b0313049_1319376.jpg

b0313049_1319535.jpg

アンコールワットの見学を開始!!
チケットチェックを済ませて、西参道を進みます。
王の門の入り口の一箇所は木の補強が目立っていました。
入り口をくぐるとヴィシュヌ神が迎えてくれます。
b0313049_1327849.jpg

b0313049_13273394.jpg

門をくぐって、中央祠堂までの参道の途中に左右対称なLIBRARY。
日本語では経蔵と呼ばれる二棟の建物が。
これは、経典を収めていたとの予測から名称がつけられていますが、
実際の用途は未だに解明されていません。
b0313049_13311815.jpg

北側の経蔵から南側の経蔵を望む。
こぶりな建物ながら、用途不明ということもあいまって、
じっくりゆっくり見学しました。
日本の寺院の経蔵のイメージとはかけ離れていて、
経典を収めたか否かはわたしの中では疑わしいです(笑)
b0313049_1336661.jpg

そして、いよいよ!!!
けれども、中央のエントランスは修理中でした。
b0313049_13361992.jpg


アンコールワットに期待が膨らんだら、ぽちっ♪♪
応援よろしくお願いいたします~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
b0313049_1755360.jpg

刻一刻と表情を変えるアンコールワット。
その、目の前で静かに花開く睡蓮。
満天の星空から、徐々に小さな星が姿を消して、
最後は一等星だけが残りました。
太陽が昇るのをじっと待つ時間は、すごーく長く感じられました。
b0313049_1761063.jpg

この日は朝五時にホテルを出発。
30分くらいかけてトゥクトゥクで向かいました。
真っ暗な中、たくさんの人が池を目指します。
空が表情を変え始める頃には人が多過ぎて、
二列、三列となっていたので、真っ暗なうちに到着するのがいい場所で見るポイント!
b0313049_17153649.jpg

池に、アンコールワットだけでなく、
雲までが映し出されていたのがとても美しくて、
水面だけの写真もたくさんです(笑)

無事に帰国したので、思い出に浸りつつアップしていきたいと思います!
お付き合いくださいませませ~!!

今日もぽちっと応援お願いします♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
b0313049_037502.jpg

Angkor Wat!!!!!
シェムリアップに来ています。
大雪の東京を脱出して、常夏のカンボジアへ。
季節が違う場所へ旅をするのは初めてなので、
すごーく不思議な感じです。

雪でフライトが遅れるところから始まりました。
今回は格安なパックを利用したので、航空会社は選べずアシアナ航空でした。
ソウルも雪が降っていたことが遅延の最大の原因。
でも、なんとか予定していた日のうちに到着できて、
翌日から精力的に観光しています。
あ、暑さにバテて、のんびりもしているから、
精力的ではないかもしれませんが・・・ww
たくさんお話したいことがあるので、
しばらく、シェムリアップ旅行記にお付き合いくださいませ~!

今日もぽちっと応援お願いします♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
b0313049_050371.jpg

実はフライングしてしまったブログの予約投稿><
まだ、お家にいます。
そうなんです、大雪予報の明日が出発日。。。
(あ、もう今日になってるわ!)
雪の心配と終わらなかったお仕事で、
不安定な気持ちのままパソコンに向かっています。
何度、テレビの天気予報を見ても、
ネットで検索しても結果は変わらないのに、

そわそわ、そわそわ。

だから、お仕事の進み具合の悪いこと。
でも、気持ちよく出かけるために、頑張らねば!!!
そして、無事に成田にたどり着けますように。
飛行機が飛んでくれますように。

(写真は去年のスイス。)

雪の影響が最小限でありますように、ぽちっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by sherry_3310 | 2014-02-08 00:57 | Memo | Comments(10)
b0313049_121225.jpg

直行便のない、アジアの国へ。
一都市、現地滞在3日間。
そのくらい一箇所をゆっくりと見られるなら、
弾丸とは言えないかな?

行ってきます!

(写真は去年のベトナム。)

そうそう、
新しいブログに移った理由のひとつ。
なんとなく、ブログの文章を打つテンションがわからないままはじめたブログ。
かしこまった感じで書いてみたり、そうでなかったり?
もう少し、自分らしい文章でかけるんじゃないかと思いました。
統一感を持たせたくて、崩せなかったところとか、
違う方向になったところとか。
自分しか見ていないかもしれないけれど、
新しいスタートで、ちょっと変わったらうれしいな。
なーんて!!

今日もぽちっと応援お願いします♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by sherry_3310 | 2014-02-07 08:00 | Travel | Comments(6)