人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Khmer dishes *Dinner

Khmer dishes *Dinner_b0313049_19575599.jpg

Khmer dishes *Dinner_b0313049_1958829.jpg

Khmer dishes *Dinner_b0313049_19581715.jpg

三日目の晩御飯。
クメール料理は飽きない!!
一週間くらいだったら、和食を欲することなく食べ続けられると思います。
結局、帰国すると「日本て美味しいな」ってなるんですけどww

この日の晩御飯は、見た目はベトナムっぽいかも。
でも、味付けはよりマイルドで、クメール料理。
スパイスを使っているから、風味は豊かで、
けれども味が濃いわけではない絶妙さ。

実は今もクメール料理を作っています。
クメールカレーにSatayというスパイスで味付けた焼き鳥。
そして、アモック・・・・・・三種類のスパイスを購入して帰ってきたのです。
今は焼き鳥がオーブンの中で焼かれています。
スパイスの香りがおうちの中に広がって、
なんとも満足度の高い、幸せな時間です。
わたしは未だにカンボジア旅行中のような気持ちです笑

カンボジアに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
by sherry_3310 | 2014-04-03 20:05 | *Cambodia