タグ:カフェ ( 8 ) タグの人気記事

b0313049_21175340.jpg

メルボルンへはジェットスターの直行便で。
到着は深夜だったので、翌朝から観光開始!
でも、疲れが出たのでちょっと遅めのスタート、まずはブランチです。
カフェが立ち並ぶデグレイブスストリートを訪れました。
b0313049_21192228.jpg

一際にぎわっていたTheQuarterというお店をチョイス。
多くのお客さんがお洒落プレートを楽しんでいたので、
メニューを吟味してオムレツを。
・・・・・・海外旅行あるあるなのですが、、、
お店の多くのお客さんが華やかなプレートを召し上がっていると言うのに、
なぜか私が選ぶものは地味っていう。。。
b0313049_21241383.jpg

でも、なかにスモークハムやチーズが焼きこまれ、
外見は地味ながらリッチなオムレツでありました!
ただ、ちょっと塩気が強く、、、大満足とはいきませんでしたが。
b0313049_21263328.jpg

それでもカフェ文化の発達したメルボルンらしく、
とてもカフェラテは美味!!!大満足でした!!!
b0313049_21273369.jpg

店内の雰囲気もとてもおしゃれで店員さんも親切、丁寧でした~!
b0313049_21284172.jpg

カウンターからテイクアウトのみの利用をする人も後をたたず、
お店で楽しむ人、コーヒーだけを楽しむ人などが入れ替わり立ち代りにぎわっていました。
メルボルンで楽しみにしていたひとつのカフェめぐり、順調にスタートしました◎

メルボルンに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1202996.jpg

横須賀を満喫したあとは、、、
三浦半島に訪れたらどうしても食べたくなっちゃうマーロウへ。
というのも、最初からSUPからマーロウというコースを計画していたので、
お腹がマーロウを欲していました笑
b0313049_1224545.jpg

わたしはデザートの盛り合わせを◎
プリンだけじゃなく水羊羹、パウンドケーキも添えられてモリモリ!!
盛り合わせは、普段お持ち帰りしないものが入っていたので、
初めて食べるものもあって嬉しかったです。
どれもやっぱり美味しい~!!
b0313049_1243962.jpg

彼はあずきたっぷりのプリンを。
わたしが食べきれないことを見越してのチョイスですね、優しい!笑
このプリンももちろん美味しくて大満足!

マーロウはお持ち帰りとかカフェとかで度々利用しています!
過去の記事はこちら↓★をクリックしてください!
(使用頻度に対して書いてる記事数の少なさにびっくり!笑)
Marlowe * Chigasaki Lusca → 
MARLOWE * 葉山 → 
マーロウのカフェでプリン♪@葉山 → 


葉山に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_2015561.jpg

今朝は、東海道線で締め切り間近の作業をしながら、
金曜日に茅ヶ崎にオープンしたばかりのお店に向かいました。
b0313049_20161561.jpg

なぜなら、大好きな葉山のマーロウが茅ヶ崎に出店したからです!!!
しかも、タリーズコーヒーとのコラボショップ!!!
そして、マーロウと言えば、ビーカー入りプリンなのですが、
今回のオープンを記念して、茅ヶ崎限定ビーカーが発売されたのです!!!
そのデザインが、、、、なんと、、、
b0313049_20203362.jpg

茅ヶ崎サザンビーチのCとえぼし岩がデザインされたもの。
マーロウファンとしても、サザンファンとしても見逃せないこのビーカー!
b0313049_20221324.jpg

裏側には、タリーズコーヒーとのコラボの証もちゃんと!
このビーカーを求めてオープン初日から、
マーロウファンなのか、サザンファンなのか、
どっちでもないのかわからないけれど、
お客様が殺到し、長蛇の列となったとのことで、
b0313049_20245859.jpg

一人ひとつの制限と、整理券の配布が開始されていました。
こんな状況をきちんと調べて、購入に協力してくれた彼に感謝!
二人で出掛けたので、二つ購入することが出来ました!←割れたときの予備><
もちろん、プリンは書く必要がない美味しさ!
わたしと彼は、もうここ5年くらいマーロウ以外のプリンは口にしていないほど。

オープンの一時間前くらいに到着して、整理券は一桁。
整理券さえもらえば、購入は当日中のいつでもよいとのことでした。
本日分は、カフェで休憩を終えてお店を後にした10時55分には整理券の配布が終了><
一桁の整理券をゲットしたときは、こんなに頑張らなくてよかったかなって思ったけれど、
やっぱり、限定ビーカーの人気はすごかったです!

