「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ランチ ( 4 ) タグの人気記事

b0313049_6293100.jpg

窓の外がこんな景色になって、北海道へ来たことを実感です。
今回は初めて旭川空港に舞い降りました。
前回は新千歳、その前が函館、その前は幼稚園の頃にフェリー。
というわけで、四回目の北海道です!

お昼頃に旭川空港に到着し、大雪山黒岳のロープウェイの駅を目的地にセットしてドライブ開始!
でも、ほんとにほんとにお腹が空いていて、一緒に行った友人とともに、
何か食べられるところがないか、真剣に探しながら車を走らせました笑
(ちなみに免許を持っていない子といったので、すべての運転はわたし。)
b0313049_6315387.jpg

そこに見えてきたのは、ハンバーグとかかれた看板のあった、こちらのお店。
よし、食べるぞ!と即決で入りました。
b0313049_6353149.jpg

念願のランチ、シンプルだけど美味しそうなハンバーグ!!
b0313049_6381643.jpg

お塩とケチャップと、、、なんだっけ、何かのソースでお味噌みたいな、、、
手前の黒いソースがこれまでハンバーグにつけたことのないお味で、
とーっても美味しかったけど、名前を失念してしまいました。。。
甘くない金山時味噌みたいな感じで、絶妙。
b0313049_640414.jpg

こんな景色のなか、いただくハンバーグが美味しくないわけがない!!
大興奮の旅の幕開けです~!

北海道に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_13132484.jpg

2015年9月に三浦半島にSUPをやりに行ったのですが、、、
海は大荒れ。。。
とりあえず、一縷の望みをかけて、
(というのと、単純にお出かけしたかったのと)
三浦半島まで辿り着きましたが、出来る状態ではありませんでした。
b0313049_13163952.jpg

仕方なく、横須賀にカレーを食べに行くことに!
コンビニでことりっぷ買って(笑)、いざ、横須賀!!
b0313049_13193694.jpg

アメリカンな雰囲気もありつつ?なペリーさんに決定。
海軍カレーを注文します◎
でも、ことりっぷのおかげでわかったのは、
海軍カレーに明確な定義がないということ。
b0313049_1325928.jpg

ワンプレートに盛り付けられたカレーの到着です!
マイルドで美味しい~!!
b0313049_1325527.jpg

その後、軍艦みかさを見に行きました~!
腹ごなしのお散歩もかね、てくてくと。
到着する頃にはこんなに気持ちいい青空!
b0313049_13264229.jpg

そして、海!!
b0313049_13265623.jpg

日本軍の戦法をしっかりと解説してくれていたので、
とても興味深く見学しました!
みかさの見学、意外と面白かったです。

実はSUP、三週連続で天候が荒れ、
なかなか出来ませんでした><
SUPをした日は、もうそれだけで満足して帰宅だったので、
行ったけど出来ずに終わったこの日に、
三浦半島を満喫していてよかったです~!!
外せないスイーツに続きます~!

横須賀に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_20174881.jpg

先に奈良のかき氷を紹介しましたが、
夏の関西訪問で最初に訪れたのは和歌山でした!
目的地は串本の応挙芦雪館、無量寺の境内にある日本一小さな美術館でした。
朝一番に南紀白浜空港に飛び、レンタカーを借りていざ出発!
・・・・・・したところで、雨が降り始め。。。
どんどん強くなるばかりの雨は、強い風もあいまって、
初めての道を走るわたしの体力を奪い続けました。

さらに!

目的地である無量寺の周辺は初めて通る道の狭さ。。。
対向車が来ると逃げ場もなく、何度かバックした後に諦めて、
近くの駐車場に停めて数百メートル歩いて辿り着きました。

応挙芦雪館は、降雨の際には保存上の都合で、
収蔵庫に入っている本物の襖絵は見られないのです。
もちろん向かっているときから承知していたのですが、
旅先で雨に降られることの少ないわたしは、残念で仕方なかったです。
ただ、掛け軸などは本物を見られたし、本堂も見学でき、一応は満足。

そして、気を取り直して、那智勝浦へと移動してランチ!
b0313049_20301643.jpg

持っていたガイドブックを頼りに、紀伊半島ならやっぱりマグロだろうと、
紀伊勝浦駅のすぐ近くのBODAIさんというお店に行きました。
b0313049_20423741.jpg

鮪の中トロかつ定食◎
おろしポン酢でいただくこちらに魅力を感じて訪れたのです。
とりあえず、びっくりしたのはお吸い物の具。
うどんのような、なんとも言えないものが入っていたので聞いてみたら、
「沖縄そばの麺です~!」と!笑
和歌山独自のものかと思っていたので、「え!?」ってなりました。
中トロかつは美味しかったけれど、揚げたてじゃなかったのが残念。。。
もう、全体的に冷たくなっていました><
平日ランチだったから仕方ないかな。。。
さらに、近くのテーブルのおじさんが・・・・・・
わたしが食べている間に4本もタバコを・・・・・・
結果、お店を出たときには自分がタバコくさく踏んだり蹴ったり。
東京や神奈川に慣れているとランチで吸われるってないので、
油断していたのが良くなかったです。
ひどい雨とちょっと残念なランチとでスタートした和歌山見学でした><

つづく

和歌山に行きたくなっちゃうかな、、、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_20432039.jpg

京都でちょっと遅いランチをしようと思ったのですが、
思っていたお店にフラれたため、
とりあえず次の目的地へと一乗寺方面から今出川堀川のほうに向かいました。
しかし、行く先の周辺のお店のランチのラストオーダーが間に合わないことが判明。
移動中のバスの中から、グーグルマップで『ランチ』を検索し、
表示されるお店の内容と食べログの点数とラストオーダーを確認!
で、こちらのお店に決めて最寄のバス停でバスを降りました。
b0313049_20493782.jpg

ラストオーダーにもきちんと間に合って、パネン ラーカオのランチセットを注文!
マイルドなカレーと書かれていたけれど、結構スパイシーで美味しい!!
ランチビュッフェもしていて、店内にいた男性陣は皆さんビュッフェを利用していた模様。
でも、ランチセットでもボリュームがあって大満足でした☆
セットメニューも30種類近くあったんじゃないかと思います。
同志社大学のすぐ近くだったので、大学生にもきっと人気なんじゃないかな?
タイ人のシェフのお店のようで、本格的と評されていた味が忘れられず、
近所にあってほしいお店として心に刻みました笑
京都でタイ料理!?って思う方もいるかもしれませんが、
これはこれで、とても満足で幸せでした!!!
久しぶりにブログを書くとどういうテンションで書いたらいいかわからない~!

そんなわたしをぽちっと応援してください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]