人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Gallery in Angkor Wat

The First Gallery in Angkor Wat_b0313049_2116239.jpg

The First Gallery in Angkor Wat_b0313049_21172291.jpg

わたしたちにとっては世界遺産だけど、
アンコール遺跡群は地元の人たちにとっては今も信仰の対象。
だから、現地のかたがたは自由に参拝したり、
観光客に物を売ったり、のんびりしたりしてた。
The First Gallery in Angkor Wat_b0313049_2119471.jpg

The First Gallery in Angkor Wat_b0313049_21203023.jpg

そんな姿を横目に第一回廊へ。
クメール美術の最盛期、より少し前の、
でも、とても美しいレリーフが迎えてくれます。
レリーフの紹介は、もっとじっくりしたいけど、
頭の整理ができていない><
レリーフは、戦争したり、世界を作ったり、
天国と地獄があったり・・・大忙し!!
でも、一周するだけでかなりの時間が過ぎ去るほど、
ものすごく魅力的なものでした!

なのに、じっくりと一周していたのはわたしだけ?
ツアーの方々は見所だけのようでした。
せっかく行くなら、全部堪能したほうがよいと思います~!

カンボジアに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
by sherry_3310 | 2014-02-15 21:24 | *Cambodia