b0313049_20301046.jpg

プリンはお持ち帰りにしたけれど、タリーズのコーヒーでちょっと休憩。
こういうカフェで、呼び出しの機械を渡されたのは初めてでびっくりしましたが、
立って待たなくていいのは、らくちんかもしれないですね。
b0313049_20303895.jpg

景色がいいとは言いがたいけど、光に溢れたサンルームのような席があり、とっても癒されました!
駅ビルじゃなくて、もっと海に近かったらさらにいいだろうな~◎ なーんて。
b0313049_2035276.jpg

コラボマグも、10個くらいしか残っていないと聞いて、思わず購入。
限定に弱すぎるけど、充実したお買い物でした~!
茅ヶ崎ラスカは、デパ地下的な食料品のフロアもすごくわたしに合っていて、
最寄り駅にあったら毎日通ってしまいそうでした。
なんていうか、神奈川県民を潤すお店が多かった!これだけだと謎だな、、、
充実した鮮魚売り場と崎陽軒と鈴廣と葦のケーキがあると幸せ、さらにマーロウもあるなんて!!
と思うわたしにとっては、天国のような駅ビルでした!!

鉄は熱いうちに打て!的な感覚で、
シンガポールを中断して、今日の出来事を綴ってみました◎
F1の決勝は、次回に!!!

茅ヶ崎に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
ちょっと、所用で奈良に行って来ました。
基本的には、篭もっていたのですが、
少し時間を作って、友人に教えてもらったかき氷のお店に立ち寄りました!
b0313049_14503278.jpg

そこは、「ほうせき箱」さんというお店。
調べてみるとヨーグルトやミルクのかき氷が人気のようで、
そのときの気分だったミルクのかき氷を頼みました。
b0313049_14515365.jpg

なら琥珀パールミルクごおり
b0313049_14522728.jpg

この、クリームの質感、伝わるでしょうか?
ミルクのシロップをかけながら氷を削り、最後にクリームを上からかけていました。
そこに、カラメルソースをかけながらいただきます。

最初はそのままクリームと氷を、
その次にはクリームのないところの氷を、
そして、カラメルソースを掛けてみて・・・・・・

と、いろいろな楽しみ方をして見ました。
どれも美味、カラメルソースのビターさも好みで感動です。
↑以降の写真がないのは、真剣に一気にいただいていたから笑
b0313049_14561465.jpg

ヨーグルトのかき氷もクリーム状のようなヨーグルトが上からかけられて、
ほかでは見たことのないかき氷になっていました。
次は二人で行って、食べ比べが出来たらいいのですが。
奈良では、樫舎さんという和菓子屋さんのかき氷もいただきました。
携帯でしか写真を撮ってこなかったのですが、
そちらも濃いお抹茶が和菓子屋さんならではの味わいで、
とても幸せでした~!
どちらも、近鉄奈良駅から徒歩10分圏内にありますので、
奈良に行かれる際にはチェックしてみてください~!

ほうせき箱に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_983827.jpg

また今年も箱根湯本にあるちもとさんへ、
かき氷を食べに行ってきました。
b0313049_992778.jpg

まずは、セットのほうじ茶が運ばれます。
いつもお茶がたっぷりとあるので、のんびり出来るのが嬉しいです。
b0313049_9103687.jpg

今回のお目当ては、レモンのかき氷。
実は、お盆休み中の夕方に訪れたのですが、
売切れてしまっていて諦めたんです。
リベンジは朝一番に!笑
b0313049_9115527.jpg

シロップの色が薄いのでわかりにくいですが、
周りはレモンの甘酸っぱい、さっぱりとした風味。
中央ははちみつのシロップでさっぱりしつつもしっかりとした甘みです。
添えられたレモンを絞ったり、あんこを添えてみたり、味の変化が楽しめます。
また、かき氷の底にはヨーグルト寒天と白玉が隠れていました。
全体的にさっぱりだけど、お腹も心も大満足です◎
三枚目の写真の奥に見えるのは、お抹茶のかき氷。
詳しくは、こちらをどうぞ → 

b0313049_9161595.jpg

母と祖母と三人で出掛けたので、祖母は季節の和菓子に。
三人でいろいろ味見して楽しみました。
練りきりもしっとりとして上品な甘さでとてもおいしかったです。
暖簾が掛けられた瞬間に入ったので、
お店は貸しきり状態で、優雅な朝を過ごせました。
こちらのお店のかき氷は今月末までです!

