人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらや工房 * 御殿場

とらや工房 * 御殿場_b0313049_21573798.jpg

午前中まで箱根を楽しんで、午後からは御殿場へ抜けました。
度々訪れているとらや工房の軽食が三月末まで釜飯だったので、
これは食べておきたいと予約していたんです。
とらや工房 * 御殿場_b0313049_2159261.jpg

とらや工房の軽食は、一日20食限定なので、
時と場合によっては売り切れで悲しいキモチになることも。
釜飯なんてものすごく魅力的だし、旅行中の時間は読めないこともあるので、
予約を取れただけでテンションが上がりました。
とらや工房 * 御殿場_b0313049_2212094.jpg

栗の甘露煮が三つも乗って、きのこがたっぷりな釜飯!
開けた瞬間から彩りと香りで幸せ~!!
ご飯茶碗にしっかり二杯強で、軽食といえど大満足な量と質。
とらや工房 * 御殿場_b0313049_2252117.jpg

そして、みてみて、このおこげ!!
最後の最後はがりがりと必死にこそげ取りました笑
とらや工房 * 御殿場_b0313049_2261780.jpg

満腹とか言いながら、季節の和菓子からも目が離せず……
桜餅もいただいちゃいました!こちらも上品な美味しさ!!
とらや工房 * 御殿場_b0313049_2274578.jpg

お腹が満足したら、同じ敷地内の旧岸邸を見学しました。
二度目の見学でしたが、こだわりがたくさんつまった邸宅は、
今回も新しい発見がたくさんあって、充分に楽しみました。
この間、愛犬は来るまでぐっすり。
車に戻ってから近所を散歩したときも、ちょっとぼんやりしていたような?
あくびしながら、楽しそうに神社の境内をお散歩してから、
御殿場プレミアムアウトレットへ寄って、帰路へ。
一泊二日、24時間くらいの間にいろいろできて、
大満足の箱根~御殿場旅行でした!

御殿場に行きたくなっちゃったら、ぽち!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
by sherry_3310 | 2015-03-18 22:15 | *Japan