よし、食べるぞ!と即決で入りました。
b0313049_6353149.jpg

念願のランチ、シンプルだけど美味しそうなハンバーグ!!
b0313049_6381643.jpg

お塩とケチャップと、、、なんだっけ、何かのソースでお味噌みたいな、、、
手前の黒いソースがこれまでハンバーグにつけたことのないお味で、
とーっても美味しかったけど、名前を失念してしまいました。。。
甘くない金山時味噌みたいな感じで、絶妙。
b0313049_640414.jpg

こんな景色のなか、いただくハンバーグが美味しくないわけがない!!
大興奮の旅の幕開けです~!

北海道に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
# by sherry_3310 | 2016-10-15 06:41 | Comments(11)
b0313049_222213.jpg

取りきれていなかった夏休みを取って、秋を迎えた北海道に行ってきました!
メルボルン旅行記も中途半端なのですが、どうしても、どうしてもこっちを先に書きたいので、
北海道旅のブログにお付き合いいただけると嬉しいです!!

夏休みに秋旅っていう不思議な響きの理由、
今回の旅の目的は、、、日本一早い紅葉なんです!!
わたしの旅では珍しい、大自然満喫の3日間です。
誘ってくれた友人に感謝の、素敵な旅になりました◎

では、引き続きよろしくお願いいたします!

北海道に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
# by sherry_3310 | 2016-10-06 22:23 | *Japan | Comments(6)
b0313049_2002744.jpg

メルボルンを訪れた一番の理由と言っても過言でないのが、、、
オーストラリアンワイナリーツアーです笑
もう、わりとすぐに酔っ払いだったので、
写真のご紹介が主ですがお付き合いください◎
b0313049_2004917.jpg

このワイナリーツアーは、メルボルンから一時間半ほどの、
ヤラバレーというワインの産地へと訪れるものです。
ペンギンツアーは日本語のツアーを選択しましたが、
こちらは、現地の人との関わりがもてそうかなと英語のツアーにしました。
ワイナリーを4箇所もめぐる贅沢ツアー。
b0313049_206060.jpg

b0313049_2075095.jpg

それぞれのワイナリーで4~5種類のワインを試飲しました。
ひとつひとつは、こんな風にちょこーっとなのですが、
種類が重なると結構酔いが進みます。
日本人の女の子が他に三名参加していたのですが、
お酒が弱い子は、味を見たら捨てる、、、感じでした><(その準備もありますよ)
b0313049_20102616.jpg

どのワイナリーもすぐ横にブドウ畑やりんご畑が広がっていて、
隣のワイナリーが見えないっていうのがとっても非日常感があってよかったです。
b0313049_20183213.jpg

二軒目は、なんといってもランチが楽しみだったんです◎
b0313049_20191192.jpg

景色の美しいレストランでいただくのは、、、
b0313049_2020096.jpg

低温調理で、ほどけるやわらかさの牛肉料理!!!
もちろん、赤ワインを添えていただきます◎
も~、オーストラリアっていえばステーキって誰が言ったの~!?
ってくらい、本当に美味しい、フレンチにも並ぶくらい?
繊細なお料理で感動しました!!!
b0313049_20251767.jpg

こちらもやっぱりテラスも素敵。
そうそう、駐車場にフェラーリが停まっていたのですが、
メルボルン在住のおっちゃんと自分のだからってふざけたのも楽しかったです。
旅先で出会う外国人の方々とはだいたい一瞬でくだらない話ができちゃうの、何でだろう~笑
b0313049_20273879.jpg

三軒目は、素朴な雰囲気がとっても素敵でした。
こちらには、宿泊施設の案内もあって、、、
一人じゃなかったら、ワイナリーにゆったり宿泊もいいななんて。
b0313049_20294044.jpg

b0313049_2030018.jpg

どんどん記憶ができなくなっていくワイナリーツアー。
このくらいで、とってもハッピーな感じでした。
b0313049_20414699.jpg

b0313049_2042221.jpg

そして、最後はシャンドンなんです!
b0313049_20422996.jpg

b0313049_2042488.jpg

ここは、一杯しか飲めず><
その後は有料だったのですが、追加するほどは飲めなかったです、さすがに。
でも、大企業だけあって、農園の規模や整備もこれまでとは全然違う!!
そんな状況にも感動しながら、スパークリングを楽しみました◎
ここで購入できる赤のスパークリングは日本未発売と言うことで、
2本購入して、自分と家族のお土産にしました。
やーたくさんのワインを飲んで、フランクに話して、楽しかったな~!
写真のみの備忘録的になりましたが、お付き合い、ありがとうございました!

オーストラリアに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_19101759.jpg

今年も、4年ほど通っている 茶のちもと へ。
普段はお持ち帰りだけも多いのだけど、
夏はかき氷があるからもっぱら喫茶の利用です。
b0313049_19114436.jpg

やっぱりお濃茶のかき氷と、
b0313049_1912797.jpg

練乳のかき氷は外せません!
どちらも、白玉や寒天、ようかんなどが出てくるので、
掘り進めていただくのがとっても楽しいし美味しい!!
b0313049_19131043.jpg

そして、今年の新作はみたらしかき氷でした!
あまじょっぱくて、とってもおいしかったです~◎
とくになかから出てきたようかんの、
しっかりした甘みとみたらしのしょっぱさとのバランスが絶妙でした!!
b0313049_19135768.jpg

今年は2回行くことができたので、一回はほうじ茶の水ようかんもいただきました。
こちらも風味豊かで甘すぎず、おいしくいただきました!
ちもとさんの毎年の新作は、知る限りリピートがないので、
FBで紹介があると絶対に行きたい!!と母と日程調整です笑
去年のレモンのかき氷もよかったし、いちじくと味噌のかき氷も忘れられない!!
もう一度、と思える味が再来しないために記憶に色濃く刻まれています。

なーんて!
メルボルン旅行記をお休みして、
かき氷日記でした◎

箱根に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
# by sherry_3310 | 2016-09-19 19:19 | Sweets | Comments(2)