箱根に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_1611060.jpg

川に沿ってお散歩していると、なにやら気になるお店が!
b0313049_1614440.jpg

なんともいえぬ、佇まいと、
b0313049_162674.jpg

お店の外で売られている食器や雑貨に目が行って、
覗いてみると・・・喫茶店でした。
ドリンクはテイクアウトも出来るとのことで、
愛犬が一緒だったので、コーヒーをテイクアウトすることに。
b0313049_1633019.jpg

お店の外に掛けられていたコーヒーの袋もお洒落。
こだわりのコーヒーに期待を膨らませながら外のベンチで待ちました。
b0313049_1641940.jpg

アイスのカフェオレに、甘みも足していただきました。
加糖を希望の場合はお店の方が入れてくれるとのことで、
ひとつはストレート、もうひとつは甘いカフェオレに。
どちらも美味!とくに暑い夏の日にぴったりのさっぱりとしたコーヒーで、
細かいことまで覚えていないのですが、とても美味しかったことはしっかりと記憶しています。
店内は客席が奥まっていたので、入口付近のカウンターの様子しかわかりませんでしたが、
また、訪れることがあればうかがいたいと思える、美味しいコーヒーでした!

郡上八幡に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_2262042.jpg

b0313049_2263622.jpg

東京タワーにも近い、港区芝にあるお店。
その名もスーパーホットドッグ!
こちらは、店主のこだわりが詰まったホットドッグのお店です。
自家製ソーセージとそれにあわせて手作りされたケチャップやマスタード、
そして、パンまでもが特性という、、、話しを聞くだけでも魅力的なお店。
b0313049_2210527.jpg

もうひとつ、ポイントが高いのは生のベルギービールをで飲めるところ。
その時々で銘柄が違うので、行くたびに違う味が楽しめます。
ご主人自身が大好きだということで、
ビールへの愛が感じられるのも酒好き仲間としては嬉しいところ。
幸せな気分で待っていると・・・
b0313049_22155678.jpg

ホットドッグが登場です!
番組で訪れたというなぎらさんのサインとともにぱちり。
b0313049_2216402.jpg

スーパーなのは、こだわりだけでなくこのサイズ!
かぶりついて食べるのを断念するほどのボリュームで、
その全長は25センチメートル!!!
お店に用意されているナイフとフォークでいただきます~!
でっかいな~っていつも思うのですが、毎回ぺろりといただいてしまっています。
これはポークなのですが、チキンドッグも一味違った風味でおいしいです◎

実はこちらのお店、あと一月ほどでクローズしてしまうんです><
また、場所をかえてリオープンする・・・予定ではあるようなのですが、
次にいつこの味をいただけるのかは未定。
興味のある方はぜひ、近いうちに足を運んでみてください!!

スーパーホットドッグに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

たびねすの記事も更新しました!
世界遺産アンコール遺跡群、建築の変遷を追いながら巡ろう!
こちらもよろしくお願いいたします!
[PR]
by sherry_3310 | 2014-09-28 22:23 | Eat | Comments(4)
b0313049_20443917.jpg

b0313049_20451294.jpg

b0313049_20444939.jpg

やっぱり、ベルギーといえばワッフル!
ワッフルファクトリーというお店に行ってみました。
カウンターで購入して、外で食べている人も多かったけど、
座りたかったのでカフェになっているこちらのお店を選びました。

アイスクリームが乗っているのはブリュッセルワッフルと呼ばれる、
ちょっと軽くてさくさくのもの。
日本人が思っているワッフルとはちょっと違う軽さ。
これが日本にもあればいいのにと思いました。

そうそう、メニューはパンケーキと一緒でお食事とスイーツとありました。
もちろん、食事は済んでいるので甘いものを。
ここでもヌテラが登場するのには笑いました。なんとなく。
b0313049_20481842.jpg

こちらはもっちりとした生地に好きなソースをサンドしたもの。
笑ったくせにこちらはヌテラに。
一種類しか食べないなら、やっぱりお店のチョコレートソースが最高!
↑に添えたアイスもさっぱりとおいしくてチョコとの相性がよく、
調子に乗っていろいろ頼んじゃったけど、頼んでよかったです。
b0313049_20504943.jpg

ファーストフード的なお店だけど、席も広くて、
自分で片付けるようになっていたけど、食べ終わるとスタッフがさっと片付けてくれました。
注文カウンターの店員さんも英語で対応してくれたし、説明も丁寧で。
ふらっと入ったわりに、すべてにおいて大満足でした。
でも、元気と天気がよかったら、有名店めぐりとか、
オススメされていたカフェに足を伸ばすとかもしたかったです。
やっぱり一日じゃ足りない!!

ベルギーに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]