「ほっ」と。キャンペーン

タグ:和歌山 ( 2 ) タグの人気記事

b0313049_10434091.jpg

b0313049_1043541.jpg

最後は、白良浜へ。
有名なこの浜辺を見ておこうと思ったんです。
ここの前には、とれとれ市場という観光名所になっている市場に寄って、
電車で食べる晩御飯のお寿司を買って、みかんのジュースを飲みました!
みかんのジュースはさっぱり美味しくて、
お寿司はネタが新鮮で、歯ごたえがすごかったです。
なのに、どちらも写真を撮らず。。。美味しくて一瞬でした笑
お天気が散々だったけれど、いいところだったなーって思えちゃう和歌山。
素敵過ぎる場所でした!また行きたいです~!

次は、久しぶりの海外記事です~!

和歌山に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
b0313049_20174881.jpg

先に奈良のかき氷を紹介しましたが、
夏の関西訪問で最初に訪れたのは和歌山でした!
目的地は串本の応挙芦雪館、無量寺の境内にある日本一小さな美術館でした。
朝一番に南紀白浜空港に飛び、レンタカーを借りていざ出発!
・・・・・・したところで、雨が降り始め。。。
どんどん強くなるばかりの雨は、強い風もあいまって、
初めての道を走るわたしの体力を奪い続けました。

さらに!

目的地である無量寺の周辺は初めて通る道の狭さ。。。
対向車が来ると逃げ場もなく、何度かバックした後に諦めて、
近くの駐車場に停めて数百メートル歩いて辿り着きました。

応挙芦雪館は、降雨の際には保存上の都合で、
収蔵庫に入っている本物の襖絵は見られないのです。
もちろん向かっているときから承知していたのですが、
旅先で雨に降られることの少ないわたしは、残念で仕方なかったです。
ただ、掛け軸などは本物を見られたし、本堂も見学でき、一応は満足。

そして、気を取り直して、那智勝浦へと移動してランチ!
b0313049_20301643.jpg

持っていたガイドブックを頼りに、紀伊半島ならやっぱりマグロだろうと、
紀伊勝浦駅のすぐ近くのBODAIさんというお店に行きました。
b0313049_20423741.jpg

鮪の中トロかつ定食◎
おろしポン酢でいただくこちらに魅力を感じて訪れたのです。
とりあえず、びっくりしたのはお吸い物の具。
うどんのような、なんとも言えないものが入っていたので聞いてみたら、
「沖縄そばの麺です~!」と!笑
和歌山独自のものかと思っていたので、「え!?」ってなりました。
中トロかつは美味しかったけれど、揚げたてじゃなかったのが残念。。。
もう、全体的に冷たくなっていました><
平日ランチだったから仕方ないかな。。。
さらに、近くのテーブルのおじさんが・・・・・・
わたしが食べている間に4本もタバコを・・・・・・
結果、お店を出たときには自分がタバコくさく踏んだり蹴ったり。
東京や神奈川に慣れているとランチで吸われるってないので、
油断していたのが良くなかったです。
ひどい雨とちょっと残念なランチとでスタートした和歌山見学でした><

つづく

和歌山に行きたくなっちゃうかな、、、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
[PR]