人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harry Potter Studio Tour!! * London

Harry Potter Studio Tour!! * London_b0313049_18231944.jpg

Harry Potter Studio Tour!! * London_b0313049_18233556.jpg

ロンドンでは、ハリーポッターのスタジオツアーにも参加しました。
USJにもハリーポッターエリアがオープンして、何かと話題ですよね。
ロンドンはアトラクションではなく、本物のセットや小道具など、撮影の裏側がわかるものです。
Harry Potter Studio Tour!! * London_b0313049_18254625.jpg

スタジオツアーは日時指定のチケットを予約しないといけないのでご注意を!
ウェブ予約や旅行会社を介すものなど、いろいろあるようです。
わたしは、父のお仕事のイベントでロンドンを訪れ、
イベント関係のオプションツアーに参加したので自分で予約などはしていません。
細かいことをご紹介できないので、きちんと調べていってくださいね~!!
Harry Potter Studio Tour!! * London_b0313049_18284266.jpg

わたしはこのツアーへの参加を決めてから、
映画を見始めたにわかファン笑
ガイドを借りて、足りない知識を補います。
チケットの時間指定は入るときだけなので、出る時間は自由。
わたしはツアーだったので二時間弱と滞在時間が決まっていて、
音声ガイドは全部聞くことは出来ませんでした。
全部聞くにはどれだけの時間が必要なんだろう???
というくらい、超充実の内容だったので、
本当のファンはツアーで行くのは考え物かと思います。
Harry Potter Studio Tour!! * London_b0313049_1832781.jpg

ハリーのお部屋を横目に見て、
Harry Potter Studio Tour!! * London_b0313049_18322859.jpg

映画館のようなところに案内されて、
イントロダクションの映像を楽しんだらいよいよスタジオへ!
Harry Potter Studio Tour!! * London_b0313049_18331361.jpg

長くなるので今日はココまで!!!
ちなみにスタジオはロンドンの郊外にあります。
最寄の駅からは遠いので、ツアーの時間に合わせてシャトルバスが出ています。
このバス、すごくテンションがあがりますよね~!!
公共交通機関とシャトルバスで行くことができるので、
またの機会があるのなら、ゆったりと回りたいと思います◎

つづく

ロンドンに行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
by sherry_3310 | 2014-10-13 18:34 | *United Kingdam