人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田林寺内町 *大阪

富田林寺内町 *大阪_b0313049_21295131.jpg

大阪で訪れた富田林寺内町。
こちらは、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、
保存されている町並みです。
富田林寺内町 *大阪_b0313049_21305154.jpg

町並みのメインになっているこの道は、日本の道百選にも選ばれていました。
白い壁が連なり、お寺を中心に発展した町は、静かでとても趣がありました。
そして、ランチの謎定食ww
富田林寺内町 *大阪_b0313049_213410100.jpg

お寿司屋さんに行ったら、すべてのメニューにそうめんがついていました。
冬はあったかいおうどんになるんだそう。
別のお店もこんな感じのメニュー構成でした!笑
まじめにお仕事をしたのと、暑さで疲れて+αの活動が出来なかったので、
大阪のレポートはほぼないんです><
滞在も短かったので、そうめんがつく定食が大阪独自なのかこの辺りだけなのかも不明!
すごーく気になっています!

大阪に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
by sherry_3310 | 2014-08-02 21:35 | *Japan