b0313049_19101759.jpg

今年も、4年ほど通っている 茶のちもと へ。
普段はお持ち帰りだけも多いのだけど、
夏はかき氷があるからもっぱら喫茶の利用です。
b0313049_19114436.jpg

やっぱりお濃茶のかき氷と、
b0313049_1912797.jpg

練乳のかき氷は外せません!
どちらも、白玉や寒天、ようかんなどが出てくるので、
掘り進めていただくのがとっても楽しいし美味しい!!
b0313049_19131043.jpg

そして、今年の新作はみたらしかき氷でした!
あまじょっぱくて、とってもおいしかったです~◎
とくになかから出てきたようかんの、
しっかりした甘みとみたらしのしょっぱさとのバランスが絶妙でした!!
b0313049_19135768.jpg

今年は2回行くことができたので、一回はほうじ茶の水ようかんもいただきました。
こちらも風味豊かで甘すぎず、おいしくいただきました!
ちもとさんの毎年の新作は、知る限りリピートがないので、
FBで紹介があると絶対に行きたい!!と母と日程調整です笑
去年のレモンのかき氷もよかったし、いちじくと味噌のかき氷も忘れられない!!
もう一度、と思える味が再来しないために記憶に色濃く刻まれています。

なーんて!
メルボルン旅行記をお休みして、
かき氷日記でした◎

箱根に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
# by sherry_3310 | 2016-09-19 19:19 | Sweets | Comments(2)
b0313049_20503947.jpg

サウスヤラで出会ったカフェ、LuckyPenny。
通りかかって気になって入ったお店。
b0313049_20514710.jpg

デリもあって、ランチタイムに来たかったななんて思いながら。
(カウンターはぶれてる写真しかなかった><)
お兄さんもかっこよくて、笑顔が素敵だったな。
b0313049_20525430.jpg

アイスラテのようなものを頼んだら、
バニラアイスにコーヒーで、想像と違ったけど美味しい!!
コーヒーの味が本当に美味しいのだと思います。
アイスと一緒でも、香り高くて、味もしっかりしていて。
b0313049_20535515.jpg

お手洗いに行ったときの、お店の置くも素敵。
なんだか、住みたくなるような空間でした。
たくさんカフェに入った中では空いていたんだけど、
味や雰囲気は有名店や人気店に負けず劣らず。
メルボルンに住みたくなる瞬間でした。

オーストラリアに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_2216436.jpg

ご無沙汰しています、みなさまお元気ですか?
わたしは、日々の業務に出張に、元気に過ごしつつも、
仕事に慣れるという瞬間が全く訪れない状況に途方にくれています。
ブログをこんなにも放置してしまうなんて、、、かなしい。
自分がしたことなのに、とってもかなしい!!!

以前、メルボルンの記事を夏までに終わらせると言っていた、わたし。
全く終わっていない事実に恥じ入りながら、自分のためにも続きをしたためたいと思います。
少しずつ、またみなさまのところにもお邪魔させてください~!

写真は、3月に訪れた角島大橋。
山口旅行記も書いておきたいな~!!!

お久しぶりの応援、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
# by sherry_3310 | 2016-08-25 22:21 | Life | Comments(6)
b0313049_22433360.jpg

どこの街にもある、高級住宅地。
メルボルンの高級住宅地は、サウスヤラという地区です。
b0313049_22451256.jpg

b0313049_22452933.jpg

敷地わりの豊かさなどから、ゆったりとした高級さが伝わります。
と書きましたが、、、普通の住宅地の写真を載せていないから、
比較のしようがないですよね><
そして、わたし自身も訪れたのは高級住宅地だけという事実に気づきました!
b0313049_22492264.jpg

一番気になったのはここ、なにがタブーなんだろう???
こういうのがちょっと紛れ込んでいる、そんな感じが素敵でした。
b0313049_2255595.jpg

高級住宅地は、とっても素敵なお店が多いのも魅力です。
T2はオーストラリアの紅茶ブランド。
現地にいるときは知らなかったのですが、
日本には入ってきてないんですね~!
(自分が知ってるから入ってるもんだと思ってました><)
b0313049_2315994.jpg

紅茶もおいしいのですが、とにかく、店舗が素敵だった!
b0313049_233794.jpg

店員さんも素敵だった!!!
この旅行、オージーの英語に大苦戦していて、
元々できない英語がさらにできなかったのですが、
ここの店員さんとはかなり楽しく会話させてもらいました!!
お土産選びの相談にも乗ってもらって大満足でした~!

次回は高級住宅地のカフェをご紹介します~!
高級住宅地っていうイメージは要らないかもしれないですが、
とっても素敵なカフェに出会えました~◎

オーストラリアに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1942398.jpg

倉庫を改装したおしゃれカフェに、朝食を食べに行きました!
コーヒー文化が発達しているメルボルンと聞いて、
滞在中のカフェめぐりはとっても楽しみにしてました!
b0313049_1944937.jpg

セブンシーズは、メルボルン大学が近いこともあり、
地元の若者?らしき人たちでにぎわっていました。
b0313049_19454031.jpg

ここでは、前回の反省を活かし、店員さんにオススメをきいて、、、
ワッフルで作ったエッグベネディクトに!
見た目も素敵だし、本当に美味!
ワッフルの中にベーコンが焼きこまれていて、
ほんのり甘みのある生地と塩気が絶妙。
ああ~、こんな朝食、日本でもいただきたい!!
b0313049_19474955.jpg

コーヒーは「フラットホワイト」という、
オーストラリアらしいメニューにしました。
カプチーノよりもスチームミルクが少なめで、
ミルクが入っているのにコーヒーの風味がストレートに来ます。
なにこれ、めっちゃ美味しい!!美味しいお酒のんだときと同じ気持ち!!
(お酒以外の飲み物で、なにこれ、美味しい!ってなったの初めてかもしれない笑)

メルボルンの有名店で、感動的なコーヒーに出会えたのでした!

オーストラリアに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]